2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【日本やばい】偶然遭遇した地元のイベント

 【04//2014】

http://www.machiasobi.com/

特設サイトは色々ごちゃごちゃしててわかりづらいけど、現地を見てきた私が感じたことは

徳島の駅前周辺が秋葉原化するイベントだった

まーぁそこらじゅうコスプレイヤーだらけだわ河川敷の野外スタジオで大音量で謳ってるわ
スクエニとかKADOKAWAとかが特設ブースとか試遊台大量に設置してるわで実にカオスだったぜ…

尚覚えてる限りだと…

◆コスプレ人数・大体300人前後
・艦これ関係50%(大半が島風、連装砲のハリボテも1名いた)
・ボカロ関係30%(半分以上初音ミク)
・FF関係10%(ライトニングさんが一番人数多かった)
・その他10%(東方関係のコスプレ3人くらいしか見なかった)

◆特設ステージ・4箇所(大体がトークショーみたいな感じ)

◆試遊台(東新町アーケード中央部)6台

◆痛車15台
・アイマス関係8台
・まどマギ関係4台
・その他よくわからないの3台

なんか来年もやるみたいだし、コスプレ衣装何かしら用意して紛れ込んでみるか?w

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【一言】おいおい

 【29//2014】

あれでぬるいのかよお前ら耐性たけぇな?ん?

Category: チラ裏

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【賢者モード?】こっそりFF14やめて二週間経過したけど

 【28//2014】

色々見てると、内容はともかくとしてクオリティはずば抜けて高いゲームだったんだなぁと今更ながらしみじみと思う
やめた理由も、嫌いになったとかそんなんじゃなくて「これ以上時間かかるゲームに入れ込めなくなった」というのが本音で
嵌り込む前に抜けだした、というのが正しい
簡単に戻れないようにスクエニアカウントを登録解除までやったしなw

んなもんで、時々戻りたいなーとは思いつつもいろいろ考えてやっぱやめようと思い直す今日このごろ
他に何かしら面白いMMOとかあったら手ぇ出してみたいねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】最近のスマホゲーにありがちなこと

 【23//2014】

・5属性、かつうち3属性相克、残り2属性相殺関係
・レアガチャ(レアが出るとは言ってない)
・石いっぱい買うとお得(年齢制限あり)
・スタミナ的なもので制限かけてる 回復させたきゃ石買ってね
・メンテのたびに無料ユーザー共(ココ重要)が詫び石よこせと喚き散らす
・序盤で強力なレアユニット引いてもコストの関係で使えない
・無料ガチャは基本的にゴミしか出ない(特定のキャンペーン中は除く)
・レア(量産のし過ぎでレアじゃなくなってる)
・進化素材の入手先が実にクソ面倒
・課金し過ぎ系のガチ勢はだいたいキチガイ

…と、パズドラ→ぷよクエ→ブレフロ他もろもろさわり程度スマホゲーやってきた私のイメージ
今はメルスト始めました

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】AviUtlが強制終了する場合

 【07//2014】



以前私もあって凄く困ったんだけど、
「動画ファイル」「音声ファイル」「画像ファイル」の拡張設定ではないデフォルト設定の部分を
弄った上で初期設定として保存してしまったんではなかろうか、と思う
(設定の保存→現在の設定を初期値にする、っていう操作)
aviutl2.jpg
↑これね
設定の仕方によってはタイムラインにファイル載せただけで強制終了するようになってしまう困りもの

Category: チラ裏

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【白目】肉体的疲労

 【04//2014】

…がここの所尋常じゃなく酷い

正直PCの前に座ってるだけで死にそうになるレベル、最近ガソリン節約のために車じゃなくて原付で通勤してるんだけど
何もない直線道路でバランス崩してすっ転んだりする状態とか正直ありえん…
とりあえず土日中に動画は何とかしたいところだが…

Category: チラ裏

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【悩み事】夢の中で見る夢

 【31//2014】

最近、寝てる時に見る夢の中で更に夢を見る、ということがよくある

しかも展開がだいたい酷い
夢の中で刺し殺されて起きるけど夢の中→なんか近所に核攻撃受けて吹き飛んで起きるけどまた夢の中→ゾンビみたいな何かに絞め殺されて目が覚めてやっと現実、みたいなそんな感じ
なんか一瞬明晰夢めいてて途中で夢だという自覚が出てくるんだけど、このまま延々と夢の中から出れこれないんじゃないかとかありもしない不安にかられて最近寝るのが少々恐ろしい
なのでここ最近ちょっと寝不足…どうしたものだろうか

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】ポトレが古い案件

 【23//2014】

そういやたまにここのコメントや動画コメでも言われることがあるんだけど、
対戦相手のポトレが古いことがある、ということについて

私のキャラフォルダには数千体、ランセレ登録してるキャラに関しては1400体ほど居るのだ
流石にこの全キャラを常に最新状態に保つ、なんていうおぞましいことは流石にできないので
対戦相手の更新は

「ランセレを撮影する」→「相手キャラを更新する」→「対戦を撮影する」

という手順を踏む
なのでポトレが古くても中身は「多分」最新のはず
たまに更新忘れてることがあるけど

一部キャラのポトレが古いのはわかってるからここに報告に来る必要はないよ

Category: チラ裏

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【BGM】着信ゼロ

 【23//2014】



ウトゥルス=フルエフルの神カラーのあれに使われてたBGMだけど、
私これさっぱりクリアできなかったんだよなぁ(白目
一時期凶悪勢の間でプチ流行したりしてたネ

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】エンコ中の状態

 【16//2014】

cpu.jpg

明らかにメモリが駄々余りしてるでござる…
32GBメモリとかいらんかったんや!

前のPCだと4~5時間かかってたのが、今のPCでPPCLで制限とかせずにフルパワーで回せば
早けりゃ1時間強で終わるという
MUGENだけに限れば明らかにオーバースペックだけど、こういうとこで恩恵が出てくるのがいいねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】今まで作った動画の数

 【12//2014】

dougasuu.jpg

作った動画ファイルは専用フォルダに格納して保存してあるんだけど、
未公開動画も2~3あるにしたってざっと160前後は作ってる計算
数えなおしてみるとよくもまあこんだけ作ったもんだな~としみじみ思うもんだねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【3.11】3.11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画

 【11//2014】



こっちでも宣伝しとこう
とりあえず見てみれ?な?

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【お悩み中】普通カンフーマンの普通なカンフー親捏造

 【03//2014】

普通カンフーマンの最新版を見ると、ヘルパー押し付けと本体親変更が搭載されてるんだねぇ
しかもスイッチ無しと来た
(もしかしたら見逃してる可能性もあるけど、ざっと見た感じだと見当たらなかった)

うーん。どうしよう?
二勝ルールを適用するとしたらlunaticさん勢2名と比較して搭載技術が弱すぎる、かと言って適用しないとなるとそれ以外と比較して極端に有利になりすぎる
OPルールに「相手に干渉しないレベルまで」と記載したし、二勝ルールの適用が無難かしら?

追記
二勝ルール適用で行きますネ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【動画話】次回のこと

 【26//2014】

一応撮影は終わってる…んだけど、正直編集できるような時間が微塵もありゃしない状況なので
今週末くらいを目処に投稿する予定です

投稿間隔長くてすまんね(´・ω・`)

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【チラ裏】Twitterでは社畜自慢はうざがられますが、ここで先月度の私の残業時間を見てみましょう

 【24//2014】

108時間でした。










安西先生、休みがほしいっす。

Category: チラ裏

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

