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超必その3

 【10//2013】

いやぁ、地味な作業ばっかりやってるとブログに書くことないねぇw
月曜日が休日出勤になってそんな気力もなかったが

ちょーひつ3

4500本ゲージ消費の超必殺技その3
現時点で下位のゲージ消費超必殺技が2つ存在し、かつあと3つほど増える予定なので
これはめったに見れないシロモノになりそう
パワーゲージがおかしいのは、ペナルティモードはいってるせいです
開幕混線を食らうと発動し、ダメージ条件変化・回復条件の追加・常時ゲジマユになります
しかし回復条件っていうのがまた

[state ペナ]
type = varset
triggerall = !ishelper
triggerall = roundstate = 2
triggerall = numexplod(99999999);ペナフラグ
triggerall = palno = [1,6]
triggerall = sysvar(1) < 9999
trigger1 = enemy(0),life = 0
trigger2 = enemy(0),alive != 1
trigger3 = enemy,numhelper = 56
trigger4 = enemy(0),hitpausetime
trigger5 = enemy,numproj + enemy,numexplod > 1000
trigger6 = numhelper(10002)
trigger6 = abs(helper(10002),gethitvar(damage)) > 2147480000 || helper(10002),stateno != 10002
trigger7 = !numhelper(10002)
trigger8 = numhelper(10003)
trigger8 = helper(10003),stateno != 10003 && helper(10003),stateno != [50000,50100]
trigger9 = !numhelper(10003)
sysvar(1) = sysvar(1) + 1
ignorehitpause = 1

上から
ライフ偽装感知・生存フラグ偽装感知・ヘルパー占有感知・凍結感知・Explod&Proj出し過ぎ禁止・極大ダメージ感知&被弾ヘルパータゲステ感知・被弾ヘルパー居ないと無条件化・見た目ヘルパーが弄られる・見た目ヘルパーが居ない
というかなり腐りきった条件 現状最上位クラスと当てるとほぼ常時回復しっぱなしになるんじゃなかろうか
とはいえ毎フレーム1しか回復しない+ダメージ条件は満たせばそれ以上の数値で削れるので、倒せないことはないと思われる
一応常時凍結キャラでも撃破は確認済み
そもそも被弾ヘルパーにタゲステかけるとダメージ条件そのものが満たせなくなるからアレだが…
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