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ふと思ったこと

 【03//2013】

今のところ、ワラキアの攻撃はすべて

○○ * (ememy(0),const(data.defence)/100)

っていうダメージ計算式を使ってます
相手の防御力に依らず一定のダメージを与えられるようにする記述ですが、
これって相手の防御0だったらヤバイよなぁ・・・w
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Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

あとそれだとint/intなんで計算結果の切り捨てが発生してしまうかと
1.0*ememy(0),const(data.defence)/100のようにどこかに小数点を入れると解決します

Posted at 10:04:50 2013/02/03 by 名前は投げ捨てるもの

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つ【DC澪 mio.cnsのhitdef項目辺り】

相手の防御0以下の時は別に用意してますねー

↓うちの子で使ってる計算式
ceil(((enemy,const(data.defence)*0.01)*enemy,lifemax*0.020))

一番最後の0.020がダメージ量(20ダメ)です

Posted at 21:53:12 2013/02/03 by EINZBERN@幼女prpr

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コメント編集機能がないだと・・・

↑の式相手のライフも含めて平等に扱ってます(にっこり)

Posted at 22:18:40 2013/02/03 by EINZBERN@幼女prpr

Comments

0だった場合も考慮して+1付けておくのもいいかも?
私の場合だと
ifelse(ceil(((enemy,lifemax*enemy,const(data.defence))*0.01))!=0,ceil(((enemy,lifemax*enemy,const(data.defence))*0.01)),1)
とか凄いメンドウな事してますが(
合計が0だったら1ダメだけ流す的なイメージ。

Posted at 22:53:56 2013/02/03 by エメル

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>>名無しさん
むむ、そんな仕様が・・・
追加しておくことにします、感謝ー

>>アインツ先生
ワラキアは見た目ライフ上限は1000だけど、内部では変数管理してて
9999まで設定できる(デフォは1000)っていうマジキチ構造だからなぁw
さすがにそこら辺の特殊構造に対応は無理そうだ(

>>エメルさん
ふむぅ、確かに一番最後に+1だけしとくのもアリですねぇ

Posted at 08:58:05 2013/02/04 by 通りすがる名無し

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