2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

とりあえずどの程度耐えられるのか

 【24//2012】

試してみた
あくまで手元のやつなので、公開版はこれより耐性低いです
SSそれなりにあるので結果は追記へ

使ったキャラは1P側マシロふぁんぐ、2P側リメイクパッチ
フレーム数はroundstate=0からの経過時間です

◇論外化OFF

・親捏造系sysvar弄り以外ON、自重解除Lv1(1万フレーム 即死)
jichouLv-1.jpg
palno操作食らったら死ぬかと思ったけど案外耐えられるらしい…と思ったら即死した


・親捏造系sysvar弄り以外ON、自重解除Lv2(2000フレーム sysvar(2)=0による自殺)
Jichou-Lv2.jpg
Lv1耐えられない時点でお察しw
パワーの減りからしてどう見ても強制palno操作を開幕で食らってます

・親捏造系sysvar弄り含めてON、ほかはOFF(11700フレーム sysvar操作による自殺誘発)
sysvar.jpg
sysvar操作を耐えるには論外化するか、ライフ管理条件を変えるくらいしか方法ないなぁ
explod数管理にするという方法はあるんだが、ただでさえ大量に使うキャラなのに
これ以上出してたら余裕で間に合わんw


◇常時論外化ON(11P)

・親捏造関係全ON、自重解除Lv2
rongaika.jpg
我ながら11Pクソうるせえな(
ただこれってほとんど常時に近いNoKOをぶっぱしてるので、耐えてるとは言いがたいのが現状
ちなみに確認はしてませんが、論外化してる状態で死ぬとヘルパーのステコンにある

[state ,MUGENクラッシャー]
type = selfstate
triggerall = numexplod(8869211);論外化フラグ
trigger1 = !(root,alive);あーん本体が死んだー!
trigger2 = roundstate > 2;時間止めてるのに試合が終わるわけ無いだろ女子高生
trigger3 = lose;負けたら流行らないじゃないか!
value = 886901;凍結解除ステート
ignorehitpause = 1

コイツが有効になってMUGENそのものを落とします
一応防ぐ方法はある…はず 親捏造や%nを使うならの話だけれど
試合中にコピペするためにヘルパーのステコン開いたら、トリガーミスで全然動いてなかったでござるの巻

rongaika-r2.jpg
ありゃ、判定論外じゃなかったっけ?
一応試合終わって負けたようには見えたのだけれども
関連記事
スポンサーサイト

Category: MUGEN関連

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

NOKO無しで行きたいなら そのNOKOの条件でライフ回復もあり。
常時変数セットすれば親捏造だろうが何だろうが関係ないですからね。
閣下が似たような事をして親捏造に耐えてます。 NOKO無しで。

Posted at 19:45:19 2012/12/24 by エメル

Comments

ふーむう、しかしながら今の私の手腕では
そこまでの構造的強度がないので難しいところですねぇw

Posted at 20:01:52 2012/12/24 by 通りすがる名無し

Comments

マシロ最強設定は撃破挑戦でしか試してなかったのであまり覚えてないですが、宣告の関係でnoko無しでは耐えられなかったはずですねん。

判定に関してはちょっと忘れたですが、捏造使えば恐らく判定論外にできるのも確かですね。

Posted at 21:17:54 2012/12/24 by 淡水

Comments

最後のスクショですが、
マシロ側の設定が全開ならPalNo弄り食らって1Pにされてる・・・?

>淡水さん
試合後に関して。
試合後は「耐える」という言い方にはチョッと語弊あったかも知れない´・ω・`

Posted at 22:21:16 2012/12/24 by エメル

Comments

マシロ最強設定はnokoじゃないと耐えきれませんね。時止め耐性解除があります。

Posted at 22:35:18 2012/12/24 by ケイン

Comments

>>もみもみ
確か一定時間経過で試合強制終了+判定論外、って書いてるので
そこら辺は一応把握した上でって感じでしたねー
ぶっちゃけF1ぶっぱるだけでできそうではありますがw

>>エメルさん
確かに1Pにはされてそうですが、論外化ONだと
色以外は全く同一性能になってしまうのでほぼ変わりませんねw

>>ケインさん
まあほぼNoKOぶっぱですけれども、判定負けは不可避だった気がしますねぇ

Posted at 22:46:36 2012/12/24 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する