2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

%nの平和利用法?

 【10//2012】

http://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-1555.html

私も仕組みそのものを知ってるわけじゃないから、掻い摘んだ程度でしか説明できないけど
それでよければ追記に。

%nはDisplayToClipboardの因数の一つである%nを使うことで発生するバグ。
原因はよくわかんないけど、なんか似たようなプログラムではよくあることらしい。
詳しいことはdrabさんのブログ見るのが一番じゃないかなー。

で、個人的にはコレの怖いところは基本的に何でもできる事。
エターナルフォースブリザード2ndとか一番わかり易いんじゃないかなぁ。
アレはD4mugenでは起動しないからまだいいけれど。

んで、デバッグキー利用のほう。
私はここしかわからんw
◆F1
こっちは相手のターゲットを取ってようがとっていまいが簡単に干渉できるトンデモ技術で、
わかりやすく言えばハイパー扇奈が仕分けで即死する。
というよりは、ライフセットで自分のライフを管理してないキャラは試合中に全部即死して、
そうでないキャラは(F1ブッパなら)試合後に全部即死する。回避不可能。

◆スペースキーとかESCとか
こっちは試合を簡単に終わらせないとか相手を消し飛ばすとか、そういう利用法みたい。
ブラクラさんとかおにみきょXが使ってるはず。
ここに関してはよーわからん…w

◆プレイヤー消去
ctrl+alt+1or2だったかな?無条件でキャラそのものが消滅する。
勿論ステコンなんて読めないので、aliveを0にしてから戻してあげれば即KO。
確か消したままだと試合が終わらなかったはず。

とりあえず個人的には利用はご自由に、だけど一つだけ言いたい。
ブッパはやめてくれ・・・!
使うにしてもgametime%2=1を入れるとかでスキマを作って欲しい。
そうでなければ、%nデバッグキー効果時間中は手動でのデバッグキー操作が一切通じなくなる。
MUGENを終了させるのですら右上の[X]を押下するしかなくなる。
あと忘れがちだけど、デバッグキー操作はMUGENのウィンドウがフォーカス状態になってる時にしか機能しない。
関連記事

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

…新mugenだと読み込むだけで落ちるってことがなければなぁ…用途を限ればもしかしたら回避できるのかもしれないけど

Posted at 02:21:04 2012/12/11 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

残念ながらMUGEN1.0では%n記述があるだけで起動しませんねー
用途とかは関係なく無条件です

Posted at 08:12:28 2012/12/11 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

