2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昇進

 【25//2012】

これってどうなんだろうなーって思う私がいる
勿論世間一般的には喜ばしいことなんだろうけど、中身を紐解いてみると
そうでもなかったりするのが現実だったりするわけで…

◇メリット
発言力が増える
給与が上がる

◆デメリット
仕事が増える
給与が下がる(可能性がある)
自由な時間が減る

・デメリットの給与が下がる、という点
法律上、『役員には時間外労働賃金は支払わなくても良い』ということになってます
そのために役員手当っていうのがあるんですが、残業が多い会社なんかだと
片っ端から会社役員にしてやっすい役員手当と引換に残業手当がなくなるもんだから
仕事が増えて給与が下がる、なんて事態になることもあります
ってか私が前に勤めてた会社がこれやってた超ブラック企業だったんだよね…
あそこもう無いけどさw

そうでなくても私は『仕事するために生きてない』という信条を持つ人間なので
給与はそこそこありゃ満足、残業なんて極力やりたかねぇのです 無賃労働なんざ論外中の論外
…会社で率先して仕事やるのはいいが、『俺がやってんだからお前もやれ』的な空気を醸しだして
残業や休日出勤強要するのはやめようぜ?(今の会社ではこういうことはないです)
自分から進んで会社の奴隷になってる社員が一番の問題だよねぇ
関連記事

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

