2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 12

凍結ライフ偽装が通じなくて凍結しないライフ偽装が通じる相手

 【23//2012】

http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-572.html

まさに私の作った流行らないパッチのことじゃないか(愕然

あのパッチでは非凍結ライフ偽装を行うことで、ステ抜けの大部分が機能しなくなりますので
その状態から邪眼キラー経由?か特定ステートの即死投げで死ぬはず
後思い当たるのはrakuraiさんの健見久見12Pだろうか
ラストの1を削り切るのに自分のライフを0にする必要があるんですけど、
久美からみて相手にhitpause(凍結)がついてるとダメです
流行らないパッチでもそうですが、こういう場合だと…

[state ,相手が死ぬまでNoKO]
type = assertspecial
trigger1 = enemy,alive
flag = NoKO
ignorehitpause = 1

[state ,相手が死ぬまでライフ0]
type = lifeset
triggerall = !ishelper
trigger1 = enemy,alive
value = 0
ignorehitpause = 1

こんな感じで、NoKOを利用したライフ偽装なんてのでも倒せます
実際流行らないパッチには健見久見専用対策を搭載してありますが、
(厳密にはもう少々弄ってありますが)こんな感じのライフ偽装記述を書き込んであります
関連記事

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

私も非凍結型ライフ偽装で倒せる自キャラがいるぞー
しかし、現状倒せるキャラが一人しかいないという…

Posted at 21:00:37 2012/11/23 by リュウセイ

Comments

処理順の関係で凍結偽装の方が強いと言われる関係上、
狙ってやる以外にはまず無い穴ですからねぇw

Posted at 21:16:42 2012/11/23 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する