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強制死の宣告

 【22//2012】

http://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-1504.html

仕事がなくて暇なので足りない知識をひけらかしてみるテスト

・強制死の宣告
来いよベネット、耐性なんか捨ててかかってこい!(相手のタゲを取る)

我が一生に悔い無しィィィィィィ(自殺する)

ブゥチ殺す!!!(CV若本(相手を殺す))

\リザレクション/(蘇生する)


・詳細
相手のターゲットを取る→相手本体をしばくか、相手の本体hitdefを当身し、
            reversaldefを永続実行してターゲットを保持する
相手の時を止める→pause/superpauseを実行→相手の-2ステートが実行されなくなり、
         ステ抜けやライフ管理が停止する
自殺する→本体orヘルパーのどれか一つでも時止め状態になっていると、タイムが一切進まなくなるので
     自分から自殺してroundstateを無理やり3に進める
     この時点でloseフラグは自殺した側に付加され、KOが出る
相手を殺す→そのまんま
蘇生する→超即死利用のnullステコンの山で自分のalive値を0から1に戻す
     この時点で相手を倒せていれば、loseフラグが相手に移動するというバグがあるので
     それを利用する

・強制死の宣告の誘発
本気勇次郎やティルフィング11Pなんかは、相手のターゲットを取得できれば
無条件で強制死の宣告を発動する
主要なトリガーがnumtargetのみの場合がこれになる
ヘブンズゲートの強制死の宣告は特殊なもので、ある程度相手が時止め状態を維持できていなければ
発動しない→必然的に強制死の宣告を誘発させられる確率が下がるが、その分倒せる相手も減る
おそらく汎用で強制宣告発動まで行くキャラはほとんどいないはず NoKOで耐えるキャラには無力
(時止め時間の指定トリガーってどうやるんだろう)

こんな感じかなー?
原理がわかっても、それをどうやってステコンの組み合わせでやるかがわかんないっていうのが
今の私なんだけどさw
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Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

撃破には強制死の宣告だと書いてるのになぜか強制死の宣告でも死なないキャラが多い気がする……

例:NKFM、アサギ(リュウセイ氏パッチ入り)

Posted at 17:28:25 2012/11/22 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

稀によくあることw
若しくは、NoKOや時止め耐性を突破するための条件が他にあったりしますからねー

Posted at 18:05:48 2012/11/22 by 通りすがる名無し

Comments

強制って精度差がかなり激しかったりしますからぬぇ。

基本的な事は皆同じだったりするのにちょっと変えるだけで精度がかなり変わったり。

ヘブンズさん式の様に勝敗絡む強制は結構な調整必要でしょうけど、自殺や悪足掻き的な強制は以外とてけとーだったり(
(他の制作者さんではなく私のお話しですが)

Posted at 00:45:37 2012/11/23 by 淡水

Comments

人によってはヘルパー埋めたりライフ減らしたりもしますからねー
強制即ぶっぱキャラばっかり集めた大会ってのも面白そうだなぁ
撮影楽そうだし

Posted at 00:56:04 2012/11/23 by 通りすがる名無し

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