2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 12

タイムアップ回復阻止を動画であんまり見ない理由

 【19//2012】

というのも、あれ自体は原理さえわかってしまえば
阻止を阻止する(無視して回復する)のはかなり簡単だったりする
・本体hitdefを使うor本体が無敵じゃなくて殴られるキャラ
=凍結解除+時止め無視が必要

・Proj化+本体常時無敵で本体ターゲットを取られないキャラ
=時止め無視が必要

時止めも原理さえわかってしまえばかなり簡単(もみもみには死ぬほど感謝してます)で、
凍結解除なんかそれこそ・・・

[state ,凍結解除]
type = selfstate
triggerall = !ishelper
trigger1 = hitpausetime
value = 1000055;凍結解除ステート
ignorehitpause = 1

これを-2ステートに放り込むだけと言う
勿論凍結解除ステートを構築する必要はありますけど、
アレに関してはぶっちゃけ他キャラのをコピーしてくるだけで事足りますし

ただ時止めに関しては本体が耐性持ってないキャラが結構多くて、
それで試合とまっちゃうことがかなり多い気がする
関連記事

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

本体hitdef使う場合はガードステートに固定が必須ですよ~
時止めはガーステの効果を貫通する為のモノなのでproj+ヘルパーアーマーのようなキャラの場合は
時止め無視は要らないはずです(時止め中にroundstate=3にするには自殺しなければならない為。この自殺する場合はタイムアップ回復を一応阻止は出来ますが…w)

Posted at 01:20:20 2012/11/20 by しもつき11

Comments

そういえばガードステートにいる間はタゲライフ食らわないんでしたっけ?
まだ私も知識が足りませんな(´・ω・`)

Posted at 07:33:08 2012/11/20 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する