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今はやってる例の企画に出れそうな耐性というか構造

 【29//2012】

についてちょっと考えてみた。

・自動減少で死ぬ(ゆうかちゃん12P)
・プロジェクタイル遮断で本体hitdefのみ通すけど垂れ流せば柔らかい(雷神政宗12P)
・即死するけど割と粘る(レヴィアタン旧強化パッチ12P)
・特定のことをやるとあっさり死ぬ(アトミックユウキ11P/システマークラス12P)
・即死しないけどある程度の時間掛ければ大抵倒せる(ソリタリーゼロ12P/エグゼリカ勢12P)
・指定の時間経過で自殺(黒翼神R12P)
・タゲが取れれば指定時間経過で強制死の宣告直行(本気勇次郎12P)
・そもそもタゲが取れた時点で直行(ティルフィング11P)
・汎用撃破推奨、かつ汎用で行けるレベルのキャラ(七夜Collapse/アナスタシア)
・判定負けする(ジェネラルL6P)
・大体このキャラ前後くらいでいいんじゃね基準(グランドマスター諏訪子12P)


逆にちょっときついかなーっていう構造。

・正攻法に膨大な時間が必要(黒核先生みやびちゃん12P)
・削りにせよ即死にせよ専用安定(天帝・絶/鬼巫女R12P)
・最適化専用すれば早いが汎用では膨大な時間がかかる(ヘブンズゲート12P防御レベル3)
・すぐキレる(しーしーみずちー)
・そもそも論外耐性(鬼巫女X/閻魔)
・論外化条件が緩い(ティムスケイ12P/アドベントチルノ12P)
・ダメージ条件は単純だけどこれ汎用ではまず無理系(ユダ様12P/南斗獄屠拳伝承者12P)
・撃破にあんまり使われてないものが必要になる(流行らない顔文字強化パッチ12P)
・mugen.cfgの設定で倒せるか否かが変動する可能性がある(シルエット12P/ダークドナルド4th12P)
・MUGENを落とす(現実)

こんなとこだろーか?
挙げたキャラは一例なので、他にも多数います。
ただこれはあくまでも殺傷力を度外視した耐性のみのメモなので、
専用対策あり=NG、だと結構きつそうねw
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