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アレよ、アレ

 【23//2012】

とりあえず表では一言。

ドローゲーなんか見ててもつまらん。

細々したことは追記。

・私の個人的な専用対策に対する認識
好きにすりゃーいーんじゃなーい?
極限まで汎用で倒せるように頑張るもよし、もっさり専用対策いっぱい積んで
それを売りにするもよし、神キャラは最初っから対等な立場になんて無いんだしね。
ただそれを他人に強要するのは論外。
『専用対策組むな、汎用で倒してくれ!』というならまず自分でやってみようぜ!
勿論6000F以内ね!大体どこでもそのくらいの設定だし。
流行らないパッチ12Pとかやろうと思えば仕分けで死ぬぜ!!!!!!!!
むしろ黒翼神みたいに1万フレーム以内に倒せなきゃ自殺ってくらい漢らしいキャラのほうが
外部ウケはいいかもしれんね。女の子キャラだけど。
何万フレームもかけて削り倒して『汎用で倒せます!』はさすがにブラックコアと大差ない。
というかむしろ殺傷力そこまで高くないキャラのほうが鬼畜条件多い気がする。

・対等性
ん?最初っからこんなもんあったっけ?
神キャラ=『相手に負けないこと、勝つこと』を主眼にしたキャラ
神未満=『相手と勝負すること』を主眼にしたキャラ
こういう認識なんだよね。
神の世界で勝負をしたい、というのもあるとは思うけれど、正直それは
今の神キャラの情勢では非常に難しい。中位神~上位神の下の方くらいまで限定なら
いけるかも知れんけど…。
そこら辺でもキャラはかなり限られるしね。少なくともある程度即死するor削れるキャラでなければいけない。
少なくとも、非凍結ライフ偽装が必要な流行らないパッチではこういう動画には参加できんw

・直死云々、親捏造云々
この話題は飽きた。正直もうどうでもいい。
つまるところ、この2つは扱う側の問題。私みたいに殺傷力を全面に押し出した企画で
相手側に混ぜて阿鼻叫喚の地獄絵図を展開する、っていうのは個人的に結構楽しいと思ってる。
少なくとも、『動画で使っちゃいけない』なんて思ってる人はいないよね?
親捏造や直死の存在自体を真っ向から否定してるハンドルが凄い長い製作者を一人知ってはいるけどあの人は論外。

・専用対策は悪か善か
白黒付けなきゃ気がすまない、ってーんなら仕方ないけど、どっちでもないんじゃない?
どうやったって専用対策じゃないと倒せないなんてキャラはいくらでもいるわけだし、
撃破挑戦用なんて仕様を持つキャラも居たり、明らかにアンチ神を狙ってるキャラも居る。
だけど色んなキャラがいるからこその凶悪界。千差万別やね。
私はもっと『各個人で好きなようにやってほしい』と願うばかりですよ(´・ω・`)

そんなに他人の動向が気になるかい?
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Comments

氏に対してではないのですが、専用含む神クラスに対し常々思うことを一言だけ。自戒的な意味合いもありますが…
「対等」は意識しなければ存在せず、バランスも制作者側が日々壊してゆくもの。
その意識を怠った側が些細なきっかけから荒らし始めるなんて無知すぎですな、某氏は真面目すぎたんだ…
何が言いたいかといえば、それらを許容して神楽しめばいいじゃんってことですwどんどん専用組んでバランス投げ捨てちゃってくださいよ、超難度枠とかもw

Posted at 20:13:19 2012/10/23 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

今までにも色々ありましたけれど、つまる所はみんな趣味でやってることですし
その手法まであーだこーだ言い出してもキリがないのですよね
自分が楽しければそれでいいのです

Posted at 20:42:37 2012/10/23 by 通りすがる名無し

Comments

現状技術面では終着点に着いちゃってるからねぇ
神氷河期時代に比べれば今はそれなりに
倒される側倒すのを挑戦する側ってしっかりしてるしまだマシなのに

Posted at 21:56:48 2012/10/23 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

確かに出るとこまで出ちゃった感はありますけれど、それでも
現行の技術はまだ突き詰める余地は多分にあると思うのですよ

Posted at 22:50:28 2012/10/23 by 通りすがる名無し

Comments

神キャラというものが個人個人で認識が違うから
深く突っ込むと難しい問題ですよね。

ところで氏の意見はその通りだと思うんですが
文章がちょっと挑戦的というか挑発的というか
感情的な所が大きく見えまして、
周囲の過剰な擁護や批判を生みそうでちょっと心配です。

Posted at 00:11:55 2012/10/24 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

あくまでも私の個人的意見ですからねー
なればこそ、個々人で好きなようにやっていただきたいものです
書式についてはアレですが、まあ冒頭に書いてることからして・・・ですからねぇw
受け取り様も千差万別だと思いますし、あえて修正せずに置いときます

Posted at 01:30:21 2012/10/24 by 通りすがる名無し

Comments

そりゃあ、神キャラ合戦の難点といえば、勝敗が分かっちゃうことでしょう。専用つんでりゃ倒して当たり前。なくてもドロー当たり前じゃあ・・・ね。だから、まだ勝敗がわからないhumi氏のやつは十分面白かった。
直死云々はもうどーでもいいですw
時期を逃した感がある。

Posted at 08:04:01 2012/10/24 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

確かに、専用ゲーだと勝負が見えちゃうっていうのはありますねぇ
故に汎用特化キャラが高評価というのも必然

Posted at 09:13:37 2012/10/24 by 通りすがる名無し

Comments

某氏の記事からだと思いますが、いろんな考えの人がいるなあって思いましたね。
専用対策云々に関してはアンフェアを理由にない方がいいといってましたが、僕としては専用ゲーはつまらんから汎用性競った方が楽しいじゃん、という理由なんですよねえ。技術的にもそっちの方が凄いと思える。するなとは言わないけど。今じゃ無理だし。
余談。つかTU全快はあろうがなかろうが神においてはたいして変わらry

Posted at 15:00:46 2012/10/24 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

個人的には、専用対策一つとっても製作者さんによってはやり方が違ったりするので
そこまで面白くないとは思ってないんですけど、他の方はそうではないみたいですねぇ(´・ω・`)
どの道結果が変わらない、というのはありますけれどもね
汎用に関しては色々と難しいんですよね・・・一箇所弄ると他に派手に影響出たりしますし
パッチに超即死投げつけた当初なんか、そのまま超即死投げブッパしてたら専用対策の8割が機能しなくなって
焦って回避記述入れまくった経緯もありますしw
汎用化って言うのは確かに凄いですが、専用対策も簡単なものではないと言うことは知っておいて欲しいものです

Posted at 15:48:44 2012/10/24 by 通りすがる名無し

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