1901 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2000 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MUGENのステージ

 【05//2012】

SFFをstages/○○○.sff、BGMをsound/○○○.snd、ってしてるステージファイルが
今までの経験上全体の8割くらいになるのだけど、
流石にstagesフォルダ直下に全部のファイルをぶち込むと一切整合が取れなくなってくるのが
困りどころ
私の場合はステージファイルはよほどのことがない限り製作者産別にフォルダを作って
そこで管理をしているので、ステージファイルを落とすたびにdefファイルの中身を書き換える地味な作業に
追われてます

spr = stages/○○○.sff

spr = ○○○.sff

bgmusic = sound/○○○.mp3

bgmusic = ○○○.mp3

こうするだけで、SNDファイルを含め全てをdefファイルと同じフォルダに格納できるので
整理がとてもしやすくなります
ぶっちゃけsoundフォルダいらないんだよね
これからステージ職人になるぜ!って人は是非ともこれをやっていただきたいw
関連記事

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

