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第三回殺傷力検証(超難易度枠)

 【01//2012】

http://minominorinrin.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

まさかの現実改変w
現実が落ちる理由っていうのは、『0ステートにある"死んだら0ステートに飛ぶステコン"』が原因です
同一ステート内でのループは2500回(私はパッチ入れてるので99999回)が上限で、
それを超えると落ちます
恐らく分身してる=ヘルパーまで死んだら落とすって感じになってるのかな?
ぶっちゃけ現実に時止め耐性つけた上でループステコンにignorehitpause = 1つけるだけで、MUGEN落ち防げなくなるだろうしなぁ
しかも他の記事見てると、name指定できないようにしてあるみたいだし
アレって嫌がらせ以外で何か意味あるのかい?
恐らく性能面だけの改変だろうからanimは増えてないだろうし、selfanimexist指定の専用対策もできなさそうだなぁ

というか何故ヘブンズゲートだけ倒せた?w

しかしプロフ絵エロいな

書いたことを大部分削除
冷静になってみると結構アレだった(;´Д`)

[State 0, 4] ;Are you dead?
type = ChangeState
trigger1 = !alive
trigger2 = !ishelper
trigger2 = (!numhelper(10000000))||(!numhelper(20000000))||(!numhelper(30000000))||(!numhelper(40000000))||(!numhelper(50000000))||(!numhelper(1111))
trigger2 = roundstate>=2
trigger3 = alive
trigger3 = ishelper
trigger3 = !root,alive
value = 0
ctrl = 0
ignorehitpause=1
[State 0, 4] ;Are you dead?
type = ChangeState
trigger1 = !alive
trigger2 = !ishelper
trigger2 = (!numhelper(10000000))||(!numhelper(20000000))||(!numhelper(30000000))||(!numhelper(40000000))||(!numhelper(50000000))||(!numhelper(1111))
trigger2 = roundstate>=2
trigger3 = alive
trigger3 = ishelper
trigger3 = !root,alive
value = 0
ctrl = 0
ignorehitpause=1
[State 0, 4] ;Are you dead?
type = ChangeState
trigger1 = !alive
trigger2 = !ishelper
trigger2 = (!numhelper(10000000))||(!numhelper(20000000))||(!numhelper(30000000))||(!numhelper(40000000))||(!numhelper(50000000))||(!numhelper(1111))
trigger2 = roundstate>=2
trigger3 = alive
trigger3 = ishelper
trigger3 = !root,alive
value = 0
ctrl = 0
ignorehitpause=1

これが全てstatedef 0にあります
改変元より酷くなってるじゃないか(ドン引き
trigger1に!ishelperとかishelperが無いから、死んだら片っ端から落とすようになってる
ほんとよくこんなん倒せたな・・・
そんなに死ぬ事を拒む理由は何だろう?

まあ上の記事見てから即落としてランセレに追加したんだけどさ
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Comments (9)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

誰だって死にたくなんかないんですよ…

キャラの気持ちにもなってみてください



とか言えばいいのかな

Posted at 13:41:51 2012/10/01 by Silverstar

Comments

むーん、アレですねぇ
死ぬ=勝負終わり、少なくとも結果は残る
落とす=試合まるごとブラックホールに投げ捨てる、自分も相手も何も残らない

私の中だとこういう認識でいるんですよね

Posted at 13:49:41 2012/10/01 by 通りすがる名無し

Comments

スカデビGもキャラじゃないという考えでいいのかな?
探査やると100%落ちるとか聞いたし

このキャラってどうも落ちるの含めて論外みたいに
作ってたんじゃないかな(まさかの撃破だけど)
元の現実を踏襲して考えると
なんとなく納得する気がする
あくまで俺視点ですけど・・・

Posted at 15:01:50 2012/10/01 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

安定と信頼の1F追加おつでしたw

Posted at 15:27:48 2012/10/01 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

>>上の名無しさん
勘違いしないで頂きたいが、私は『意図的に落とすこと』を言及していたに過ぎません
探査で落ちるのは探査やるキャラが罠ステートを回避していないのが悪いのです
干渉されない状態で落ちないキャラが干渉されて予測しない動作をした上で落ちる、というのは
干渉する側の責任です

Posted at 15:55:49 2012/10/01 by 通りすがる名無し

Comments

これは落とさせる側が悪いのかこいつがやりすぎなのか…

Posted at 21:07:41 2012/10/01 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

これは『対策なしで負けると確実に落ちる』記述になります
元々改変元の現実からして落とす記述はあるんですが、あちらは試合後時止めだけで防げる上トリガーもひとつしか無いんですが
こちらは落とす方を強化しまくってる状態ですからねぇ・・・流石に狙ってるとしか言いようが無いです
倒せるのが不思議で仕方ないw

Posted at 21:31:59 2012/10/01 by 通りすがる名無し

Comments

星で表して4.5くらいでしょうか?撃破難易度は。ここで聞くのもあれですが

Posted at 07:10:23 2012/10/02 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

明らかに通常のやり方では不可能なので、間違いなく専用必須クラスの4.5以上、
意識すれば汎用化も可能らしいですけど、極端でしょうしねぇ…w

Posted at 09:27:22 2012/10/02 by 通りすがる名無し

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