1901 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2000 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

撮影するときの小ネタ

 【24//2012】

神キャラになると、殺傷力を維持するために
すんごいサイズのでかいnullファイルがあったりします
んで、こういうキャラを読み込むととにかくロードが長い
んなわけで、私はバトルを伴わない撮影をするときに限ってはあることをやってます

★続きは追記

鬼巫女Xを例に出すと、

◆ONI-MIKO-X.def

[info]
name="ONI-MIKO-X"
displayname="ONI-MIKO-X"
author="lunatic"
pal.defaults=12,6
[files]
cns=ONI-MIKO-X.txt
cmd=ONI-MIKO-X_-1.txt
sprite=ONI-MIKO-X.sff
anim=ONI-MIKO-X_air
sound=ONI-MIKO-X.snd
st=ONI-MIKO-X_common.txt
st0=ONI-MIKO-X_system.txt
st1=ONI-MIKO-X_enemy.txt
;st2=
;st3=
;st4=
;st5=
;st6=
;st7=ONI-MIKO-X_null3.txt;←ここが(st7=)で親変更全領域オン(自分のパソコンで起動30秒)、(;st7)の状態でオフ
;st8=ONI-MIKO-X_null2.txt
;st9=ONI-MIKO-X_null.txt

stcommon=ONI-MIKO-X_-2-3.txt
pal1=01.act
pal2=02.act
pal3=03.act
pal4=04.act
pal5=04.act
pal6=04.act
pal7=04.act
pal8=04.act
pal9=04.act
pal10=04.act
pal11=04.act
pal12=04.act


こういう感じで、nullのファイルを全てコメントアウトして読まないようにしてます
こうすると読み込みは実に早い
・・・んですけど、これやると不具合が半端無いです(そりゃそうだ
まず殺傷力は殆ど死にます
加えてキャラによってはnullファイルの中に動作ステートを書いてるキャラも居るので、マトモに動かなくなったりもします
これをやると鬼巫女Xでもある程度時間が経過したら棒立ちになっちゃいますし、2R以降は試合を投げ捨てるw
なので撮影の『バトルを伴わない部分』でのみこれを使うと、撮影時間が少し短縮できます
バトル部分を撮影するときに戻すのを忘れないように、これ超重要です
関連記事

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

と言うことは、
自キャラの邪眼defスイッチ式も少し役に立ってるんだね。
神キャラ動画製作者にはスイッチ邪魔なだけかなーと思ってました。
全領域のメンバーと比べると、効果薄い気がしますがw

Opや繋ぎの演出考えるの大変だと思いますが、
これからも頑張って下さい。その編集速度分けて欲しいなーとも思いますが(
方向性が違うとは言え、Op作るのに数週間かかる俺が遅過ぎるんだろうな・・・w

Posted at 19:25:42 2012/09/26 by rakurai

Comments

ああいう形式だとホント助かりますねー
撮影時の数分とはいえ、これで結構精神的なところが変わってきたりしますし

そろそろ私の方はアイディアが枯渇しかかってるので、そろそろ怪しいですかねぇ…w

Posted at 19:29:33 2012/09/26 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

