2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

原発は是か非か

 【05//2012】

かなり長くなった上に見直したらなんかよーわからん文章になったので、
追記の方に書いておきます。
まあ私の脳内論を見たくない人は見ないほうがいいよ(´・ω・`)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw329314

去年にあんな事があったし、原発を忌避したがる気持ちはとても良くわかる。
でもあの人達がやってることには実態がないんじゃないかな?
「よくわからないけど原発は怖いから反対する」っていう人は少なからずいる。
あんな事故は早々あるものじゃない。次は多分私が死ぬまでの間に起こっても一回だと思う。

デモやってる人たちは電気を使わずに生活できるのだろうか、と思う。
実際問題として何かしら事故が起こる可能性が高いのは原子力発電所よりも火力発電所。
原発の下の活断層が云々言ってたけど、火力発電所の下にあっても同じ事のはずだしね。
事故そのものを無くせって言うなら、水力と風力と太陽光で全部賄うしか無い。
あの人達は本当にそれだけで生活できるのかな?
将来的に原発を全て撤去することが可能だとしても、それを今すぐにやることは現実的なことじゃない。

>>「もうみんな怒っているんですよ。この声を止めることはできない。音ではなく、声なんです。
>>まだ迷って声をあげられない人もたくさんいます。デモをきっかけに、そういう人たちが
>>もっと声をあげるようになれば、状況は確実に変わると思います」
>>※記事より抜粋


果たしてそうだろうか。
発電所っていうものには色んな利害が絡んでる。あそこで働く人がいるし、地域への補助金もある。
あのデモに参加してる人たちは、原発職員に対して「死ね」って言ってる意識はあるのかな?

「金は命よりも重い」

これが現実。命が地球よりも重い、なんていうのは前時代の遺物です。

あと、私は原発推進派でも反対派でも無いです。でも家の隣に原発作られても反対しませんよ。
拒否からは何も生まれないのですから。
関連記事

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

私は原発廃止論自体には賛成せざるを得ないけど、かといって今騒いでる方々が思っているような急ぎ方で廃止することは現実的な視点で不可能だと思っている人間ですね


徐々に数を減らし、いずれは完全に廃止せざるを得ないんですが、今はせいぜい各発電所の整備をもっとしっかりして安全管理を真面目にやるしかないです

電力は必要ですから、もっと日本の技術力が原発の発電効率に追いつくのを待つしかないです

Posted at 23:43:01 2012/08/05 by Silverstar

Comments

今すぐ早急に、っていうのはどうやってもできないことですからねぇ・・・
原発なし+電極供給潤沢っていうのが理想図なんでしょうけれども、仰るとおり現状ではそれは無理な話ですし
難しいところです(´・ω・`)

Posted at 00:03:42 2012/08/06 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

