2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】親捏造解説動画 ※自作です

 【16//2011】



色々と課題は残る感じですが、とりあえず初作と言うことで大目に見てくださいw
関連記事
スポンサーサイト

Category: 自作MUGEN動画

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

乙ですん(´・ω・`)

ぶっちゃけ捏造解説動画は必要だと思ってたし作りたかったけどアレだったから作ってくれる人がいてうれしいですな
これからもがんばってくだしあ(´・ω・`)

Posted at 00:26:51 2011/12/17 by セイル

Comments

おつありです
とりあえず最初に作りたかったものの一つが完成した感じですねー
セイル氏もあまり気張らずにどうぞ 我々はいつまでもお帰りをお待ちしておりますよ

Posted at 01:22:34 2011/12/17 by 通りすがる名無し

Comments

途中の技術以降、解説動画なのに隔離を想起するような演出はちょっとよろしくないかなぁ。
線引きとか決めてる最中にも拘らず(更に言うと、一部の技術は改良も試みられており、評価が一新される可能性があるにも拘らず)、どこからどこまでは安全でどこからは危険みたいなイメージを視聴者に植えつける可能性があるからねぇ。

一度イメージが固定化されてしまっては、それを払拭するのは大変なのですよ。
動画の場合はブログで説明するよりもより多くの人(凶悪界以外)の目に触れるため、解説動画ならばもう少し慎重にしてもらいたいところ。



Posted at 12:35:22 2011/12/17 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

>>名無しさん
貴重なご意見ありがとうございます。

所で少しお聞きしたい、その「線引き」とやらはどこで決めているのでしょう。
凶悪板の全スレ見てみましたがそのような話題はどこにも無く、各有名ブログ巡ってみてもそれらしい議論がされている気配はありません。
ついでに言えばIRCではこの手の話題は終了しています。
仮に議論が行われていても、線引きは永遠に決まらないでしょう。
「直死」や「%nF1永続」であれば殆どの人が隔離と答えるでしょう。それは結果が変わらない「単一化」に繋がる代物だからです。
しかし親捏造はどうでしょう。程度によって結果に差がでます。そして個人個人で「使っていいレベル」と言うのも異なります。
sysvar弄りがダメと言う人も居るでしょう。ヘルパー押し付けはまあいいだろうという人も居るでしょう。全部隔離だと主張する人も居れば全部使えばいいと言う人もでてくるでしょう。
どこに統一するんですか?

改良が試みられている一部の技術、というのを強制name書換であると仮定してお話しますが、改良されたらname書換をしなくなるのですか?それはもう別の代物ですよね。
私は過程や手段・それに伴う副次効果はは一切考えず、最終的な結果からのみ点数を付加しています。
ヤンマー氏のところの記事も勿論参考にしはしましたが、私は別段改良されようとされまいと「nameを書き換えるのであれば」8点から変更にはなりません。
基本的にsysvar弄ろうがアーマー解除しようが死なない最上位勢がname書き換えられただけでホイホイ死んだり論外化するんです。
というか私もヤンマー氏のところの記事を作る際の議論に参加しました。基本的に見る専側の人間なので大した意見は言えてませんけれどもね。

慎重になれ、穏便に済ませろという話はよく聞きます。
しかしそうして行動を起こさなかった結果がMTR-Defeat20終了後の結末ではないでしょうか。
なるたけ氏のブログは見られましたか?
個人的にはもっと行動を早く起こすべきだったと後悔していますよ。
態々動画にしたのも多くの方に見ていただきたいからです。親捏造と言うのがどういうものか。

あの演出は意図的にああしました。あそこから先は対処の仕様のないものですから。
今はヘブンズゲートが対強制palno操作用のスイッチを導入していますが、アレを入れてさえ「耐えること」はできていません。1P化はなされます。
あのスイッチは「全カラーの性能を12P化する」というもので、キャラの性能そのものを変化させる代物です。
name書換にしても、狂わされたnameを元に戻す方法は自分に対して親捏造name書き換えを行うしかありません。泥沼ですね。
そうでなくてもやたら論外化したり落ちたりする代物です。
直死においては言うまでも無く。

Posted at 20:49:07 2011/12/17 by 通りすがる名無し

Comments

動画見ました~。

自分は技術自体が理解できない派なので…凄い技術なんだな~と思いつつですがw

個人個人で基準を決めて進めていくしかないと思うんですけどねえ…。新ランク作成、線引き云々も…一体誰が決めるの?というか…mugenのキャラってどうやってランク付け・分けられたの?w

ただ、個人の基準決めの参考としても…この技術はこういう物で、実際試合をするとこうなるよ!と結果を紹介している今回の動画は良い動画だと思いました。

長文大変失礼しました。

Posted at 22:56:40 2011/12/17 by こしあん

Comments

>>こしあん氏
ランク自体は実に曖昧としたものですが、凶悪板のランクスレで度々議論されてますねー
ぶっちゃけ最上位神ってのは名誉称号のようなもので、明確な基準と言うのは無かった気がします
ってか私自身下位神と中位神の区別が付かない(
動画に関してはちょっと課題が残りましたねー、次回作る予定の動画でそこらを改善したい所です

Posted at 23:01:35 2011/12/17 by 通りすがる名無し

Comments

>所で少しお聞きしたい、その「線引き」とやらはどこで決めているのでしょう。

線引きは明確には決めることができないから、おおよその人がこの辺りまでなら使用できる範囲かな、というある程度の共通認識が広まった時点が一つの線引きだと思っています。
それらの参考となる議論はなされていたのは知っていますよね?

で、私が言いたいのは、解説動画に余分な演出を加味することによって、いち視聴者(動画製作者?)に過ぎない(言葉きつくなってごめんね)あなたが世間に余計なイメージを植えつけるのはよろしくないと言っているわけで。
高い点数を個人的につけるのはそこまで問題ないとは思うけど、隔離認識を煽動する行為はよくないでしょう。


>改良が試みられている一部の技術、というのを強制name書換であると仮定してお話しますが、改良されたらname書換をしなくなるのですか?それはもう別の代物ですよね。

久遠氏はキャッシュを弄らない方法やら、弄った部分を戻すやり方を探してるように言っていたと思うので、name書換自体は行うんじゃないかしら。


>私は過程や手段・それに伴う副次効果はは一切考えず、最終的な結果からのみ点数を付加しています。
ヤンマー氏のところの記事も勿論参考にしはしましたが、私は別段改良されようとされまいと「nameを書き換えるのであれば」8点から変更にはなりません。
基本的にsysvar弄ろうがアーマー解除しようが死なない最上位勢がname書き換えられただけでホイホイ死んだり論外化するんです。

それはただ単に対策をしていないから死んでいるだけ(もしくは対策として論外化を選んでいたりも)で、総合的に見ればアーマー解除とかのほうが死ぬキャラの数は多いと思いますよ。
対策がなければ、name弄りは邪眼キラー持ちキラーでもあるわけだから、強い神が死ぬのは当たり前かと。

>しかしそうして行動を起こさなかった結果がMTR-Defeat20終了後の結末ではないでしょうか。
なるたけ氏のブログは見られましたか?

なるたけ氏のブログは見ましたが、それがなにか?
別に解説動画を作るなとは言ってません。
解説動画があるのは良いことだと思いますよ。
ただ解説動画と銘打つ以上は、通常の動画とは意味が異なることに留意するべきではないでしょうか。
解説動画ならば、技術の説明と簡単なデモンストレーションに留めるべきであって、余計なイメージを植えつけたりするものではないし、個人の感情も不必要です。
公正な内容であるべきじゃないでしょうか。

>name書換にしても、狂わされたnameを元に戻す方法は自分に対して親捏造name書き換えを行うしかありません。泥沼ですね。
そうでなくてもやたら論外化したり落ちたりする代物です。

それは現時点での話しですよね。
先にも書きましたが現在改良の研究がなされているようなので、その前にイメージが固定化してしまうとそれを払拭するのが大変なのです。
余計な演出により現時点での認識を広めてしまうのは時期尚早ではないかと。

>今はヘブンズゲートが対強制palno操作用のスイッチを導入していますが、アレを入れてさえ「耐えること」はできていません。1P化はなされます。

DW白夜は落としてないのでここらはまだよく解りません。

>直死においては言うまでも無く。
直死は、、まぁすでに隔離認識が広まりすぎているので。

Posted at 10:11:04 2011/12/20 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

出来ればBGM詳細お願い出来ませんか?

Posted at 20:48:55 2012/02/20 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

また古いところにきましたなw

一曲目:Battlefield Hooligan(バルドスカイ)
二曲目:斬り舞う閃刃(バルドスカイ)
三曲目:太陽は昇る(大神)
四曲目:死への招待状(ミンサガ)
五曲目:Escape(鬼巫女のアレ)

ちょっと古い動画なので記憶が曖昧ですが、多分これであってるはず

Posted at 01:00:51 2012/02/21 by 通りすがる名無し

Comments

おお、ありです!!

Posted at 02:16:48 2012/02/21 by 名前は投げ捨てるもの

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。