2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 12

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part7 & 8

 【06//2014】



寸劇見たい人だけ開いてね!

◆七夜トキ vs 天帝絶
絶「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい…」
我「ペナらんな」
N「普通の構造のキャラなら割と引っかかりにくいのだろう。変数いじりなどの干渉が原因の場合が殆どであろうし」

◆Uミズチ vs 美しい魔理沙
我「魔理沙の条件なんだったっけな、確かまどかの上位互換だと聞いたことがあるのだが」
N「本体マーキング取得・ヘルパー献上の他にまだ条件があるのか…」
我「魔理沙自身も本体hitdef使うキャラだし、耐久相手が苦手なUミズチでは無理だったか」

◆魔王ノブナガ vs Uフラン
我「この界隈の大戦ではよくあることだが、ヘルパーにカメラが付いて行って下が見えんな」
N「恐らく混線ヘルパーか、お互い混線持ちの上このフランドールは2P側でも並列混線を展開するからな」
我「全ヘルパーのステートにScreenBoundを指定すれば治るはずだが、メジャーではないのか?」
N「Uフランは構造的にマイナスオーバーフローを使用しなければ普通に削れるはずだな」
我「一回スフィアで専用組んだことがあるからな、撃破確認して即外したが」

◆坂上月夜 vs 魔砲少女リリカル@シャンハーイ
我「ダメージ条件はただの垂れ流しでも満たせるが、ダメージ増加条件を満たしていけば早く倒せるという相手だ」
N「私のような固有結界構造では辛い相手だな…速度や位置まで指定されていたはずだ」
我「雷神政宗とか月夜みたいに動きまわるキャラなら倒しやすい部類だな」
N「そういえば月夜に専用対策を施していたのではないか?」
我「うむ…矛側で数少ない倒せそうなキャラだったからな」

◆殺人鬼レナ vs 天河朔夜
我「専用だな」
N「うむ、実に早いな」
我「チョロ見したけど条件よくわからんかったんだよなー、もうちょっとよく調べてみるか」

◆雷神政宗 vs ガーネットクロウ
我「しかしなんだってこの子はどの大会でも勝てる相手ばっかりピンポイントで引くんですかねぇ…」
N「神界隈で最強の武器は強運だな、恐れ入る」
我「しかしまあ、盾に居るのが不思議なくらいの強殺傷力キャラだからな」

◆天河朔夜 vs ブラッディミスト
我「盾同士だとTU回復の有無で決着がつくことも少なくない、か」
N「主の大会だと甘えだが、ここではそういうことでもないからな」

◆超鬼畜政宗 vs 七夜コラプス
我「出たなアルティメットフリーダム」
N「これはひどい」
我「アホジンゴッドと当ててみてえ」

◆ナル・イグジステンスX vs レジェンドカンフーマン
我「まあ、当然勝てるわな。ぶん殴るだけだ」
N「そう言えば簡単なのだがな…」

◆天地 vs Cパチュリー
我「あっ…(察し」
N「…自爆スイッチらしきものを持っているようだが」
我「ちょっと前に駅前でメイド服姿のSレミが無料配布してたからな、アレ使ったんだろ」
N「安い命だな…」

◆ダークドナルド4th vs ツーヤ
N「酷いポトレ詐欺だ」
我「いやこれ詐欺じゃねーから!変身前はこういう子なんだよw」
N「削りでは倒せなさそうだな…」
我「条件が見当たらんかった。恐らく即死のみだろうが…そうなってくると我にはわからん」

◆ゆめみすず vs Sphere of Nameless
我「初陣が論外相手か、実に乙いな」
N「ゆめみすずはアレを所持していなかったか」
我「汎用でやるには少しリスクのある代物だし、コイツ以外に通じる相手もいなさそうだからな…」
N「試合に勝って勝負に負けた、か?全回復しないという仕様が足を引っ張っているようだが」
我「撃破条件追加スイッチ入れれば全快するんだがなー、デフォでは仕方ない。ここは変えんよ」

◆ヴェスタ vs 堕天子正規版
我「防御レベルいくつだっけな、アレが幾つかによってかなり変わってくる」
N「まあ今回の盾勢を見る限り、かなり酷いレベルの設定が入っていそうではあるが」

◆真女神天子 vs テトリス
我「よりによってコイツ引くのな…w」
N「恐らく現時点での最難関キャラの一つか、矛でも倒せるキャラは1~2だったはずだ」
我「つーかよくこいつ倒そうなんて思うよなぁ、我なら5秒で投げる自信あるぜ」

◆普通カンフーマン vs 神嘸学園一般星徒緑
我「汎用では絶対に無理だが、弄り過ぎて更に論外化されたな…」
N「殺傷力が強すぎる故の弊害か。因果なものだな」
我「ウチとこでもそれが原因で負けたからなー」
関連記事

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

うむ、あれから全ヘルパーにScreenBoundのステコンちゃんと作動してるはずなんだがたまにこうなってしまう

置いてある場所にも問題かねぇ・・・(-2ステートに置いてある

Posted at 22:49:43 2014/04/06 by ドライアイス

Comments

そこら辺のシステム記述はヘルパーの個別ステートに書いてるなー
ただでさえクソ長い常時監視があれ以上長くなるのはキツイw

Posted at 23:26:05 2014/04/06 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する