2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

【MUGENのどうでもいい話】Palno指定

 【21//2013】

[Info]
name = "ls"
displayName = "Sphere of Nameless"
versiondate = 04,14,2002
mugenversion = 04,14,2002
author = "t-s-nameless"
pal.defaults = 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12

[Files]
cmd = sys/L-common-1-com.txt
cns = sys/L-common-1-com.txt
st = OPTION.txt
st1 = sys/L-Enemy.txt
st2 = sys/L-Helper.txt
st3 = sys/L-Main.txt
st4 = sys/L-Null.txt
st5 = sys/L-syshelper.txt
sprite= dat/spr.sff
sound=dat/se.snd
anim = sys/L-air.txt
pal1 =
pal2 =
pal3 =
pal4 =
pal5 =
pal6 =
pal7 =
pal8 =
pal9 =
pal10 =
pal11 =
pal12 =

とまあこれはうちのスフィアのDEFファイルの中身なのだけど、
この中の半分から下の、「pal○ =」という記述の羅列。
一見なんの意味も内容に見えて、この記述がないとそのカラーの選択ができなくなる、という
ある意味非常に重要な記述なのだ。
カラー差がないキャラならいいのだけど、カラー差があったりするとそこが選択できなくなっちゃうからねぇ。

ただし、これがコマンドライン利用ツールだと話が変わる。
私はCharaRegister使って起動してるんだけど、アレはコマンドライン経由の起動だから
このPal指定がないカラーでも強制起動できる。前フィンステァニス辺りでやっちゃったアレやね。
便利なんだけど、不便なところもやっぱりあるんだよねぇ。
関連記事

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

初めまして、Xボックス氏に代理公開させていただいているものです。
ウイルスのダウンロード並びに不具合の報告をありがとうございます。完全に抜け落ちてました。
もしウイルスを用いられるようでしたら、わがままになりますが不足した記述だけ追加して、撮影していただければと思います。
2週間後には弱体化した1Pも搭載する予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。失礼しました。

Posted at 12:36:18 2013/11/24 by Atlas

Comments

了解っす、ランセレさんが選んだわけではなくてダウンロードしたキャラは記述を簡単に見るくせがあるので、
それで気づいた感じですねぇw

Posted at 19:30:58 2013/11/24 by 通りすがる名無し

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する