2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

【FF14】長く、そして脈絡のない愚痴

 【07//2013】

アムダプールニ週ちゃっちゃか消化してから動画撮影しよう、と思ってる日に限って
アムダプールが思ったように進まない不具合
主に原因はデモンズウォール
ハエ召喚前に倒せたりすることもあれば壁越せずに解散、なんて日もあったり
昨日は後者

まあ一週間で7周+@すりゃいいのでそれほど急ぐわけでもなし、ゆったりやりゃぁいいやね

アムダプールでも真ガルーダでもだけど、定位置に到達するまでの時間で大体の火力が推し量れちゃうのが悲しいところ
真ガルーダであれば、エリアルブラスト後の固定大旋風の後の蜃気楼を二回目のスリップストリームが来る前までに処理できるか
アムダに至っては最初のルナティック・フォロワー(幻)を何回目の妖異召喚が来るまでに倒せるか、でわかってしまう

「○○○無いやつは☓☓☓来るな!」なんてのはネ実の定型文だけど、私はそれを言うつもりは毛頭ない
…んだけど、それに伴って撃破確率が下がったり時間かかっちゃったりするようになるのはどうしようもないねぇ

私の場合、他人に迷惑を掛けたくないというよりは自分がさっさと先に進みたいので
その時点で揃え得る最高の装備を持って挑むようにはしてる
まあ流石に全身神話装備とかは無理だけど、哲学装備+一部神話装備みたいな感じ
ナイトで装備強化しても上がるのVITばっかりだし、アムダプールの時は殲滅速度を考慮してSTRあげたほうがいいのかな?
HPなんて即死しなけりゃいいだろうしね

白でガルーダ行った時とナイトでガルーダ行った時の勝率の差が激しすぎてモニョる
高いのはナイトの時
私の回復のやり方が下手糞なのかと思ったんだけど、どうも私が関与しない部分で色々とアレな事になってることが多いようだった
後衛の方にスリップストリーム飛んできたり、誘導があさっての方向行っちゃったりとかね
正直どうにもならない 中で着替えられればいいんだけどねぇ…

私って見た目で装備選ぶ傾向があるからなかなか強くなれないんだよねぇw
盾用のDL胴頭とか死ぬほどダサいからヴァラー頭取って、動だけガラントのままホプリタイタバード目当てでアムダプール通ってたし
白もヴァンヤヒーラーローブをマーケットで購入して、クレリク頭交換のために神話貯めこんでる感じだしね

しかし動画作ってるはずがいつの間にか記述書いてたなんてこともあったりするわけで中々進まず
撮影そのものは毎日進んでるけどね
動画中のアスペクト比を敗者復活戦と同じ4:3に変更、かつ
テンプレを新しく作り直してるのでちょっと遅れると思う





ここまで付き合ったそこの貴様!さては暇人だな!?
関連記事
スポンサーサイト

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する