2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

【FF14】恐怖の野良パーティ

 【19//2013】



F.A.T.E.の方が効率いいのはわかるんだけど、どうにもアレは待ってる時間がクソつまらんので
最近の私はもっぱらコンテンツファインダーからインスタンスダンジョン通ってます

…なんだけど、昨日組んだパーティは色んな意味で凄まじかった

編成
剣術士(私)
幻術士(唯一日本語通じた人 パーティの良心)
呪術士(変人1 寝かし使わずブリザラ連打)
槍術士(変人2 私より先走ってボコられて死ぬこと数回)

日本人じゃないのか?と思って言語設定調べてみてもJになってるし、わけわからんよ…
せめてよろしくおつかれくらいの発言はしようぜ?な?

IDはカッパーベル鉱山だったんだけど、ここは敵のギミックが少々特殊になり始めるダンジョンで
二番目のでかいスライムは、ボムの自爆を3回当てて分裂させないと全く削れない、という特殊仕様なんだけど
ここでも相変わらずブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラ、ちなみにブリザラは範囲攻撃
一回二回自爆当てて分裂させてもこの段階では全く削れないから、呪術士が無駄にタゲ取る+ブリザラにボム巻き込んで倒す+タゲ取って逃げるから自爆当てれない、という凄まじい悪循環に陥った
「ボム倒さないでー」って言っても聞きゃしねぇ
しゃーねぇので私はタゲ集めるの諦めて、呪術士が死んだ後に安全に処理して第二ボスをクリア

んでここのラスボスってボスだけに集中攻撃すりゃあ雑魚ガン無視しても普通に行けるんだけど、
相変わらずブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラで無駄に雑魚のタゲを集めて撲殺させられるというね
なんとかクリアは出来たけどメガポーション何本か使ったぜ…

このゲーム、ネ実とかではヒーラーやタンクに負担が集中することを茶化して「ハゲる」って言ったりするんだけど、
昨日は本気でハゲそうになったわ…w

ちなみにこの後に組んだタムタラパーティは全員日本人で何事も無くスムーズに終わりましたとさ めでたしめでたし
関連記事

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する