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狂キャラか否かっていうのは

 【19//2013】

「あくまでもそのランクに収まる戦歴を持っている」というのが条件じゃないの?
例えばスフィアの1Pとか、完全な神殺し構造だから混線垂れ流しのキャラだと絶対倒せないのに
AIなしKFMに10割負けるんだぞ?w
これを「耐神構造の弱キャラ」であると言わずに何と言うんだ
神殺し構造であるか否かは狂キャラであるかどうかには直接関わらないと思うんだけどね
狂キャラと勝ったり負けたり出来るっていうのが重要なわけだし
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Category: チラ裏

Comments (13)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

なんというか、「相性ゲー・絶対勝てない」なんて言葉が普通に出てくる狂ランクに何言ってるんだ……と思ってしまうのは私だけ?
攻撃がダメ条件に噛みあっちゃうから何もできずに倒されるとか、一定以上の大ダメージが通用しないからキャラによっては手の出しようがないとかの方が、下手したら「神クラスの技術でも即死しないだけ」より相当ひどいと思うんだけど。

Posted at 23:05:08 2013/07/19 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

若干批判ととらえられてしまうかもしれませんが、自分は『耐神構造』の狂以下ランクキャラはあまり好きじゃないなぁ・・・w

そもそもそういうキャラって基本的に『酷いことされたら論外化』なんですよね。
そもそも狂以下で『論外化』っていうのは不具合以外の何物でもないわけなんですよね。
別のランクのためとはいえそれを『仕様』として組み込んでいるっていうのに違和感を覚えるっていうのがあって・・・。

逆に神だったら即論外化で面白いことは特にない。その時点で試合結果はドローか論外化したほうの勝ちかだけですからね・・・

なんというのか色んなランクで戦えるってのは『ロマンがある』っていうのは分かるんですが、ずっと見ていてむしろ『文字通りのランク違いキャラ』って印象を最近は持つようになったんですよね・・・。どのランクにも付かず宙ぶらりんっていうのか・・・。


・・・まぁこんなこと言ってるのは俺くらいだと思いますけどね。というか色んなランクで戦えるっていうのにロマンがあるのは上述の通り分かりますし。

何よりほこたてでしもやけ意思出した時点で俺が言うことではない


・・・ま、そんなことも考えている人もいるということで、適当に流してもらえれば幸いです。
(以前そのことについてコメ返したことがあったので、何となく思い出してコメントしてしまった・・・。)

Posted at 23:38:35 2013/07/19 by セイル

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ちと面倒だが汎用即死できたから狂でいいよ(
というのは置いといて神未満におけるキャラのランクと対神構造かどうかってのはベクトルが違うことですからねえ
そのへんをよくわからないままあーだこーだ言ってるのは見当違いも甚だしいですね

Posted at 00:10:38 2013/07/20 by @ひたち

Comments

何でもかんでも論外化すると決めつけるのはNG
というかこんなもんは「狂最上位」で多くのキャラと良い勝負(適正ランク)するという「強さの指標」であって耐神構造はオマケというか火力、無敵、当身、永タゲ、覚醒、アーマーといったキャラの「要素」の一つでしかない

Posted at 02:10:59 2013/07/20 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

いくら耐神構造だろうと狂想定で狂キャラとの戦績がランクに収まってれば狂だと思います。やっぱり

言い方悪いの承知で言えば耐神構造の狂キャラが神ランクででるのは殺傷力競争の的側としてぐらいでしょうし耐神だろうが狂ランクか否かを判断する指標にはならないと思うんですがねー

Posted at 02:56:54 2013/07/20 by 名前は投げ捨てるもの

Comments

>>一番上さん
少なくとも私は(狂キャラ動画あんまり見ないせいだと思うけど)相性ゲーっていうのはよく見るけど
「絶対勝てない」っていうのはそうそう見たこと無いな
動画にするんならそれなりにバランス取ってるはずだし、絶対勝てないっていうのなら
仕様が完全に咬み合わないか、もしくはバランスが崩壊してるかのどっちかになる
と言うか一定以上の大ダメージが通用しないって、全攻撃大ダメージのキャラは狂と呼べるのかい?

>>セイルさん
狂以下で「意図的に論外化する」キャラっている?私は見たこと無い
精々MCSが時間経過で11P化するくらいしか記憶に無いんだけどなぁ
意図せずに論外化するんなら、それは9割9部9厘相手が悪い
<s>マハタヨとかアークみたいな極端な例は置いといて</s>
オメガトムハンクスキラーとか落下即死当身とか、狂でもオーバースペックなものを持ち出してくるキャラが
時々いるから、それを想定してないキャラが不具合起こすのはある意味必然だよね?
少なくとも、私がキャラの構造をガッチガチにしてる理由は
「何をされても論外化しないこと」も目的の一つだし
「狂キャラです、でも神とも戦えます」っていうのは私はセールスポイントの一つだと思ってるけどね

>>ひたち@さん & 四番目さん
汎用即死ってスフィアのことかと思ったらるみねかw
あのNoKO条件突破するのは確かにちょっと面倒だなぁ、出来ない範囲ではないけども
狂は狂の枠組みでだけ話をすればいいのに、耐神構造云々を持ち込むから話がこじれるというかなんというか
特殊構造の狂キャラなんていくらでもいるのにねぇ

>>一番下さん
耐神構造の狂キャラが増えて喜んでるの私だけだろうか(震

Posted at 08:41:12 2013/07/20 by 通りすがる名無し

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Posted at 11:48:15 2013/07/20 by

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>あのNoKO条件突破するのは確かにちょっと面倒だなぁ、出来ない範囲ではないけども
noko条件は(*´ω`*)強化パッチと似てるよね
hitpausetime無しライフ偽装だっけ

Posted at 19:52:10 2013/07/20 by マリオ

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>>秘匿さん
やっぱそうなっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
お互いが理解し合えないのは寂しいことだ

>>マリオさん
んですねぇ、ただヘルパー使わない方式でこれ突破するとなると
NoKO使わざるをえないので、汎用でやる気はしないw

Posted at 20:11:53 2013/07/20 by 通りすがる名無し

Comments

一番上のコメ書いた者ですが、私としては大ダメージに「コンボ累積ダメージが一定以上になること」みたいなのを含めて書いたつもり・・・だったんですが、改めて見直すと全然そう見えなかったですね。ごめんなさい(;・・)

Posted at 20:52:43 2013/07/20 by 名前は投げ捨てるもの

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さすがにそこまで察しろっていうのは勘弁しとくれw
そもそも論外化持ちのキャラって大概の場合アーマーだしコンボもクソもないが

Posted at 09:07:35 2013/07/21 by 通りすがる名無し

Comments

細かい話は置いといて人操作でない並~凶が倒せたら神じゃないだろってぐらいの認識ですなぁ…
製作者はともかく自分のような視聴者がぐちゃぐちゃ考えだしたら楽しくないべ・・・

Posted at 12:41:31 2013/07/21 by 名前は投げ捨てるもの

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楽しいのが一番やね( ・ω・)

Posted at 17:41:14 2013/07/21 by 通りすがる名無し

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