2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

飛び道具発射角

 【08//2013】

自分と相手の位置を慶安して、それを元にXとYのproj発射速度を決める計算式を作って
発射すればなんかかっこよくね!?

という安直な発想のもとにいろいろ試行錯誤してたんだけどどうにもうまくいかない。

sysfvar(1) = (atan((pos Y - enemy(0),pos Y)/(pos X - enemy(0),pos X))*180)/pi

vel X = cos((sysfvar(1)) / 180 * pi)*5*ifelse((pos X - enemy,pos X)>0,1,1)
vel Y = sin((sysfvar(1)) / 180 * pi)*5*ifelse((pos Y - enemy,pos Y)>0,-1,1)


なんか計算間違えてるんだろうけどねぇ
学生時代もっと勉強しとけばよかったぜ(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。