2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大学は何をするところ?

 【09//2013】

http://wpb.shueisha.co.jp/2010/10/26/832/

大変だよねぇ、今の学生さん
今の大学って面接の練習を朝から晩までやるところなんだろう?

なんかこう、違うよねぇ…
履歴書の自己紹介欄は「企業に気に入られるようなテンプレ」に沿った書き方
面接の受け答えも大概が就活本なんかの引用
そして就活に傾倒しすぎて勉強がそっちのけ

うちも今年新卒とったんだけどねー(高卒の子だけど)
履歴書とか見ると見事にテンプレ文法の子が半分くらいなんだよね
面接は立ち会ったわけじゃないけど、内容は似たようなもんだったろうねぇ

んで学業の成績なんかは殆ど聞いてないけど、いざ実践ってなると三平方の定理すら使えないとか
いくら工業生とはいえ(むしろ工業生なのに)それはどうなのよ?とね

で、私の経験上そういう風な「就活に全力な子」ほどやめる確率が高い
偏見は偏見だけどね、就職することが最終目標じゃないっしょ?

面接とかさー、適当でいいのよ適当で
面接担当もぶっちゃけ少数でやってるから面接の内容とかほとんど重視してないし
特に問題がなきゃそのまま試験採用、試用期間終わったら自動的に本採用だからねぇ
田舎企業だから、というのもあるかもしれんけどw

採用枠の奪い合い、っていうのもあるんだろうけど
そういうのが嫌なら田舎においで
仕事いくらでもあるよ
関連記事

Category: チラ裏

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

田舎でも採用されてない人間はどうすれば・・・

Posted at 01:13:52 2013/05/09 by リュウセイ

Comments

んーどうなんだろ
うちの周辺エリアって就職困難区域とか言われてっけど
ハロワ行くと採用情報いくらでもあるんだよねぇ
内容さえ選ばなきゃ就職すること自体はそれほど苦労しないと思われる

まあそれですぐやめるような仕事行くのも意味は無いんだけどねぇw

Posted at 01:19:08 2013/05/09 by 通りすがる名無し

Comments

面接で落ちる自分には関係なかったや(´・ω・`)

Posted at 01:50:56 2013/05/09 by リュウセイ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

