2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

中級魔法

 【08//2013】

について自分なりに色々考えてみた


・ファイアボール
炎属性広範囲魔法(対象中心)
ゴミ。
発射までに20秒くらい必要なんだけど、まず間違い無くそれまでにぶん殴られる
しかもランク上がっても詠唱速度変わんないというね…w
その上多分R1まで上げてもアイススピアやサンダーにダメージ負ける
ド派手な大爆発に魅せられた人が使うロマン魔法じゃないかな

・アイススピア
氷属性直線放射範囲魔法→ターゲットが死ぬと爆発して近所の敵がまた凍る
個人的神魔法。硫黄クモはもうこれがないと攻略できない
…んだけど、凍ってる間の敵は完全に無敵状態なのでパーティプレイにはあんまり向かない
しかもフレイマーと相性が最悪なのでこれまたきつい。ソロ用かな

・サンダー
雷属性放射状範囲多段遅延着弾魔法(最初に弱い雷→後からチャージ分だけ強い落雷)
何かと上げてる人が多い魔法。私は個人的に使いづらいと判断したので多分上げない
落雷が発生するまで武器を持ち替えられないっていうのがねー…アイススピアは凍ってる間でも弓使えるのだけど
しかもランクが上がれば上がるほど落雷発生までの時間が長くなるのが何気に辛い
その間敵は自由に動けるし
イカダはサンダーがあれば楽になるらしい…んだけど私はアークリッチ狩りで探検レベルあげるので要らn(ry

・ヘイルストーム
氷属性連射型魔法
スタッフ専用の魔法、すごい勢いで生成される氷の塊をぶん投げて攻撃する
ランク上げれば凄い強い…んだけど、問題は維持マナが大量に必要なのと多数相手では無力になること
多分1:1なら格闘より強い 勿論マナリフレクター持ってないことが前提だけど

なんか未実装魔法でメテオストライクみたいなのがあるらしいけど、クールタイム30分ってどういうことなの…w
関連記事

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

