2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

00[凶悪MUGEN]汎用でお前らぶっころ~【神殺傷力検定】

 【31//2014】


MUGENついったー勢ガチ変態枠の一角のtossiさんの動画っすね
最近このランクの動画作る人めっきり少なくなってきたなぁw

まあうちのキャラは相手側に出す分には最適やで(キチ顔


◆  続きを読む  ◆


Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【悩み事】夢の中で見る夢

 【31//2014】

最近、寝てる時に見る夢の中で更に夢を見る、ということがよくある

しかも展開がだいたい酷い
夢の中で刺し殺されて起きるけど夢の中→なんか近所に核攻撃受けて吹き飛んで起きるけどまた夢の中→ゾンビみたいな何かに絞め殺されて目が覚めてやっと現実、みたいなそんな感じ
なんか一瞬明晰夢めいてて途中で夢だという自覚が出てくるんだけど、このまま延々と夢の中から出れこれないんじゃないかとかありもしない不安にかられて最近寝るのが少々恐ろしい
なのでここ最近ちょっと寝不足…どうしたものだろうか

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超ひとりごと・その後】スフィア(撃破条件追加モード)の真ライフ表示

 【31//2014】

そういや使うつもりで突っ込んだけど使ってないスプライトがあったなーということを思い出したので
再利用することに

gekihajouken.jpg

右上のがそれね
デフォだと透過なしだけど、条件をみたすごとにちょっとずつ薄くなっていく

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超ひとりごと】真ライフの表示

 【30//2014】

なんというかうちのキャラって本体hitdefを使う関係上、本体ライフ表示が殆どあてにならないことが多いのだけど
やっぱこの辺視覚化したほうがいいのかなーとか思ってしまう
本体画像増えるから次の更新だとまたくっそ重い全ファイルアップロードになるのが気がかりだw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【うちのキャラ】汎用で倒せるから☆4くらいでいいんじゃね?(どゲス顔

 【27//2014】

http://oracle333.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

かなりガチの凶悪アンチ条件だったはずなんだけど、まさかアレを汎用で倒すとは…w
(倒せたって教えてもらったのは少し前だけど)

条件をさらっというと、まず非凍結ライフ偽装が絶対必須(NoKO利用型でもおk)
そしてtime放棄禁止とか凍結維持禁止とか色々あるんだけど、一番きっついのが
多分Oracleさんの記事でも書いてる
「Explod・Projectile・Helperのどれか一つが0であること」
だと思われる スフィア自身でやる場合だとここで詰んじゃうから更新記事では専用キャラで倒した

…自分で書いてて思ったけどこれ完全に汎用で倒せることを想定してない条件のはずなんだが、ほんと良く倒せたもんだw
見事としか言いようが無いぜ

☆4.0とかさすがにありえん(笑)ので相手側でこれが出た時は☆4.5くらいが妥当かな
def分割して、OFFとON両方いれてる

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-2】

 【27//2014】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】ポトレが古い案件

 【23//2014】

そういやたまにここのコメントや動画コメでも言われることがあるんだけど、
対戦相手のポトレが古いことがある、ということについて

私のキャラフォルダには数千体、ランセレ登録してるキャラに関しては1400体ほど居るのだ
流石にこの全キャラを常に最新状態に保つ、なんていうおぞましいことは流石にできないので
対戦相手の更新は

「ランセレを撮影する」→「相手キャラを更新する」→「対戦を撮影する」

という手順を踏む
なのでポトレが古くても中身は「多分」最新のはず
たまに更新忘れてることがあるけど

一部キャラのポトレが古いのはわかってるからここに報告に来る必要はないよ

Category: チラ裏

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【再うp】撮影補助用キャラ再公開

 【23//2014】

@s

他のを消した時に巻き込んで消しちゃったようだ
中身は変わんないけど再アップしときます

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【BGM】着信ゼロ

 【23//2014】



ウトゥルス=フルエフルの神カラーのあれに使われてたBGMだけど、
私これさっぱりクリアできなかったんだよなぁ(白目
一時期凶悪勢の間でプチ流行したりしてたネ

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver.1.12公開

 【22//2014】

記述ファイル
画像音声ファイル(1.09から更新なし)

例によって1.09以降を持ってる人は画像音声ファイルをDLする必要はないです

◇更新内容
専用対策一件追加
論外モードを撃破条件追加モードへ変更

new.jpg
勿論セルフ撃破確認済み、デフォOFFだけどね

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part1

 【20//2014】



迂闊不覚、見逃してたぜ
自キャラ部分のみっ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1(延II)】

 【20//2014】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (9)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver1.105公開

 【17//2014】

記述ファイル
音声画像ファイル

Ver1.09を持ってる人は記述ファイルのみ落として上書きしてください

◇更新内容
専用対策一件追加
ニュークリアライトとデュアル・ザ・サンでprojが出てなかった記述ミス修正
本体hitdefダメージ計算式の調整

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1(延)】

 【16//2014】



フハハハハハハハハハハ


◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】エンコ中の状態

 【16//2014】

cpu.jpg

明らかにメモリが駄々余りしてるでござる…
32GBメモリとかいらんかったんや!

前のPCだと4~5時間かかってたのが、今のPCでPPCLで制限とかせずにフルパワーで回せば
早けりゃ1時間強で終わるという
MUGENだけに限れば明らかにオーバースペックだけど、こういうとこで恩恵が出てくるのがいいねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1】

 【16//2014】



解説はあとで纏めて。

と言ったな、アレは嘘だ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part5

 【16//2014】



何回か飛ばしちゃったけど気にすんな!見てるのはちゃんと見てるぜ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】存在しないカラーでの起動

 【15//2014】

軟骨カレーさんとこのブログ記事「【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート2」

以前私がやったフィンステァニスの12Pカラー起動した件でも発生したアレだねぇ
MUGENを通常起動する分にはコメントアウトしてるカラーは起動できないんだけど、
コマンドラインを経由して起動する場合、このコメントアウトを無視して
指定カラーで強制起動できてしまうというトラップ
CharaRegister便利なんだけど、chクイチこういうとこチェックしていかないと思わぬところに落とし穴があったりするから怖いねぇ

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver1.09公開

 【14//2014】

ここをクリックだ

◇更新内容
・ヴォイドシフトに追加効果・簡易速度偽装を搭載
・演出を一部調整
・小ポトレ修正
・大魔法関係のトリガーが今までクソ適当だったので精密化
・論外さんスイッチ搭載(デフォOFF) 大魔法鑑賞したいときに使ってね

事実上大魔法の頻度と攻撃密度がかなり上がってます
このへんは今後調整するかも?

◆論外さんスイッチについて
スフィアが以下の性能になります
・撃破条件は投げ捨てるもの
・小技は甘え、大魔法こそ正義

現時点では論外だけど、下の方の記事で言ってた「クソみたいな撃破条件」のトリガーをこれにする予定

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】今まで作った動画の数

 【12//2014】

dougasuu.jpg

作った動画ファイルは専用フォルダに格納して保存してあるんだけど、
未公開動画も2~3あるにしたってざっと160前後は作ってる計算
数えなおしてみるとよくもまあこんだけ作ったもんだな~としみじみ思うもんだねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

[MUGEN]大会開催のお知らせ ←動画タイトル

 【12//2014】



いつぞやの強以上みたいな感じでマイナーキャラ大盛りって感じの動画になるのかしら?
とは言えあっちはあっちで平然と神キャラと並以下キャラ混ぜ込んで超凶悪サバイバルやってたし、
ああいうカオスを望まないのであれば難しいよねぇw
基本的に神キャラとの戦いを想定してあるうちのキャラならなおさら
シャドウウォーカーとか旧パッチの11P以下みたいなのは除外としても

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【妄想】撃破挑戦仕様

 【11//2014】

ふむ

ふむ

ふむ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【最近の界隈】うちの動画に出てなくて比較的新し目の殺傷力高いキャラって

 【11//2014】

どのくらい居るんだろう?
最近スレ巡回もあんまりしてない私が把握してる限りは…

・魔王ノブナガ
・歪神
・アナイアレイター
・アンチマター
うちのスフィア ←専用に頼ってるのでアレ
(以下追記1)
・ウィッチ・アンジェリーヌ
・macbethさんとこの新キャラ

なんで今さらこういうの書いてるかって?
まあ気にするな(ゲス顔

Category: MUGEN関連

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【3.11】3.11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画

 【11//2014】



こっちでも宣伝しとこう
とりあえず見てみれ?な?

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part7

 【11//2014】



自キャラ部分のみ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN雑記】マインドオブソリティア

 【10//2014】

mind of solitaire
一人もらっていきますね!!!!!!!!!!!!!!!

ホントこいつ一体何をどうやってるんだろうなぁw
混線持ちは確定みたいだけど、奪いとったヘルパーから無造作にprojanim=root,anim/projremovetime=-1のprojを吐き出しまくってるんだろうか
とは言えどのキャラでもなるわけじゃないんだよなー

Category: MUGEN関連

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part5

 【10//2014】



これはひどい(褒め言葉
自キャラ部分のみ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【G-2-2

 【10//2014】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (11)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【専用対策】いともたやすく行われるえげつない行為

 【09//2014】

vs ahojin1vs ahojin2

癒 や さ せ な い

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part4

 【08//2014】



自キャラ部分のみ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る