2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

【MUGEN凶悪】M.G.T.【B-2-1】

 【24//2013】



◆  続きを読む  ◆


Category: 自作MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【愚痴】最近の帰宅時間

 【23//2013】

最近、ちょっとリアルが立て込んでて帰宅時間が実にカオスなことになる日が増えた。
昨日なんか23時だからねぇ('A`)
そんなんで今週は撮影に回せる体力が殆ど残っておらず、現時点で全く制作が追いついてない状態。
今急ピッチで進めてるけど、早くて明日の夜になるかなぁ(;´∀`)

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENのどうでもいい話】Palno指定

 【21//2013】

[Info]
name = "ls"
displayName = "Sphere of Nameless"
versiondate = 04,14,2002
mugenversion = 04,14,2002
author = "t-s-nameless"
pal.defaults = 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12

[Files]
cmd = sys/L-common-1-com.txt
cns = sys/L-common-1-com.txt
st = OPTION.txt
st1 = sys/L-Enemy.txt
st2 = sys/L-Helper.txt
st3 = sys/L-Main.txt
st4 = sys/L-Null.txt
st5 = sys/L-syshelper.txt
sprite= dat/spr.sff
sound=dat/se.snd
anim = sys/L-air.txt
pal1 =
pal2 =
pal3 =
pal4 =
pal5 =
pal6 =
pal7 =
pal8 =
pal9 =
pal10 =
pal11 =
pal12 =

とまあこれはうちのスフィアのDEFファイルの中身なのだけど、
この中の半分から下の、「pal○ =」という記述の羅列。
一見なんの意味も内容に見えて、この記述がないとそのカラーの選択ができなくなる、という
ある意味非常に重要な記述なのだ。
カラー差がないキャラならいいのだけど、カラー差があったりするとそこが選択できなくなっちゃうからねぇ。

ただし、これがコマンドライン利用ツールだと話が変わる。
私はCharaRegister使って起動してるんだけど、アレはコマンドライン経由の起動だから
このPal指定がないカラーでも強制起動できる。前フィンステァニス辺りでやっちゃったアレやね。
便利なんだけど、不便なところもやっぱりあるんだよねぇ。

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エレシュキガルの削り速度(一発撮り)

 【17//2013】

SoN.jpg
スフィア:1分27秒

zzzero.jpg
アルファゼロ:1分41秒

AI誘導してあるらしいけど、それでも確定的に誘導できるキャラじゃないしねぇ
何回かやると平均はアルファゼロのほうが上になるんじゃないかしら
ただし…

suika.jpg
R萃香:25秒
精神的ブラクラが酷すぎたから黒塗した 反省はしていない
なんだよこれw

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【A-2-2】

 【16//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【帽子世界】ラスボスに勝てない

 【10//2013】

bs001.jpg
トキ「見えるだろう…あの9999の羅列が…!」
ラスボス「で?」

こっちが攻撃だけを考えて1ターンに与えられるダメージの限界が約25000

ラスボスはとある行動をやると、攻撃防御速度魔力強化状態+毎ターン18000回復+その場で8万回復とかいう
超チートな回復技があるのでどうしようもないのですが、それは…(震え声

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【A-2-1】

 【10//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夢と現の境界

 【10//2013】

なんかチャリに乗ってどっか爆走してる夢を見た
…んだけど、私自身それを夢と認識してたはずなのに途中から
「あれ、これどっちだっけ?」みたいになって、意識的に腕振り回したりして
「何だ現実か」って思った時になって目を覚ました 何だ夢か

昨日遅くまでタイタンにボッコボコにされまくりながら起きてたからか変な夢見ることもあるんだねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【フリゲーのお話】帽子世界

 【08//2013】

…というのを撮影しながらちょこちょこ進めてる

フリゲーの割に異様なほどクオリティ高いんだがこれホントにフリゲーか?w
野郎が居ない世界で9割5分ロリですヒャッハー

現時点で戦闘力7500前後、帽子回収残り1個の状態だけど
結局一人を防御特化させてタゲ集めたほうが安定するのよねぇ
後は連携 システムはだいたいロマサガだし
フリゲーやるならまずは薦めておこう

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】長く、そして脈絡のない愚痴

 【07//2013】

アムダプールニ週ちゃっちゃか消化してから動画撮影しよう、と思ってる日に限って
アムダプールが思ったように進まない不具合
主に原因はデモンズウォール
ハエ召喚前に倒せたりすることもあれば壁越せずに解散、なんて日もあったり
昨日は後者

まあ一週間で7周+@すりゃいいのでそれほど急ぐわけでもなし、ゆったりやりゃぁいいやね

アムダプールでも真ガルーダでもだけど、定位置に到達するまでの時間で大体の火力が推し量れちゃうのが悲しいところ
真ガルーダであれば、エリアルブラスト後の固定大旋風の後の蜃気楼を二回目のスリップストリームが来る前までに処理できるか
アムダに至っては最初のルナティック・フォロワー(幻)を何回目の妖異召喚が来るまでに倒せるか、でわかってしまう

「○○○無いやつは☓☓☓来るな!」なんてのはネ実の定型文だけど、私はそれを言うつもりは毛頭ない
…んだけど、それに伴って撃破確率が下がったり時間かかっちゃったりするようになるのはどうしようもないねぇ

私の場合、他人に迷惑を掛けたくないというよりは自分がさっさと先に進みたいので
その時点で揃え得る最高の装備を持って挑むようにはしてる
まあ流石に全身神話装備とかは無理だけど、哲学装備+一部神話装備みたいな感じ
ナイトで装備強化しても上がるのVITばっかりだし、アムダプールの時は殲滅速度を考慮してSTRあげたほうがいいのかな?
HPなんて即死しなけりゃいいだろうしね

白でガルーダ行った時とナイトでガルーダ行った時の勝率の差が激しすぎてモニョる
高いのはナイトの時
私の回復のやり方が下手糞なのかと思ったんだけど、どうも私が関与しない部分で色々とアレな事になってることが多いようだった
後衛の方にスリップストリーム飛んできたり、誘導があさっての方向行っちゃったりとかね
正直どうにもならない 中で着替えられればいいんだけどねぇ…

私って見た目で装備選ぶ傾向があるからなかなか強くなれないんだよねぇw
盾用のDL胴頭とか死ぬほどダサいからヴァラー頭取って、動だけガラントのままホプリタイタバード目当てでアムダプール通ってたし
白もヴァンヤヒーラーローブをマーケットで購入して、クレリク頭交換のために神話貯めこんでる感じだしね

しかし動画作ってるはずがいつの間にか記述書いてたなんてこともあったりするわけで中々進まず
撮影そのものは毎日進んでるけどね
動画中のアスペクト比を敗者復活戦と同じ4:3に変更、かつ
テンプレを新しく作り直してるのでちょっと遅れると思う





ここまで付き合ったそこの貴様!さては暇人だな!?

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

セイルさんとこの狂大会

 【04//2013】

狂vs神の低カラー

拡散しまくって検証を大変にしてセイルさんの胃に穴を開ける、いともたやすく行われるえげつない行為

というのはさておき、面白そうな企画だよねぇw
折角だし封鎖が解けたら自演リクエストしに行こうかしら

うちので出れそうなのは…

・狂側
シャドウウォーカー
(1P狂下位の上の方、12P狂上位 耐性はないので普通に大ダメで即死する)

・神側
スフィアオブネームレス
(狂想定なら9~11Pのどれか)

流行らない顔文字は死んだんだ!!!

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日投稿したMGTで使ったBGMが流れる場面で出てくるクソゲロウジ虫おばさんが持ってる剣

 【03//2013】

Garuda Gaze
2戦してからDLヒーラーグローブ交換して、そっから現時点で500点近く哲学がたまってるので
40戦近くしたことになるが、ようやく入手だぜ

ああ、次は地獄のタコタンだ…

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【撃破挑戦…という名の何か】アレンジレイ/11P

 【03//2013】

vs a-rei11p
シャドウウォーカー9P(ヘルパー召喚数最低/自動回復最高のカラー)
記述見たわけじゃないから詳しくはわかんないけど、
・本体でダメージを受ける
・同時に喰らいステートに移動する
・movetype=Hになる
・ライフがちゃんと減る
…と、アレンジレイのライフが減るっていう仕組みのように思える
つまり一般的な神キャラの構造だとどうやっても倒せない
耐性構造皆無のシャドウウォーカーだからこそってかんじだねぇ

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【敗者復活戦◇FINAL

 【03//2013】


◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る