2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

神の低カラー

 【31//2013】

まああくまでも私の認識と場合だけどね。

神の低カラーって言う場合、キャラの性能や構造が神カラーのダウングレード版である場合はこういう表現を使う。
マシロふぁんぐや雷神政宗、うちのスフィアやナハトさんがこれね。

逆に純正狂キャラって言う場合は、神カラーを持っていないか、もしくはAI面で狂キャラをやっているか。
神カラーを持ってても神カラーとは構造からして明らかに違う場合はこっちでいいと思う。
ヘブンズゲートとか↓で公開してるシャドウウォーカーがこっち。

ただ神キャラカラーがある場合ってどうしてもそっちのイメージが強くなりがちなんだよねぇ。
神キャラ大会あんまりないはずなんだけどどうしてだろう?

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【再うp】ナハト・シャドウウォーカー・スフィアオブネームレス 公開アドレス変更のお知らせ

 【30//2013】

シャドウウォーカー

ナハトさん・スフィアは移動しました。

ヤフーボックスに切り替えました
斧で入手できないものとかがあったらこっちにうpり直すので言ってね

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

斧でファイルうpると中身が壊れる

 【30//2013】

今スフィアをDLしなおしてみて気づいたんだけど、これSFFとSND壊れてるね…
確かナル・イグジステンスX辺りも壊れてて再ダウンロード断念したし、どうなってんだ?
これ斧が悪いのか、7zが悪いのか…

うーん、どうしたものか

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

奴の強制宣告耐性・解決編

 【28//2013】

vs r-mas2
-2.txtのオプション設定からちょっと下がったところにある

[state 特殊スイッチ var(50)だけはいじっちゃダメよ!]

これ
制作当初の、親変更というものの認識が誤った状態で
特定条件下でのみ強制宣告が通るようになるスイッチのつもりで作ったんだけど、
まさか機能してると思わなかったw
これが機能する条件は、helper(886007)が存在していて、
かつvar(0)~var(49)までの変数のどれかを少しでもいじること、
その上でvar(50)をいじらないこと(var(50)をいじると条件が消える)
上記の条件をすべて満たした上で第三結界突入前までに強制宣告を使えば死ぬ、というスイッチ
ティルフィングは開幕からヘルパー全専有だから、helper(886007)が出せなくて
このスイッチが機能できなかったんだねぇ
↑はこのスイッチを無効化した状態でやったら結果が逆転したのでほぼ間違いないと思われる

いやあ、本気でこれ機能してると思ってなかったから完全に忘れてたわw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

奴の強制宣告耐性

 【28//2013】

vs r-mas
vs tyrf

うーん、よくわかんないなぁ
塞ぐつもりなぞ皆無だけどさw

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【敗者復活戦◇後半2】

 【28//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

内藤の装備

 【27//2013】

pld.jpg
HDLアーマーは死んでも着たくなかったのでヴァラーコロネットを取った
反省も後悔もしていない

ってかヴァラー頭+ガラント胴とHDLアーマー比較しても防御3VIT1しか変わらんので
もうちょっと性能の良い胴装備が取れれば完全に逆転するのよね
なのでHDLアーマーを取得する意味がなくなってしまった

明日から動画の撮影しつつ、アムダプール挑戦してみようかなぁ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】凶連合VS狂連合ファイナル 【40826】

 【26//2013】



お疲れ様でした、記事にこそしてませんが毎回見てます

…んだが、「何故それに勝てると思った」としか思えない組み合わせが幾つもあるんだが
どういうことだ?w
特にアザゼルvs緑下弓那辺り なんかアレはドローでの撃破報告はあったらしいが…w

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【敗者復活戦◇後半

 【24//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャラの更新

 【21//2013】

敗者復活戦が始まったら更新しないって言ったけど、
PCさんが逝去したりなんやかんやで期間が空いちゃったので、
後半のキャラは今日更新します。

んで、最終戦撮影前にもう一回更新して敗者復活戦終了みたいな流れになる予定。

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

土日合わせて54週

 【21//2013】

IfreetBlade.png

あーもうあと一回やったら寝るかぁ('A`)、とか思ってた回で出るとかもうね…w
54周やって、出たのがこれ一回だけという凄まじい確率の低さ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

カルマ2R目

 【20//2013】

vs karma

1R目:10秒で削り倒す
2R目:強制宣告誘発
3R目以降は勝てないけどなw

かませさんの記事を見てちょっと思い出したのでやってみたけど、
未だにこの専用の1R目超高速削りが再現できない
当時の私は一体何をやってたんだ…?

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニコニコMUGENwikiの記事

 【19//2013】

うちの動画の記事
こないだツイッターで聞いたけど、つい最近作られたんだねぇ
誰かは知らないけどありがとう(*´∀`)

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【更新情報】『Sphere of Nameless』Ver0.25公開

 【19//2013】

ジョイヤー
↑ここをクリックだ

◇更新内容
・専用対策一件追加
・一部演出の修正
・大魔法頻度を半分に下げた
・専用対策が5万フレーム経過で解除されるように(不発した場合の対策)
(毎フレーム3/1000判定)

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【撃破挑戦】 神撫学園一般星徒 -緑- Lv5/6

 【19//2013】

vs midori

せっかくなのでLv6にも対応してみた
もともと通常変数2つ、システム変数1つしか使ってない構造だし、使ってる変数も
常時リセットしたところで致命的にはならないシロモノなのでやること自体はすんごい簡単だったねぇ
ただキャラによっては絶対倒せない条件だわこれw

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【敗者復活戦◇前半②】

 【19//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そういえばリットアティンって

 【16//2013】

リットアティン
帝国のお偉いさん 見た目によらず頭脳派らしい

…んだけど、こいつ最初に見た時
「何かに似てるなぁ」と思いつつその正体がわからなかったんだけど

◆  続きを読む  ◆

Category: FF14

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大したネタがないので

 【15//2013】

久々に次のうp後にスフィアを更新してみようと思う

ただ大魔法用に用意してたファイルが前のPCとともにぶっ飛んじゃったので
性能面での調整になるかなー

ちょっと面白いキャラ見つけたので、専用対策を1つ追加したのと
大魔法の頻度をかなり下げるのと、ちょっと気に入らない演出を一部変更するくらいかな?

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 最終回

 【14//2013】



お疲れ様でした。

しかしアレが4位か…わかんないもんだねぇ。当初の予定では三連敗でさっさと落ちると思ってたもんだけどw
ほんとどうしてこうなった
ラストのネタは盛大に笑わせてもらったわw

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part47

 【13//2013】



ハケッハクンダッ

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】ID中ボスBGM【30分耐久】

 【13//2013】


いい曲だよねぇ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【敗者復活戦◇前半①

 【13//2013】


ふっかーつ

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニコニコベンチマーク

 【11//2013】



とりあえずこれが多少カクつきながら再生できるレベルだった

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おニューPCさん

 【11//2013】

capt1.png
cpt2.png
そこそこの性能のを買いました
SAMSARAさんの足元にも及ばないだろうけど

現状復帰に土曜日と日曜日の丸二日かかると思うので、動画関係は少し待ってね

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GINZA

 【09//2013】

なんか見づらい見づらいという話を聞くのでどのくらいのウンコかと思ったら想像以上のウンコだった
即戻したぜ…

しかしこれ、ユーザーにはかけらほども利点が見当たらないのだけど
運営には何かしらのメリットがあって導入するのかねぇ?

もうGINZAじゃなくてDOGEZAでいいんじゃないですかね(投げやり

Category: チラ裏

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

諭吉さんさようなら

 【08//2013】

再セットアップが途中で止まったので、タンス預金全額使っていけるとこまで行ける性能のPC注文しました(吐血
土曜日くらいには来るだろう…

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PC「さすがに無理」

 【07//2013】

本来であれば今日投稿するはずだった、敗者復活戦前半戦1ですが、
さすがにちょっと負荷の大きすぎる編集をしたためか、
エンコ放置してる間にブルスク入ってたみたいです。当然ファイルは出来てません。
アレ日曜日の半日かかったんだけどなぁ

ちょっと構成からして考え直す必要があるので、またうpが一週間ほど遅れます。
ごめんね(´・ω・`)

追記
どうもそれどころじゃなく、PCの調子がかなり悪くなってる
一応早急にバックアップを取っておこう

更に追記
どうもまともな運用が難しいレベルのようだ
バックアップが終わったら再セットアップをして、それでダメなら
ドスパラあたりで適当なのを購入しよう

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

リアルがカオス

 【04//2013】

最近、帰宅が午後10時くらいで出社が午前7時半とか言うなんかよくわかんないことになってて
ヒジョーにカオスになってます
というのも営業が阿呆なだけなんだけどさ(;゙゚'ω゚')

動画はゆっくり作ってますが、なにせ撮影数が多い特殊戦闘なので時間がかかってます
気長に待ってくれると嬉しいです

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る