2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

アイススピアで虐殺しながらなんとなく昨日のアレを考えてたが

 【29//2013】

まあファイアボール直撃して3回ほど死んだが
・なんとなく昨日の自分のやり方は納得行かない
・どうにも新フルが最新版ではないらしい?
 (影縫さんてブログ消してから掲示板だけの活動だと思ってたんだけどどっかあるのかな)
・んで私以外にもこのやり方に納得してる人はあんまりいなさそう
・設定ミスはあくまでも私の落ち度、設定わかりづらいとか言うのは無関係
 (というか前大会で発狂OFFってたのに今回なんで入れたし)


ということなんで、とりあえず今回の措置としては
D-1-1の結果と↓の記事の延長戦全部無効にして、次回で組み合わせそのままで
ランセレ振り直した上で再戦やります

後一応言及しておきますが、
落ちたからやり直しというのではないです
最強設定を旨とする以上最強じゃない設定で出したという事自体が趣旨に沿いませんので

優柔不断かつヘタレでごめんなさい(´・ω・`)

Category: 自作MUGEN動画

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神カラーの演出

 【29//2013】

他のキャラからスプライトパクって貼り付けるだけだったら簡単なんだけど、
オリジナリティ出そうとすると色々苦労するもんだねぇ…w

SSが少々あるので追記へ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MGT/D-1-1の延長戦

 【28//2013】

というわけで早々にバトルが終わったのでこちらで報告です
追記にGOだぜ!

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (17)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MGT・D-1-1の深淵蛟の開幕発狂

 【28//2013】


開幕発狂なしなら落ちずに倒せたのか(´・ω・`)
とりあえず今から動画作りなおすっていうのもアレなので、
他の結果が変化しなければブログ上で延長戦を行います。

以下他戦のSS
UFO.jpgE-youmu.jpg
D-Nariyuki.jpgGM-suwako.jpg
s-kfm.jpg
※RついてるのはただのDEFファイルで設定分けてるのを選んじゃっただけで中身は一緒です
syobon.jpg
※旧鬼巫女は倒せないのがほぼ確実なのでやってません
というわけで延長戦を行います
今バトルやってますのでちょっと待っててね

Category: 自作MUGEN動画

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MUGEN凶悪】M.G.T.【D-1-1】

 【28//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近調子に乗ってるコイツを

 【25//2013】

vs haya2
叩き潰しておきましょうねぇー(ゲス顔

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ミンサガのサントラを今更購入した

 【23//2013】

んだけど、やっぱこのゲームの曲はどれもいいねぇ
主に「復活の舞台へ(サルーイン第一形態戦)」が聞きたかったんだけど、
サントラ特別収録曲とかもあって実に良い感じ

後やっぱり音質がダンチだわ
MP3とは違うねぇ…

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【C-1-4】

 【23//2013】



きーんにーくいぇいいぇーい!

□今回のルール変更について
このルールで差が付きそうなのは、雷神政宗みたいに
「タゲ取って一定時間経過した時、及び削りきられた時にも強制宣告を使うキャラ」
になります
つまり、雷神政宗を削りきれずに時間経過でオーモーイーガーした場合と
ライフ削りきってからオーモーイーガーした場合だと
後者のほうが勝ち抜けになります
まあでもこのルールは賛否両論有りそうなので、それは駄目だろjk…って人が多かったら
前のルールに戻します

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart19

 【22//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

名前の長いキャラ

 【20//2013】

かなり長い記事になるので追記に。

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【C-1-3】

 【20//2013】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part3

 【19//2013】



自キャラ部分のみー
投稿早すぎて付いて行くのがやっとだ(

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

特に何気なくやってた狩り方

 【17//2013】

シリエンの一番奥でアイススピアブチ込んで即死んだフリ、で大量虐殺を時々やってたんだけど
どうにもアレで不利益を被ってた人がいるらしいと聞いて軽くショックだった
ほんとに何気なくやってたことだからねぇ…
んで話を聞いてると身に覚えのない罪状もチラホラと
こういうことには背鰭尾鰭がついちゃうのは必然か

文句があるならその場で言ってくれれば私としてもすぐ謝れるのだけど、
気付かないでそのまま続行しちゃうからねぇ
まあしばらくアレは封印しておこう

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ギルニスさん作の流行らない顔文字(本体)代理公開

 【17//2013】

流行ってはいけない
↑をくりっくだ

諸事情有りましてギルニスさんの方で公開停止なさるということでしたので、こちらで代理公開する運びとなりました。
また、このキャラを扱う際の軽い動画使用制限があり、私の既存公開物パッチ以外での改変及びパッチが禁止になりました。
詳細はキャラに同梱されてある「動画制限的な何か.txt」に記載されてますのでご一読ください。

※かいつまんで言うと動画制限はあってないようなものですが、中野TRFネタを結びつけるのは絶対禁止、かつ
 プレイヤー操作動画においての使用が禁止になりました。(AI同士のバトルはOK)
 流行んないけど流行らせるのも禁止ね?
 私のパッチを適用した場合でも同様です。

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part1

 【17//2013】



我:これは処刑ですね…初っ端からサムネ飾ってんじゃねぇですよ流行っちまうじゃないか死ね
ナハト(以下N):だな
????:イギナシ
(*´ω`*):…我が貴様らに嫌われるようなことを何かしたか?(泣
我:言うなれば!
N:貴様の!
????:ソンザイソノモノ!
(*´ω`*):解せぬ。というか貴様一体誰だ
????:シンキャラダ ヨロシク
我:まだ名前がないのでな、便宜上こうしている
(*´ω`*):…
我:ああ、そうそう コイツには貴様とナハトさんへの専用対策を組みこむつもりだから覚悟しておけ?
N:解せぬ
(*´ω`*):解せぬ

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)リメイク版パッチの性能

 【16//2013】

どんなんだったっけな、当時の私は非凍結ライフ偽装で死ぬことにやたらこだわってた気がする
覚えてる限りだと…

・開幕で被弾ヘルパーぶん殴って自分を凍結させる
・ライフ自動減少
・申し訳程度の開幕混線
・非凍結ライフ偽装感知でライフを100まで減らす
・凍結ライフ偽装感知で回復する
・ロリキャラと一部強制宣告使い相手に「逆」専用対策組んでるけどデフォOFF
・特定ステートでライフ管理を放棄するので、開幕ヘルパー占有+hitdef当身からのタゲステライフアドで即死する

7Pは1~12フレームに真ライフを1減らす
回復させなきゃ多分9000フレーム弱くらいかな、平均撃破タイム
ほこたて参加キャラのカラーで常時凍結維持してるキャラとかそうそういないはずだし、
大概の場合出落ち担当で終わりそうねw
みんなで専用対策組んでコイツブチ殺そうぜ!

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

萌え王杏子のスプライト修正パッチ

 【16//2013】

…なんてもんを随分前に作ってたの思い出したわw
まあ10P未満未満のOP動画で杏子が相変わらず白目になってるのを見てふと思い出したわけだが

http://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
↑この記事ね

あんこちゃんかわいいよあんこちゃん
一応直リンも張っておこう
Bluestさんの許可はちゃんと得た上で作ってます

修正点は、
・スプライト・ポトレ透過の不具合を修正(白目が治る)
・一分表情の変化(死亡時のスプライトで目が影になるように、他細々と)

の2点だったかな
当時これ作るのでも3時間くらいかかったんだよなぁw
尚性能は一切替わりませんってかスプライトファイルだけだから変わりようがないんだがなw
あれから更新されてないはずなのでそのまま上書きで使えます

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 OP

 【16//2013】



セイルさんの新大会ですよー
最強カラーの最強設定しか扱わないうちの大会と違って
あんまり見ないカラー・設定もあるので楽しみですねぇ
しかし宣伝禁止とはw

(*´ω`*)は出落ちだけやってさっさと踏み台になってくれ(

Category: MUGEN動画

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【C-1-2】

 【16//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart18

 【15//2013】


おいサムネ自重しろwwww

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鉱物採取

 【15//2013】

ひたすら砂浜にしゃがみこんでシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ…

眠い。

ks5.jpg

ランクFだったけど、鍛冶才能と生活修練2倍イベントのおかげで3時間くらいで5に
DEX上がるし、休日中に上がるとこまで上げておきたいねぇ

動画は明日の朝にでもうpります

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

インフィニティ・ミズチニオン

 【14//2013】

http://macbethroman.blog39.fc2.com/blog-entry-1444.html

(*´ω`*)は新旧両方ともイントロスキップしても不具合が出ないようにしてる(はず)なんだけど、
リメイク版パッチはインフィニティ・ミズチニオンにname指定をしてあります
が、これは専用対策で削り倒すためのname指定ではなく、なんか時々時止めで固まっちゃうので
それ用の対策で時止めを一切行わずに時止め解除ヘルパーのみを召喚し続ける、という感じのname指定を施してます
固まっちゃうのはうp主さん的に負担大きいし、何より見栄えがよろしくないからねぇ
このname対策だけは専用対策フラグ云々関係なく発動しますが、まあ削り関係ではないのでご容赦を

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

セブン-イレブンのビーフメンチカツ

 【14//2013】

今日はちょっとわけあって家で食事するのが億劫だったので、
前にチラッと見たことがあった711のメンチカツ(150円)とやらを試して見ることに

( ・ω・):所詮すーぱーの惣菜揚げ直したくらいのシロモノだろ

↓ 食べる

(;゙゚'ω゚'):え、なんだこれうめぇんだけど

少なくともコンビニのジャンクフードってシロモノではなかったねぇ
150円はちょっと高いけど、まあたまに食べてみるのもいいかもしれない

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

セイルさんの例のアレ

 【14//2013】

http://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-1645.html
流行らないパッチ7P通ったのか(
超の上にドがつく特殊性能だから、相性ゲーが見れるといいねぇw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Dルシファーの400兆年かかるモード

 【13//2013】

閣下終了のお知らせ
なんで倒せるんだよ!w
というかあの説明文見てよく挑む気になったなぁw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.4b-【神以上デフォ12P】

 【12//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【C-1-1】

 【11//2013】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart17

 【09//2013】




◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アンチ神キャラ条件(笑)

 【09//2013】

撃破条件

12P以外は混線持ちの神キャラだと割りと満たしにくい撃破条件にした…つもりなんだけど、
やっぱ突破してくるキャラいるよなぁw

12P以外の見た目演出は5割くらい出来ました
後は思いついてる攻撃を2つ作って、12P用の大魔法を幾つか自作して
音が全く無いので適当なところをチョイスしてつけてー、ってやったら完成だけど
まだまだ長いねぇ…

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

飛び道具発射角

 【08//2013】

自分と相手の位置を慶安して、それを元にXとYのproj発射速度を決める計算式を作って
発射すればなんかかっこよくね!?

という安直な発想のもとにいろいろ試行錯誤してたんだけどどうにもうまくいかない。

sysfvar(1) = (atan((pos Y - enemy(0),pos Y)/(pos X - enemy(0),pos X))*180)/pi

vel X = cos((sysfvar(1)) / 180 * pi)*5*ifelse((pos X - enemy,pos X)>0,1,1)
vel Y = sin((sysfvar(1)) / 180 * pi)*5*ifelse((pos Y - enemy,pos Y)>0,-1,1)


なんか計算間違えてるんだろうけどねぇ
学生時代もっと勉強しとけばよかったぜ(´・ω・`)

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る