2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

M.G.T.の参加者リスト

 【29//2013】

けっこー長いので追記にGOだぜ!

◆  続きを読む  ◆


Category: 自作MUGEN動画

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あいす☆すぴあ

 【28//2013】

IceSpear.jpg
ちょっとこのAP何なんですかね…(震え声
てかランク1までの総必要AP438も要るのかよw
現ランクからの必要量だけでも254か…クラッシュショットほどのマジキチスキルではないにしても
これは多いなぁ

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

相手ランセレ(作り直し)

 【28//2013】

相手ランセレ
計1074キャラ
疲れたぜ…

Category: MUGEN関連

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

humiさんの生放送

 【28//2013】


humiさんも生放送やってたんだねぇ
最近の流行りかしら?

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

書き忘れたこと色々

 【27//2013】

・試合時間
基本1時間ですが、試合が止まったと私が判断した場合は早めに切り上げることがあります。
(時止め食らったまま動かない・時間完全停止状態がかなりの間続いた、そもそも相手が論外など)
逆に今回は、「撃破に1時間以上を要する」とわかっている場合は1時間以上試合をすることもあります。
(鬼ミノリコの最強モードなど ちなみに鬼ミノリコそのものは1Pで最強モード、2Pはデフォルトだけです)

・リミカの覚醒モード
アレって、一回負けたら覚醒して「即死を使わないガチ削りモード」に移項する、って認識なんだけど
どっかに覚醒スイッチとかあるのかな?
即死攻撃力そのものは非覚醒状態のほうが強いと思うのだけどどうなんだろう

・宣告誘発は甘え?
アレに関しては、一応撃破扱いって認識でやるつもりです
当身可能な本体hitdefは今でも非常ににリスキーなシロモノですからねぇ
私ではアレ使いながら本体の見た目維持する方法が固有結界しか思い浮かばんw

・sysvarいじりを封印した理由
本体システム変数って、私の中ではフラグを管理する最後の砦なんですよね
アレを破壊されるとホント論外化するしか…w
多分sysvarいじり開放するだけで倒せるキャラ倍以上になるんじゃないかなぁ

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】M.G.T.【000】

 【27//2013】



さあ、今度は最強を決めようか?

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (12)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart11

 【27//2013】



◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.3.5-【神以上デフォ12P】

 【24//2013】


動画なんてものは好きにやるもんだw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【mugenストーリー】 M&U 番外編 「キャンプへ行きましょう」

 【22//2013】



完 全 包 囲 網 完 成
駄目だこいつら早く何とかしないと…w

全く、天国と地獄が論外のテーマなんてイメージ植えつけたのどこのどいつだよ(震え声

マーシャルさん相変わらずのイケメンで安心したぜ

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

 【22//2013】



いやあ、素晴らしい
3Dでここまで忠実にゲーム内の弾幕を再現できるもんなんだねぇ
何より、お互いの表情が遊んでる感バリバリで実に良いです

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新しい動画は

 【22//2013】

とりあえず基本構想を考える

基本構想をルーズリーフにまとめる

休日中に作るつもりでいたけど会社にポケコンを忘れて悶絶

なんとかwindows電卓を駆使して色々とaviutlで苦戦しながら基本部分を作る

参加キャラ全員分+@の撮影終了

息抜きにマビノギ

疲れたので寝る前に記事を書こう(今ここ

とりあえず週末の投稿を目指しますかねー
とある動画の丸パクリオマージュみたいな大会になる予定です

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

音楽スキル

 【21//2013】

音楽関係スキル
とりあえず目標のスキルは全部1にしたでござる
ヴィヴァーチェ:いらない子 上昇ステータスも正直アレなので多分上げない
幻惑・行進曲:DEX上がるからいずれ上げにゃァならん…のだけど、幻惑は360くらいAP食うから正直微妙
子守唄:私が子守唄なんか歌ったら寝てる子でも余裕で起きるぞ?w
メロショ:最近アートのアホにリラ削られまくって泣いてるので楽器で殴るなんてとんでもないです

グランドマスターは弓術で取る予定だからねぇw

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

私が以前騒いだ件についてなにか書こうと思ったけど

 【21//2013】

http://mapelaomapelao.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

マペラオさんとこに書きたい事全部書かれてたぜ…

私としては、ああいうことは出来れば身内だけででやって欲しかった、というのがあります
MUGENというコンテンツは基本的に、「各人が好きなものを好きに作るもの」だと思ってますので
こういう記事に対して、貴重な意見だと思う人がいれば大きなお世話だと捉える人もいます
加えてあの記事の煽り口調とツイッターの問題発言があったとなっては、ね…

申し訳ないですが前の記事の二の轍を踏みかねないので、私個人の意見は
ここまでに留めておきます
ほんとヒートアップすると私自制利かなくてね(;´д`)
正直あのブログのこれ系統も5つ記事見ただけで吐きそうになったのでそれ以上続かなかった

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート34

 【20//2013】



サムネになったって流行らねぇんだよ…!!

自キャラ部分のみ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

60fpsと30fps

 【20//2013】

私がこないだ投稿した動画は60fpsで撮影・編集してます
が、多分MUGEN全体の傾向としては30fpsが多いのかな?


ちょっと前にコメントでオススメされたので今視聴してますが、
このシリーズは60fpsでやってるみたいです


で、今まで記事も書いてたりする全一トナメ
こっちは多分30fps

見比べてみると、明らかに滑らかさが違うというかなんというか
撮影時にも編集時にもちょっとマシンパワーが必要になる(らしい)ので
万人向けとはいえないんですが、出来る環境のある人なら
60fpsで作るのをオススメですねぇ

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャラを一括更新しようとしたが

 【20//2013】

要更新キャラ
多すぎだろ…(レイプ目
こまめな更新って大事だね、うん(´・ω・`)

Category: チラ裏

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart10<

 【20//2013】



修 羅 の 国 福 岡
ここだけはガチだなw
前回の静岡は色んな意味でやばかったが
今見たらタグが世紀末だらけだしな…w


◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勤務中の喫煙

 【19//2013】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw586773

好きにすればいいんじゃない?
私に匂いが届かなければ、だけど

正直、タバコ+コーヒーを同時に摂取する人って
口臭凄まじいことになってるんだけどアレって自覚ないのかな…
近くにいて吐き気さえ覚える

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

冷静になった後で下の記事を見ると

 【19//2013】

私アホだろ(白目
もうちょっと頭冷やしてから記事書けよ…('A`)
これじゃあどっちが糞餓鬼かわからん

ヒートアップすると何かしら危なっかしい内容になりがちなので
以降そこら辺気をつけないとですねぇ

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今回の一件

 【19//2013】

この先には、業界のちょ~っと黒い話を書いてあります
私自身の私憤も入り交じってかなり口汚いことも書いてますので、
嫌な気分になりたくない人は見ないでね
変態のお兄さんとの約束だよ?

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロリとペドの違い

 【17//2013】

ロリコンとペドフィリアは、なんか対象とする相手の年齢で変わるとか言ってる人がいるけど
とんでもない、この2つは全く別のものだ

ロリコンはただの小さい子好き
犯罪性はなく、ただ遠くから眺めてるだけで幸せという
紳士集団である(こう書くと犯罪者臭が凄まじいが)

ペドフィリアは、和名で書くと「幼児性愛者」
幼児でしか性欲を発散できない精神異常者のことを指す
つまりロリコンから紳士要素と自重と罪悪感取っ払った代物
こんなんと一緒にしないでくれ…

お前ら、「YESロリータ・NOタッチ」は紳士の合言葉だからな!
覚えとけよ!!

Category: チラ裏

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

17[MUGEN]お祭り騒ぎだっ!!【神以上トーナメント制バトル】

 【16//2013】



知ってたか?
ここMUGENブログなんだぜ…w

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

戦場の序曲マスター

 【15//2013】


もう音楽のマスター修練やりたかねぇよ(疲

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初心者専用チャンネル

 【14//2013】

マビノギには、初心者用チャットチャンネルってもんがあります
その名の通り累積レベル100未満の初心者と、累積レベル101以上で
初心者チャンネル設定をONにしているプレイヤーの一部のみが使えるチャットチャンネル

…なんだけど、いつ見てもこの初心者チャンネルというものは
特定の非初心者集団によって占拠されている
いつ見てもいるんだよねぇ おそらく累積100未満のキャラで居座っているんだろうけど

居座るだけならまだいいんだが、あいつらは何を思ったか自治を始めている
初心者チャンネルにいる本当の初心者に対して変なルールを強要している

はてさて、どうしたものかね

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

や っ た ぜ 。

 【14//2013】

やったぜ。
マスターもとるよ!

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Made in China → Made in PRC

 【13//2013】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw581197
lunaさんとこにあったのでこちらでも
うんこ中国の暴挙を許すわけにはいかぬな

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN?】画質テスト + 画質向上ヒントのような何か

 【13//2013】



主に最後のがやりたかっただけー

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ドラえもん・のび太の人類補完計画

 【13//2013】



エンコ待ちの間にツイッターの方で見かけたのでちょっと見てみようかなーと思ったら、
最期まで見終わってて軽くポルナレフ状態ですよ…

エヴァンゲリオンの話を知らない私でも楽しめる内容になってたので実におすすめ

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart9

 【13//2013】





◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

16[MUGEN]お祭り騒ぎだっ!!【神以上トーナメント制バトル

 【13//2013】



たまにゃあMUGEN動画の記事も書かないとねぇw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る