2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

【2ちゃんねる】気づいてはいけないことに気づいた【ギャルゲー】

 【28//2013】



ちょっと古い動画だけど、お前らにとっては
直死より殺傷力の高いシロモノだろう?w



ギャアアアアヤメロヤメテクレエエエエエエエエエエエエエエエエエ

Category: チラ裏

Comments (12)Trackbacks (-) | トップへ戻る

筋斗雲さん

 【26//2013】

これ思った以上にヤバくね・・・?w

残された闇高級をソロで回ってたんだが
ポーション1本も飲んでないというのにクリア時にライフもスタミナもマナも
完全回復状態(途中何回かレベルは上がったが)

製薬師で稼いでる私の生計が成り立たないじゃないか(憤慨


あぁそうそう、ポーシャの衣装は二千万で売れましたヒャッホウ

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ミステリーボックスあけてみた

 【26//2013】

・精霊染色アンプル(黒点滅)
・クラウンアイスワンド(R1)
・ウィングボウ(R1)
・ティカの木ヒーリングワンド(R2)
・金属染色アンプル(金点滅)
・精霊染色アンプル(白点滅)
・悪魔コスチュームブーツ(女)
・ポーシャの衣装(R1)
・リッチ・スパイク・ナイトランス
・アンテイムド・スパイク・ライオンクローランス
・ハイランダーロングボウ(R2)
・ロナの貯金箱
・オーガの高級保証書x3
・オーガの高級保証書x3
・装備耐久度上昇の黄金ハンマー
・装備耐久度上昇の黄金ハンマー
・アレグロ・リラ
・金属染色アンプル(白金点滅)
・インプの高級保証書x3
・貫通する・ピシスウッドランス
・クリスタルライトニングワンド(R1)
・ロミオの靴
・精霊染色アンプル(赤黒点滅)
・金属染色アンプル(茶点滅)
・色指定アンプル(真っ黒)
・貫通する・ナイトランス
・ウィングボウ(R2)
・悪魔コスチューム角(男)
・ベイリックシードのヅラ(R1)
・虎のぬいぐるみ
・リスのぬいぐるみ

目当ての物は出なかったな!w

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鉄オタはキチガイしか居ない 異論は認める

 【25//2013】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755807.html

はっきり言おう
そんなことをして撮った写真なんてものには1円の価値もない

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気付いてしまったようだな…

 【25//2013】

http://alfalfalfa.com/archives/6398052.html

( ◠‿◠ )σ知らないほうが幸せなこともあるのだよ、君には消えてもらおう

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペッカ通常ソロ

 【24//2013】

一応クリアした
数時間かかったがw

グールもクローカーもホローナイトもぶっちゃけ単体の強さそのものは大したことはないので
対処は簡単…なんだけど、これが複合で来るとちょーきつい
ってか死ぬw
宝箱部屋は部屋の外にペットを配置して、そっちにタゲが移ってから攻撃するという手法で
全部片付けた というかゴーストはこれがないとマジ無理だったぜ…
ゴーストだけ別格なんだよねぇ…ほっとくとワープするわファイアボール投げるわ雷落とすわで
どうしようもねぇ
全パッシブディフェンス持ちだしなぁ

んでゴーストソードがないから、デミリッチどうするかなーと思ってたんだけど
とある人にデビルクライが通じるというのを教えてもらったのでそれで対処
アレって乗った状態だと主人の最大攻撃力が影響するんだねぇ、初めて知ったよ


まあアレよ
もう二度とペッカソロなんてことはやらん(疲

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart6

 【23//2013】



BGM自重w

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近は音楽関係スキルに傾倒してるせいか

 【21//2013】

ばかみたいに楽譜集めまくってたら、カバンが一つ楽譜で埋まってた
何を言ってるかわからねーと思うがry

まあ今R5なんだけど、こっからが本当の地獄なんだなぁ

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2012年MUGEN動画ランキング下半期ベスト100【50~1位】

 【20//2013】



ランキング上位の動画とかは、九条殿の動画を除けば大体ある程度編集技術のある動画が多いねぇ
それ以上に、上位ランク動画っていうのは「強~凶クラス」が殆ど
狂クラスや神クラスではある程度まではいけてもそれ以上は取れない感じがする
そこら辺ごちゃ混ぜでランキング1桁常連だった強以上は非常に貴重な存在だったが…

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナハトさん更新(Ver0.1)

 【20//2013】

那覇
↑コイツをくりっくだぜ

・全カラー
ヘルパー周りの記述を大幅に修正
2Pで干渉を受けても動けるようになったと思います

・神カラー
カラー別で防御性能が変化するように
7Pが一番脆く、12Pが一番固いです
11Pを論外カラーに
強制死の宣告が通るようになりました ちゃんと自殺しましょう

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

下手な絵師に無断転載禁止を叫ぶ権利はなくていい(キリッ

 【19//2013】

http://sanbonmenonegi.seesaa.net/article/347218600.html

そっすね(棒読み

そもそも、何を以って上手いと下手を区別するというのか
そこら辺は客観的価値観でしか無いので、もしこれがまかり通った場合
世の中は無断転載で溢れかえるどこぞの半島国みたいになってしまう

たとえそれがウンコだろうと宝石だろうと、絵に貴賎はないのだ

Category: チラ裏

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart5

 【17//2013】


◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エミネムさん動画(辛口)への批評をみてみると

 【17//2013】

・動画うp主さん系列(私含める)は完全否定しないまでも全面的に受け入れてる人は少ない
・見る側の人やキャラ作者さんはほぼ全面的に賛同

という違いがあった気がする

私の場合は下の記事でも書いたけど、あくまでも自分で見る用だった、というのがある
蒼玉さんも似たようなものだった 再生数は二の次、みたいな感じね
この辺の意識の差かなぁ、視聴者さん側はあくまでも動画をエンターテイメントとして楽しむけれど、
作ってる側は(勿論エンタメとしての部分はあれど)内部的な何かを動画に求めるフシがある、って感じだろうか
ムズカシイネ!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エミネムさんがMUGEN大会のやり方を教えてくれるそうです(辛口)

 【17//2013】



耳が痛いね・・・
私はそもそも誰かに見せるためではなく、あとで自分で見るために投稿していたオナニーうp主なので
そもそもの投稿理由が違うのだけれども、
アライメント20以前の画質とかほんとひどかったからねぇ
そして画質を上げようとするとエンコ5~8時間とかかかっちゃう
終盤のあの画質をあの時間で維持するためには最遅設定でエンコードするしか無いんや・・・

「誰かに見てもらう」「たくさん見てほしい」っていうのはたしかにモチベーションの向上にはつながるけれど、
「やりたいことも出来ない動画」はそもそもの投稿する理由がない
内容くらい好き勝手やりゃあいいと思うのよね 再生数伸びなくたってそれは自分の責任だし
淡々とした内容よりは多少でも魅せる内容の方がいいでしょ
それで画質ひどくなったら本末転倒だが

しかし以上のことを踏まえても、この動画はMUGEN動画うp主諸氏には一度見ておいて貰いたい

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.3-【神以上デフォ12P】

 【16//2013】



ナイス編集の動画を見てる時、頭のなかで
「これはああやったら同じ事ができるかなー」
って考えてる辺り私どっかおかしいんだろうなw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今の作業

 【14//2013】

全ヘルパーをガードステート固定にする作業をやってます
これが終われば、少なくとも2P側で干渉受けて棒立ちになる問題は解消されるはず

…なんだけど、慣れない作業やってるせいかいまいちはかどらないというねw

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

もいっかい

 【14//2013】



あらかわいい
コメント見てると禍霊夢の知名度そのものは半々ってとこだろうか
MUGEN知らない人でも知ってたりするから、キャラとしての知名度そのものはかなり図抜けた方ではあるが

ちなみにだが、鍋霊夢っていうキャラは一応いるぞw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Tool-assisted 妖怪道中記

 【13//2013】



懐かしいなぁ
当時クリアできなかったわw

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エイプリルフールが近いので

 【11//2013】

なんか一発ネタを投下したいけど、何も浮かばないなぁw
今年は何が来るだろうか

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart4

 【10//2013】



◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナハトさん更新(Ver0.05)

 【08//2013】

那覇
↑こいつをクリックだ

◇1~6P
デフォルトのダメージ条件で、ライフが残り少なくなった時に
ゆるいリジェネがかかるようになりました
これで多少死にやすくなるかな?

◇7~12P
一応形だけ完成
殺傷力は大したものではないです
そしてあいも変わらずの全画面垂れ流し+本体hitdef+開幕超即死投げでの仕分けを搭載してます
背景で攻撃方法が判別できる他、スフィアの状態で色々わかるようになってます

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【mugenストーリー】 M&U-L 第12話 「再臨」

 【04//2013】



現実はあかんw
真とxxxがついてなくても、空想の存在(と我々)にとっては最強の兵器だろう?(

しかし最後のアレを見るに、正体は…

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

開幕前超即死投げ(もはやテンプレ)

 【03//2013】

バルェ…

もはや完全にカラー操作超即死投げのテストキャラになったバルバトスなのであった

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「誤出品だから返せ」

 【03//2013】

http://www.mabinogi.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=113985999&ix=113985&ai=10&p=
FF11でもこういうことを言う奴いたんだよねぇ
あっちには競売システムがあるからなおさら
そんな経緯もあって、FF11では出品をする際と落札を行う際にしつこいくらいシステムが確認するようになってます

かく言う私も、誤出品で損をしたことが一回、相手の誤落札で要らない争いに巻き込まれたことが2回あります
誤落札自体は4回あって、うち2回は低頭平身な態度で返してくださいときたので
普通に返して差し上げましたが、残った2回は返して当然という態度だったので…
もうアイテムを使った後で手元になかったっていうのもあるけどさ
私自身の誤出品は私自身への勉強料と思って諦めました

結論
全て自己責任です

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マビノギで卵暖めてる間に

 【03//2013】

今んとこの進捗
グリーンスフィア:本体hitdef実行時に光る
パープルスフィア:タゲステヘルパー(混線じゃない方)が存在時に発生、タゲとったら光る
ブルースフィア:被弾ヘルパー存在時に発生、被弾すると光る
ホワイトスフィア/レッドスフィア:まだ未定 片方は混線関係になりそう

中央固定のやり方色々教えてくれた方々に深く感謝(平伏

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

画面中央に固定

 【03//2013】

Explodとかなら楽なんだけどねぇ

[state ]
type = posset
triggerall = !ishelper
trigger1 = stateno != 190
x = -(screenpos X) +160
y = -(screenpos Y) +120
ignorehitpause = 1

でやろうとしたんだけどなんかうまくいかない
あ゛ぁ~ん?間違ったかなァ~?

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ふと思い立って

 【03//2013】

god-color-2.jpg
こういうことになったらしい
0:00になったらボーンボーン言うようにしたいねぇw

追記
時計の音を追加した、中々良い感じ
しかしここまでヘルパー一つも使っていないという
針とかスプライトを6度刻みで16個用意して、回ってるように見せかけてるだけで
実際には毎フレーム出して消してるんだぜ…

Category: キャラ作成状況

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

7~12Pの基本演出(案)

 【02//2013】


こんなかんじかねぇ?
ちなみに本体ヘルパー含めて全部透明、見えてるのはExplodです
一応ある程度のデバッグ表示も兼ねるつもり
(ヘルパー召喚できなきゃ表示されないとか、タゲとったら光るとか)

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart3

 【02//2013】



◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワラキア改変キャラ"NaCHT"β版公開

 【01//2013】

那覇
↑こいつをクリックだ

動画作ろうと思っていたのだけど、作るほどのネタが浮かばなかったのでもうそのまま公開することに
基本狂キャラですが、神とも一応戦える設計になってます
が、2P側で干渉を受けると棒立ちになる確率がかなり高いです
1~6Pはだいたい狂下位~狂中位の上の方、ペナルティモードは狂最上位、若しくは準神か下位神
設定が少しありますのでリドミファイルも合わせて読んでね
7~12Pは神カラー予定ですが、まだ未完成です

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る