2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

なんだかんだで

 【27//2013】

1~6Pカラーはひと通り完成したので、あとは
簡単な動画を作ったら公開しようかと思います
今週末くらいになるかな?

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勝利イントロや引き分けイントロを作ったので

 【26//2013】

とりあえず死なないようにペナルティモードスイッチON

まあ勝てないだろー(笑)ということでバルちゃん12P選択

開幕でF5押してラウンドを進めようとする

ペナモードでは開幕大魔法+時間を止める




オバフロダメージまじ怖い(震え声

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart2

 【23//2013】



うむ、動画はうp主のやりたいようにやるものである
応援してますよー

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

個人用メモのような何か

 【23//2013】

◇ペナ発動条件
-1P側
自ヘルパー合計と相手ヘルパー合計が56になる
-2P側
開幕で自分のヘルパーを出せない(開幕混線を受ける)
-その他
無条件発動スイッチをONにした(デフォOFF)

◇性能変化
ダメージ条件そのものはデフォのほうが神キャラでは満たしにくいと思われる
ペナモードに入ると回復条件が追加、条件を満たすと1フレームに1回復、上限1万
オーバーフローダメージorマイナスオーバーフローダメージを食らうと100回復
専用ステートを組めば多分アーマーキラーは通じると思う
基本弄られすぎると全く減らないどころか常時回復しまくりな条件

◇技性能
-大魔法その1
デフォ:合計200くらいの連続低ダメージ
ペナ:即死投げ+即死当身+落下即死投げ+落下即死当身+本体hitdef(0ダメ当身可)垂れ流し
-大魔法その2
デフォ:合計350くらいの1ダメージ大量垂れ流し
ペナ:あんまり変化しない 精々hitdefが増えるくらい
-大魔法その3
デフォ:Kill=0の極大ダメージ
ペナ:オーバーフローダメージ+マイナスオーバーフローダメージ(enemy(0),const(data.defence)=[1,300]まで対応)
-回復
デフォ:250回復(変数ライフ上限に引っかかったらそれ以上回復しない)
ペナ:1250回復、上限無視
-ライフドレイン
デフォ:うまいこと行けば250ダメージ+ダメージ分回復
ペナ:極大タゲライフ

◇性能変化スイッチ
-ライフ表示の高さ
-初期ライフ設定(ペナが入らない限りこの数字以上は回復しない) def:1000
-ダメージ条件緩和スイッチ(あからさまにダメージを受けるようになる) def:OFF
-3R以降の発狂スイッチ(パワーの増加量が5倍くらいになる) def:OFF
-ペナルティモード 開幕混線感知スイッチ(def:ON)、無条件発動スイッチ(def:OFF)
-ペナルティモード中の回復条件有効化スイッチ(隠しスイッチ) def:ON

我ながら結構色々作ったもんだなw

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペナルティモード

 【22//2013】


・常時
周囲を回ってる中二病リング

・ペナルティモード限定
青黒い中二病オーラ

くんしょうもさんとにょろちさんには感謝やで…

しかしおおよそ信じがたいことに
未だに試合後演出が一切できていないというザルなことに
なかなかいいのが浮かばないんだよーw

Category: キャラ作成状況

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

がちゃがちゃ

 【22//2013】

丁度NP500円あったので5つ回してみた

ball-tama-wingbow.jpg

(;・∀・)…
あれですか、つまり月末にまた細工道具を買えということですか

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

耐性

 【21//2013】

とりあえずattr=SCA,AA,AT,APの本体hitdef使いながら
神キャラ相手に普通に動く、というのは何とかクリアした模様
ただヘルパーキャラだからガンッガン干渉されます
干渉されすぎると棒立ちになるだけなので、そこまで見苦しくはなりませんが
そこら辺が辛いとこだねぇ

しかし凍結解除をまだ入れてないはずなのだけど、
凍結宣告を食らわないという謎
どういうこっちゃ・・・?

神カラーは多分固有結界になるw
神カラー導入は一回公開した後だけどねー

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

人間よりもペットが大事で何が悪い?

 【19//2013】

http://www.cyzowoman.com/2013/02/post_8015.html

うーん、特におかしいと思わない私が異常なのかな

見ず知らずの他人より、自分が愛着を持ってるペットのほうが大切なのは
当然だと思うのだけれど
昔猫飼ってたからとても良くわかる
ペットは家族だからね

だからこそ、そのペットを何の理由があろうと最後まで面倒見ない奴に対しては
死ねとしか思わないのだけれども

この記事主に問いたいよ
「あんたはテレビで誰かが死ぬたびに家族が死んだのと同じくらい泣くのか?」ってね

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超必殺技ライフドレイン

 【18//2013】


相手を当身されないhitdefでぶん殴ってタゲとれたら即リバサ展開、
毒でダメージを与え、固有結界解除時にダメージ分のライフを回復する技です
見た目どころか中身も以前の回復技を反転させただけというお手軽設計

一応これで初版に搭載する技は全部できたかなー

Category: キャラ作成状況

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】 Medium Heart ~時を翔けた少女の祈り~ act.07 part:G

 【18//2013】



やべぇ
再現の方法すらわからない動画とか久々に見たわ・・・w
しかしこの戦闘演出いいなぁ

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ポトレ

 【17//2013】


色々配置がおかしいのは動画を作る時のランセレ撮影に特化した配置のためです
壁紙サイトから拝借してきたやつを切り抜いてパレット修正しただけだけど
なんか妙にデカくなったなw

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

色々調整してたら

 【17//2013】

あんだふろー

レアアクマが即死した
いやまあ、これは狂キャラ相手に発動し得ないペナルティモード限定の効果なんだけど
本来はKill=0の極大ダメージなのだけど、ペナルティモードの時だけマイナスオーバーフローダメージになります
というかレアアクマってマイナスオーバーフローで即死すんのね・・・w

Category: キャラ作成状況

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モチベーションの維持

 【17//2013】

これも大変だねぇ

というのも、今日私の目の前でギルメンが一人抜けた
ギルド内では多分一番強い人で、β時代からやってるそうな
今までもギルドを何回か渡り歩いてたみたいで、今のギルドには私より先に入ってた
それなりに仲良くなってフレンド登録もしたんだけど、やっぱり一箇所に落ち着いちゃうと
飽きてくるんだろうねぇ
モチベーションの維持って言うのは大変だけどとても重要なことでもあるんや…
私はこれができなかったからFF11やめちゃったしね
何が両手剣だよ私のアポカリがただの金メッキした鎌になっちまったじゃねーかよー

しかしこういう話を書いていると、また一回ソロに戻るというのも悪く無いなーと思っている私がいる
今のギルドに居る人達もいい人ばっかりなんだけどねー、なんというのだろうか
ソロはソロでまた違う感じがあるのだよね、いざギルドに入ると懐かしくなるというか

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントpart1

 【16//2013】



律儀だねぇw
ルールや設定を細かくし過ぎると失踪しやすくなっちゃうから、あんまり無理しないでねー

どこを応援するかって?
地元徳島決まってんだろこのダラズが!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近の作業

 【14//2013】

疲労困憊であんまり進んでないけどちゃんとやってますよ!w

まずは新技
回復技
パワーバー2000本消費でライフ250回復、ただしペナモードでは全快します

んでこないだ追加した技がちょっと気に食わなかったので調整
修正魔法
背景白くしただけだけど、まあ前よりはマシだろうw

大魔法は狂キャラの嗜み(クワッ

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】都道府県対抗!全国一トーナメントOP【376名参戦】

 【14//2013】


普段このランクの動画は全く見ないし見てもすぐやめちゃうんだけど
なんかすごく面白そうだ、編集もすごく凝ってますねぇ
暫くはお付き合いさせていただこう

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」

 【13//2013】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暗算は何桁までできる?」です!私は数字を見ると頭が痛くなるタイプですが・・暗算って得意な人は本当に早いですよね私は足し算ならまだ3桁は頑張れそうですが掛け算になると2桁でも難しいですorz足し算と掛け算ぐらいは、暗算ができると買い物など普段よく使えそうなのでトレーニングしたいと思いつつ、いまだに電卓に頼っております・・引き算なら結構頑張...
トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」



学生時代は8桁とか余裕だったんだけど、今は3桁が限度だねぇ・・・
全盛期の私の処理能力はバケモノだったわw

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

明日は2/14なので

 【13//2013】

シュバルリッツ・ロンゲーナ2

諸君らの戦果には大いに期待している。
結果報告は明日の夜行うように。


Category: チラ裏

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

性転換手術(つけるほう)

 【13//2013】

つける手術
同じ位置にあったパーツをそのまま使ったら大して印象変わらないキャラが出来たでござる
装備の問題はとりあえず解決

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ExplodのTransパラメとAirファイルの透過設定

 【12//2013】

んあー

Airで透過指定してても、TransでSubとかAdd指定すると無視されるのか(´・ω・`)
ちょっと困ったなぁ

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

どうしたものか

 【12//2013】

私は当事者じゃない…んだが、どうにも公衆の面前でやられるものだから
目に入る
介入すべきじゃないというのもわかるんだがどうにもねぇ…
とりあえず今日は黙って消えておく 明日の朝は普通に挨拶するだろうけどね

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついったーのTLが汚い訴訟

 【11//2013】

いつもはおっぱいおっぱい言ってる変態タイムラインなのだけど

今朝は何故かウンコの話題で持ちきりだった

だめだこいつら…早く何とかしないと…

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Explodの管理

 【11//2013】

本体で出したExplodをヘルパーで感知しようとしたら
numexplodだけじゃだめで、root,numexplod(ID)を使わないと検出できないのね(´・ω・`)
となるとRemoveExplodとかModifyExplodも召喚元が使わないと操作できない系だろうか
ってか本体召喚Explodをヘルパーが消せるんだったらExplodスイッチなんか機能してないわなw

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超必その3

 【10//2013】

いやぁ、地味な作業ばっかりやってるとブログに書くことないねぇw
月曜日が休日出勤になってそんな気力もなかったが

ちょーひつ3

4500本ゲージ消費の超必殺技その3
現時点で下位のゲージ消費超必殺技が2つ存在し、かつあと3つほど増える予定なので
これはめったに見れないシロモノになりそう
パワーゲージがおかしいのは、ペナルティモードはいってるせいです
開幕混線を食らうと発動し、ダメージ条件変化・回復条件の追加・常時ゲジマユになります
しかし回復条件っていうのがまた

[state ペナ]
type = varset
triggerall = !ishelper
triggerall = roundstate = 2
triggerall = numexplod(99999999);ペナフラグ
triggerall = palno = [1,6]
triggerall = sysvar(1) < 9999
trigger1 = enemy(0),life = 0
trigger2 = enemy(0),alive != 1
trigger3 = enemy,numhelper = 56
trigger4 = enemy(0),hitpausetime
trigger5 = enemy,numproj + enemy,numexplod > 1000
trigger6 = numhelper(10002)
trigger6 = abs(helper(10002),gethitvar(damage)) > 2147480000 || helper(10002),stateno != 10002
trigger7 = !numhelper(10002)
trigger8 = numhelper(10003)
trigger8 = helper(10003),stateno != 10003 && helper(10003),stateno != [50000,50100]
trigger9 = !numhelper(10003)
sysvar(1) = sysvar(1) + 1
ignorehitpause = 1

上から
ライフ偽装感知・生存フラグ偽装感知・ヘルパー占有感知・凍結感知・Explod&Proj出し過ぎ禁止・極大ダメージ感知&被弾ヘルパータゲステ感知・被弾ヘルパー居ないと無条件化・見た目ヘルパーが弄られる・見た目ヘルパーが居ない
というかなり腐りきった条件 現状最上位クラスと当てるとほぼ常時回復しっぱなしになるんじゃなかろうか
とはいえ毎フレーム1しか回復しない+ダメージ条件は満たせばそれ以上の数値で削れるので、倒せないことはないと思われる
一応常時凍結キャラでも撃破は確認済み
そもそも被弾ヘルパーにタゲステかけるとダメージ条件そのものが満たせなくなるからアレだが…

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エラーも警告文も出さない記述ミス

 【07//2013】

superpausetime = 2100000000

と書いてもエラーも警告文も出さないが、時止めはしっかり食らう
頼むからこういうのはエラーか警告文出してほしいもんだがなぁ・・・w

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日追加したもの

 【07//2013】

・動作3フレームの小パン
・19フレームのしょうパンからつながる強攻撃
・↑からつながる超必(下の記事のやつ)
・攻撃ヘルパーの向き関係の修正

その結果が追記



◆  続きを読む  ◆

Category: キャラ作成状況

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょうひっさつわざそのに

 【06//2013】

ワラキアさん2

フヒヒヒヒャハハアァハハァァァァ!!!

Category: キャラ作成状況

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

検証その2

 【05//2013】

SSが3つほどあるので追記に。


◆  続きを読む  ◆

Category: キャラ作成状況

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今現在で

 【04//2013】

VS-BARBATOS.jpg
狂下位くらいかしらん?

Category: キャラ作成状況

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ふと思ったこと

 【03//2013】

今のところ、ワラキアの攻撃はすべて

○○ * (ememy(0),const(data.defence)/100)

っていうダメージ計算式を使ってます
相手の防御力に依らず一定のダメージを与えられるようにする記述ですが、
これって相手の防御0だったらヤバイよなぁ・・・w

Category: MUGEN関連

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

