2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

動画の練習に

 【30//2013】

マビノギの画面をアマレココでキャプチャして何かしらうpろうかと思ったけど、
どうもアマレココだとうまくいかない
マビノギでマウスをクリックするたびに撮影画面が真っ暗になるという謎の現象が発生
Dxtoryはシェアウェアだし、どうしたもんかねぇ・・・

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENで】あの超兵器を作ってみた【キャラ製作】

 【30//2013】


まずサムネで吹く
そしてBGMで吹く
最後に後半の対戦で吹く

負けたぜ・・・てめぇにゃぁよお・・・!

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日やってたこと

 【30//2013】

・ライフを割合表示する(Explod)
・カットインの記述(ヘルパー)
・ライフ条件をちょっと優しくして、スイッチを幾つか追加 初期ライフを設定できるように

ここからマビノギ
・いつものように毎日クエストを消化
・何故かタルティーン制圧戦2のエリートに3回も行くはめに 解せぬ
・シャドウアーチャーウザ過ぎワロタ
・ギルメンの農場に無断で乗り込んでハーブ全部引っこ抜いてやった
・でも全部引っこ抜いた瞬間日付が変わってまた全部生えてきた 解せぬ
・盛大にポーション合成中 ←今ここ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ライフ可視化

 【29//2013】

NaCHT-life.jpg

見えたほうが色々とわかりやすいよね、というわけで
折角数字のスプライトがあるのだし有効活用することに
ちなみにライフそのものは上限1000ですが、ライフ変数は9999まで設定できるようにしました
状況に合わせておこのみで、って感じかな

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

提案

 【28//2013】

ある人からとある提案を受けたのだけど、
先の不安よりも楽しみな気持ちのほうが大きいんだよねぇ
いい加減隠居勢名乗るのも飽きてきたし、そろそろ本腰入れるか・・・?
まあマビノギはやめないけど

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

すかいぽのアカウント

 【28//2013】

某魔王さまと某たい焼きの中身殿に要請された気がしないでもないので晒しあげておこうというスレ

アカウント名:t-s-nameless
内部名:通りすがる名無し@ド変態野郎
ポトレ:今のプロフ絵



レイプやコンタクトはご自由に
ただし無関係なところにアカウントを晒しあげるのは面倒なことになるのでやめて差し上げろ

ただし、いつも目を向けてるメインPCでは基本的にマビノギ専用アカウントで入ってるので
サブPCでログインすることにします 気づかないことが多いので注意

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気分転換にテンプレ変更

 【28//2013】

してみたよ!
見づらいとかあったら言ってね

Category: チラ裏

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やべぇ

 【28//2013】

農場めっちゃ楽しいじゃないかこれ・・・(愕然

何故今までやってなかったんだろうw

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

通常攻撃

 【27//2013】

nacht-attack.jpg
よーやくここまで出来たわ…
本体は完全透明、見た目はヘルパー、食らい判定と攻撃判定は見た目ヘルパーが召喚して
bindtorootで固定してます
で、これも見た目がヘルパーで攻撃判定(赤い四角)と食らい判定(青い四角)もヘルパー
今のところ警告文もなく、神キャラを1Pに置いても干渉される事はないです
しかしAI組むのがクソだるそうだなw

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

狂キャラの硬さ

 【25//2013】

何気に狂キャラを作るっていうのははじめての試みだから、割りとどのくらいがいいのかわかんないんだよねぇ

[state 狂カラーライフ管理]
type = varset
triggerall = !ishelper
triggerall = palno = [1,6]
triggerall = numhelper(10002)
trigger1 = helper(10002),gethitvar(damage) = [1,life]
sysvar(1) = sysvar(1) - floor(((helper(10002),gethitvar(damage))%50) * ((random%100)/50))
ignorehitpause = 1


一応こういう記述を組んでみた
被弾ヘルパー(10002)は被弾後25フレーム、及び攻撃中は無敵になります
つまり下手にライフを1桁残してしまうと、大ダメージしか持ってないキャラは詰むという
どこの耐神キャラだよみたいなダメージ条件になっちゃってますonimikotaso.jpg
鬼巫女R/12Pだとラストのほんの僅かが削れずにタイムアップになってしまう恐ろしさ
お前のような狂キャラがいるか!

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

進捗・ヘルパーアーマーとか

 【25//2013】

進捗

今回はシステム周りの記述
・ダメージはヘルパーアーマー処理
・足元のエフェクトを追加してみた
・食らい判定縦になげぇ!

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

記述を書いていて

 【25//2013】

どうしても気になることが2つほど
というかこれが動作しなきゃ回避策を考えねばならんw

1.gethitvar(damage)
ステートの一番上でmovetype=Iを常時セットしてる状態で
これが動くのか、と言う疑問
前に攻撃食らったらその瞬間だけHになるとか聞いたことはあるんだけども・・・

2.リダイレクトの嵐

[state ,ヘルパーアニメ変更]
type = changeanim
triggerall = ishelper(10004)
triggerall = root,ishelper
trigger1 = selfanimexist(root,anim+650000)
value = root,anim+650000
ignorehitpause = 1

召喚元のアニメ+650000番のアニメが存在しなければ
アニメを変更せず、存在すればするという代物
青字部分が動作しなければここが破綻するw

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィールを

 【25//2013】

少し弄ってみた
ワラキーを永遠のwip→wipに
プロフ絵を今のマビ自キャラに、というか完全に別人化してるなw
私の自キャラの名前知りたい人がいればカミングアウトするけど、そんな奇特な人いるかねぇ?w

Category: チラ裏

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワラキアさん進捗&計画その1

 【25//2013】

とりあえず開幕イントロを作りました
割と普通に虚言してるだけだけど、結構満足

予定では1~6Pは狂カラーに、7~12Pでは神?カラーになる予定
どっちもそう簡単に即死しない構造にはするつもり
・・・なんだけど、イントロ以外の見た目を完全にヘルパーに任せる構造にする予定なので
かなーり面倒なことになりそう 気がついたら大魔法キャラになってたとかあるかもしれんw

Category: キャラ作成状況

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そしてそろそろ…

 【23//2013】

ナハたん

こっちに手を付けていこうかね

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャラを改変するときに、攻撃/食らい判定を一括で消去

 【23//2013】

私、これ最初やる時メモ帳で開いて全部手動で消してたんだよねぇw
(*´ω`*)の最初のパッチは置換でコメントアウトするだけでしたが、
リメイク版では全て手動で消してあります
次の改変キャラの準備のために一つ一つ全部消してましたが、
あまりの膨大さに発狂寸前、ピヨさんにSAE使う方法教えてもらったりもしましたが
それでもなんせ数が数なだけに・・・って感じに
んで調べてみると、なんかコマンドプロンプトを使う方法があるそうな

まず下準備として、Cドライブ直下に対象のairファイルを配置
コマンドプロンプトを起動して・・・

find /v "Clsn" <C:\______.air > b.air


こう入力します
※<>は半角、____はファイル名ね

これは、airファイルの中にあるClsnを含む行をまるごと削ったテキストファイル[B」を
c:/User/B.txtに出力するっていう命令です
うまいこと行けば、判定が全部消えたファイルが生成されます
探せば方法はあるもんだねぇw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)パッチ更新

 【23//2013】

(*´ω`*)
・逆専用対策の増設
・ヘルパーが本体の変数を参照するはずが、ヘルパー自身の変数を参照していた不具合の修正
・簡易混線搭載

本体はこちらから
ギルニスさんのスカドラ

直リンしてみたけど、押せるかな?

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

混線からの変数操作

 【21//2013】



(*´ω`*):これで我も神になったわけだな
我:まあ下位神の最底辺くらいは名乗ってもいいんじゃない?
(*´ω`*):うむ、ならば流行るな
我:それはないから安心しろ

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

iPhoneをレンチンしたら壊れた、訴訟

 【19//2013】

http://togetter.com/li/441009

はっきり言おうか

馬鹿だろ。

できるわけねぇだろ・・・!
昔の猫レンジ事件思い出して胸糞悪くなったわ・・・w

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

02[MUGEN]お祭り騒ぎだっ!!【神以上トーナメント制バトル】

 【19//2013】



たまにゃあ動画の記事も書かんとね
記事は最初しか買いてなかったですが前回も見てました

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

 【18//2013】

灯油切れてるよ・・・

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

合法ペロペロ

 【18//2013】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw490086

宜しい

貴様は明日からこの国のヘッドだ・・・!

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ボカロをタイアップするのは構わんが

 【17//2013】

ジャイ子、あれもう少しどうにかならなかったのか?w

http://static.nexon.co.jp/mabinogi/6th_img/shop/charactor/img_giant_mikukaito.gif
雄々し過ぎんだろjk…

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メインストリームの不具合

 【16//2013】

http://www.mabinogi.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=113307999&ix=113307&ai=10&p=
G13/G14になるのかな?
私はこの辺だいぶ前に終わってるんだけど、こういう不具合一切なかったんだよねぇ
人によって発生したりしなかったりするんだろうか

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

格闘術

 【16//2013】

APマジたりねえええええええええええええええ

とりあえずパウンディングとバックステップ・リストア以外は1~3になってるんだけど
2or3で止まってる奴の必要APがマジキチすぎる件 次の転生で間に合うのかこれ・・・?w
いい加減8で止まってるウィンドミルも上げねばならんというのに・・・!

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

流行らない顔文字リメイクパッチ更新

 【15//2013】

ht tp://www1.axfc.net/uploader/so/2756269?key=hayahayahayahayahayahayahaya

・主に図形勢と幼女に「逆」専用対策
・独自路線に走りすぎて殆ど不完全な凍結維持
・強制宣告による撃破条件を追加(2P側のみ)
・他いろいろ

http://www1.axfc.net/uploader/so/2756642?key=hayaranaittarahayaranai
強制宣告絡みの撃破条件消滅記述をぬるってたのと、ワーニングメッセージ垂れ流しになってたので
再うpしました
特に重要な更新でもないのでそのままでもおkです

本体はこちらから
https://skydrive.live.com/?cid=f5046290a3bc4d55&id=F5046290A3BC4D55%21116

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凍結は

 【15//2013】

強敵でしたね…(疲
専用対策にまで影響が出て困ったぜ(´・ω・`)
しかも今までブログに書くネタがなくて数日放置とかもうね(

まず、前まで残ってたタゲライフの穴は再現のしようがなかったので埋まりました。
これはご了承を。

で、次の更新から強制宣告による撃破が(たぶん)可能になります。
(たぶん)なのは、一応無理やり条件を満たした状態で死ぬのは確認しましたが、
正規の方法で倒せるかどうかは親変更が必要になるので私では確認が取れません。
ココらへん扱えるようになれば面白いんだろうけどねぇw

私の凍結維持は独自手法の不完全なものなので、何かしら穴が開いてる可能性は多分にあります。
が、これからこのキャラを更新するにあたって追加要素や殺傷力の強化なども行う予定でいますので
「想定外の穴」は常に埋まる可能性があります。
スタンスとかそういうものではなく、更新する際の必然ですのでご容赦を・・・。

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

樽10ch雪合戦(談合)

 【14//2013】

思った以上に集まっちゃうんだねぇ
まあ1chのまともゲーやってるところに放置とか即抜けが来るより
はるかにマシではあるけども・・・
というか私も転生直後だから経験値稼ぎにきたしね

しかしこれを強制しようという動きはいただけないなぁ
もし強制したいのであれば、現地の全チャで定期的に告知したほうが速いと
思うんだけど誰もやってないし

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

予想はしていた、していたんだが…

 【11//2013】

死なねぇ…w
というのも手元のは時止めの不具合を直して、尚且つ試合中のみ凍結維持をするようにしているので
現公開版の穴である猛毒ではどうやっても死にません
(hitpausetime発生中はライフが0になっても死なない)
なのでいろいろいじってたんだけどこれは思った以上に面倒かもしれん…

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

現公開版リメイクパッチの即死(セルフ確認/想定外の穴)

 【11//2013】


同キャラ同士でわかりにくいですけど、専用対策は1P側のみ発動です
こんな簡単な方法で死ぬのかよw
熄さんに教えてもらって、偉い簡単だなーとは思ったが…w
ステコン4つ足しただけで死んだわ(

とりあえずこの穴は「今は」残しておきたいところではあるが…
この先ではキャラの構造上いつか埋まりますが、その時が来るまではでは残しておきたいねぇ
とは言っても今の手元のパッチではこの穴は埋まってますので、ちょっと一工夫必要

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る