2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2012年

 【31//2012】

私にとっては色々あった年でしたねー
自前のシリーズ動画2本完結したり、リアルで転職したりと
決していいことばかりではありませんでしたが、成果も多かった年でもあります

MUGEN殺傷力系は確実に冬の時代を迎えそうですが、それでも私はこの界隈が好きなので
気が向けばまたやりたいものです、来年中には一つシリーズ完結したいですねー

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.2-【神以上デフォ12P】

 【31//2012】



このくらいの画質なら許容範囲じゃね?と思ってしまう私がいるw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペッカ中級(再)

 【31//2012】

今回は突入8人クリア時7人という、前回よりはまだマシな状態でクリアできました
4時間くらい掛かったがw

ゴースト部隊を角にはめる段階でファイアボール撃たれてどかーん

もうホローナイトとかクローカーとかグールとかボーナスキャラにしか見えない

5層目から恐怖のガスト連沸きモード突入
(非ダウン特性持ち・防御3桁後半から4桁、HP1万以上というバケモノ)
合計4部屋くらいでガスト3連続沸きがあった気がする、よく勝てたな…w
(ほぼ死屍累々+死んだフリ どっちがゾンビかわかったもんじゃねぇ)

マスターリッチ相手にミルハメを試みるもタイミングが微妙に合わずに
ガストの大群を呼ばれて壊滅

…というのを3回ほど繰り返してようやく討伐

ナイスなエンチャントが出たのでエンチャントランク1の人に貼り付けてもらう

グシャァ(装備が潰れた音)

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【5/8

 【30//2012】


◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【4/8】

 【30//2012】



地味な作業ばっかりやってるとブログ完全放置だから困るぜw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペッカダンジョン(中級)

 【29//2012】

昨日の夜に突如行こうという話が持ち上がる

ギルド外からも人数募って8人で突入

2時間経過しても一番奥まで到達できない

しかも途中でクラ落ち頻発して人数激減

キア上ハードが可愛く見えるレベルだったわ・・・w
中級とは何だったのか

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

可愛いとは何だったのか

 【29//2012】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw473595

前回のアレといい今回のコレと言い、
私の感性から182度ほぼズレたところを全力でぶっ飛んで行ってるんだが
私が異常なのかい?w
平均より上とは思うが女子高生っていうイメージが欠片もわかんぞ!

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【3/8

 【29//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

専用BGM

 【28//2012】

動画スレで話題があったので

そういえば結構こういうの使ったキャラ多かったねぇ
自前でBGM持ってるキャラは兎も角、こっちで印象付けを行ったキャラも結構いた記憶

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武道大会

 【28//2012】

うーん、さすがに累積1000も行ってないようなキャラではキツイってレベルじゃないわw
BOSS連合とか、盾持っててさえ一発で真っ黒になっちゃうレベルの攻撃がぼんぼん飛んでくるので
油断してなくてもほぼ毎回死にます
というか野獣化してるのに即死するとは思わなかった
やはりもう少々下地が必要だなぁ

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【2/8】

 【27//2012】



出遅れた!Shit!!
感想は追記よ!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)パッチR更新

 【27//2012】

http://www1.axfc.net/uploader/so/2732350?key=hayaranai
・リダイレクト関連のワーニングメッセージを除去
・記述ミス修正
・演出追加
・凍結ライフ偽装追加
・即死条件追加(死ぬかどうかは未確認)
・試験的に試合外NoKOを除外
・論外化実装
・1Pカラーを特殊性能に 12Pより死ににくいはず
・バルちゃんに勝てるようになったけどただの削り殺し
・その他いろいろ

本体はこちらから(ギルニス大先生のスカドラ)
https://skydrive.live.com/?cid=f5046290a3bc4d55&id=F5046290A3BC4D55%21116

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凍結ライフ偽装のようなもの

 【27//2012】


…が一応できたっぽいので搭載してみよう
デバッグのHTPがヒットポーズの値
思ったより簡単に搭載できてしまったので、もしかしたらこれつながりで即死するかもしれない
しかも普通の神キャラがやってる凍結ライフ偽装とは違って、
相手をぶん殴ってヒットポーズつけてるので相手に被弾判定がないとそもそも成立すらしないというw

あとワーニングの県はマクベスさんのおかげで原因は特定できた(pauseとsuperpause)んだけど、
除去の方法がわかんないので色々試したんだけど結局解決策が見つからなかったので
わかるまで放置の予定
出来ればワーニングは全部取り除きたいんだけれどねぇ…

hitpausetimeは極力自殺条件に引っかからないように解除条件も組んだつもりだけど、
もしかしたらこれ関連で死ななくなってるなんてことも起きるかもしれない
パッチ更新してこれ動かすなんていう物好きな人がいたら、そこら辺見つけたら教えて欲しいねぇ
とりあえず手元で死ぬのは確認してあるし凍結宣告食らわないのも確認済み

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

warning:set illegal pausemovetime

 【27//2012】

setillegalpausemovetime.png

MUGENの便覧(左のリンクの上に追加させてもらった奴)を参照すると、
pausemovetimeに負数を指定した場合に出るワーニングメッセージらしい…んだけど、
これが出るステートでは負数なんて指定してないはずなんだよねぇ…
イントロと0でも出るけど、当然不数指定なんかしてないし
0ステなんてnull1個しかない
何が原因なんだ…?

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【1/8】

 【26//2012】



記事ネタは追記よ!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スキーイベントやってるとインベントリの中身が

 【25//2012】

FLC-Potion-Bag.jpg
ちなみにペットインベも1匹分全部ポーションで埋まってるので
ヒーラーのように頼もしいタイトルが付いてます
しばらくは安泰や…

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【0/8】

 【25//2012】



ヤンマーさんのストーリーですよー
推敲に推敲を重ねただけあって、短時間ながら内容も実に重厚ですねぇ
視聴するにあたっては、まず原作はほぼ関係ないので先入観を捨てると3倍楽しめそうです
(鹿目まどかとしてのイメージやウェヒヒ様のイメージを持ってるとアレだw)

しかし荒んでますねぇ
他社への依存を一切捨ててるのは共通しているとして、
他人からの干渉すら否定するまどかと、略奪の対象としか見てない政宗
この2者が今後どう関わるのか…
ほんとに映画見てる気分になってくるところがすごいw

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さて、諸君。

 【25//2012】


戦果を聞こうか…?

Category: チラ裏

Comments (19)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】今年のクリスマスはなくなりました。

 【25//2012】



思いつきと勢いだけでやった。後悔も自重もしていないが反省はしている。

Category: 自作MUGEN動画

Comments (15)Trackbacks (-) | トップへ戻る

明日は

 【24//2012】

普通の火曜日ですね…。


うんそうだ、普通の火曜日なんだよ。









普通の日だけどちょっと対戦車ライフル用意しとくわ…。

Category: チラ裏

Comments (23)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とりあえずどの程度耐えられるのか

 【24//2012】

試してみた
あくまで手元のやつなので、公開版はこれより耐性低いです
SSそれなりにあるので結果は追記へ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

親捏造の取り扱いでsysvar弄りだけを除外した理由

 【22//2012】

体感の話で申し訳無いんだけど、
無敵&アーマー解除はそもそもこの2つが無ければ機能しない(本体に被弾判定が無ければいい)、
time&凍結付加も基本的には耐性つけるのは割りと簡単(!time式を貫通できるっていうのはあるけど)、
だけどsysvar弄りはかなり耐え難い 私は論外化させないと耐えられる自信がなかった
なので手元のパッチはsysvar弄りを受けると論外化(デフォONだけどスイッチで切れる)するようになってますが、
sysvar弄りで即死させることは可能だと思われます
ただ単に想定外すぎる値になったらスイッチが入るようになってるだけだしね

ってか風呂の中で気づいたんだけど、無敵アーマー解除にせよattr強制付加にせよ
本体ターゲットを取得するための技術なので、当身される本体hitdefを使うキャラにとっては
大した脅威にはならない、というのが私の認識だったりします
間違ってたらすまん(´・ω・`)

こんな関係もあって、sysvar弄りはちょっと強すぎるかなーってんで外してます
まあそうでなくてもマシロと本気霊夢の2人は強すぎるがw

Category: MUGEN関連

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気がついたら

 【22//2012】

新しい動画の案を作ってる私がいる
まあやるかどうかはわかんないけど、やるとしたらこれが一番可能性が高い
既存キャラを使いつつ新キャラも使えるルールになると思う
加えて動画時間がネタバレにならないようにしたいねぇ

チラシの裏を見たい人だけ追記をくりっくだ


◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついったーの利用頻度

 【22//2012】

最近はブログよりツイッターの方を使うことが多くなってきた
というのも、仕事中に堂々とブログ更新するわけにはイカンのだけど
ガジェットでついったー表示できるのがあるからどうしても…という感じ
大したことは喋ってないけどね

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武道大会

 【22//2012】

ヘビーだったぜ…

レベルが上がるからいいんだけどエリン武道大会8連戦に付き合うことになるとは思わなかった(
お陰で1から92まで1日で上がった 経験値テーブル改正の効果もあるねー

マウス握ってた右腕が痛いw

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

世界最後の日+1

 【22//2012】

で。

何が終わったの?wwwwwwwwww
ねえwwwwwwwww
世界最後の日だったんでしょ?wwwwwwwwwwww

ねぇってばwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Category: チラ裏

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エロゲをやらないわけではないんだが

 【20//2012】

エロ目的で買うことはあんまりない…かな?
無いわけではないけどさ
少なくとも目的は分けて考えてるなー、話を楽しむ系とそっち系とは

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (14)Trackbacks (-) | トップへ戻る

黒スマスにうpるものが完成

 【20//2012】

撮影開始から完成まで3時間半か、思ったより早かったねぇ
まあ内容手抜きだけどさw

さあ、寝る前にM&U見よう

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

 【19//2012】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「買い替えたい!家電」です。年末に向けて、部屋の掃除を始めてるよ~って方も増えてきたのではないでしょうかこの時期になると、「ついでだから家の古い電化製品買い替えたい!」と思う方も多い筈!最近だと、節電対策バッチリなものだったり、遠隔操作が可能なものだったり便利なものが増えてきたので、今お家に置いてある家電は大体買い替えたくなりま...
トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」


PCさんの調子がちょっと悪いから、新しいの欲しいけど
先立つものがねぇ…w

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ギルドの人に連れられて修羅の国へ

 【19//2012】

・キアダンジョン上級ハード
正直、死なないように雑魚1匹キープしとくのがやっとだわ…w

・ボス集結イベント
キャラが弱くてもなんとかなるシステムがあるのでまだ何とかなってる感じ
それでもきついがw

・エリート影ミッション
キア上ハード以上の寄生臭がするが大丈夫か?w

・武闘大会
隅に集めてサンダーとフレイマーでハメ殺すカンタン作業
私は漏れた奴を隅に持っていくだけのお仕事
私よりミル固定させてるペットのほうが仕事してる気がするわ(

うーん、強さが足りんね

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

