2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

【MUGEN】暇を持て余した神々?の遊び

 【30//2012】



何、この・・・何?w
ウザチは何年たっても死ぬほどうぜぇ(
おう、もっとゆっくりしろよ

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

OPの曲

 【30//2012】

翼持つ女神も好きなんだけど、他にもう一つナイスな物を見つけたので
次から変えてみよう
OP自体はそのまんまです

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

演出を色々考えてみたんだけど

 【30//2012】

■1~6000フレーム
haya-1.jpg
■6001~12000フレーム
haya-2.jpg
■12001フレーム以降
haya-3.jpg

なんなんだぁこれはぁ・・・(白目
しかもまた名前変わってんじゃねぇかよぉ・・・(かすれ声
何なんだよマスターグランデってよぉ・・・(遠い目

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

 【29//2012】

あんなもんは目安だからそこまでアテにすんじゃねぇw

ドナルドにつけ忘れてたけど、どのみち『No Data』だから変わらん(

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【057】

 【29//2012】




◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

撃破挑戦/黒鉄氏作バルバトス・ゲーティア12P(汎用/再)

 【28//2012】

BARBATOS.png
仕事中に撃破挑戦とかおめでてーな
個室万歳だぜ!

開幕でワールドデストロイヤー

6000フレーム経過までバルバトスが微動だにしない(すごい勢いでステート移動はしてる)

6001フレーム以降のマイナスオーバーフローエリアで削れ死ぬ

なぜか2R以降も挙動が全く変化しないという謎
1~6000Fではランダム3乗の本体hitdef垂れ流してるだけなんだけどねー
これをオーバーフローにすると何故か動き出すという

とりあえず現時点での目標である
『当身されるhitdefを本体で垂れ流しても挙動が狂わない』
というのには達してる
背景キャラだから当然といえば当然だがw
あとは演出付け足していけば、未完成ながらもランセレに入れることはできそうだ

ちなみに現時点で、前のパッチ相手にenemy(0),alive=0でNoKOしながらライフ偽装をしてるキャラで
こいつと試合をするとNoKOが解除されずに試合が終わらなくなります
name変えたほうがいいんだろうか
しかし試合中にNoKOは使わないし、ライフが0になることも確認してるんだけど
カルマさん相手の2R目でライフ0になってもこっちが死なないんだよねぇ…なぜだろう
虚無相手だとしっかり時間経過で死ぬのだけども

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いろいろ調べてみた

 【28//2012】

the will of trendy > 流行のものの意志
the will of fascination > 魅惑の意志,魅力の意志
the will of popularity > 人気の意志
the will of vogue > 流行の意志

the will of untrendy > 非流行のものの意志
the will of unvogue > 非流行の意志

どっちか悩むな・・・!

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ(CV伊達直人)

 【27//2012】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw440866

大佐何やってんスか・・・!?
しかも地元じゃねぇかよ・・・(震え声
ガチでかっこいい大佐の姿を久々に見れたわ、ありがとう

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

間を見つけて記述を書いているのだけど

 【27//2012】



どうしてこうなった!?どうしてこうなった!?

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

下の記事

 【27//2012】

昨日は撮影しながらマビノギのシェイクスピアRPで5回くらい死につつ
どうするか悩んでました。真面目に考えろよ
つかあのRP難しすぎワロタ 味方NPC貧弱貧弱ゥ!なのに全員生存が最低条件とか
無理ゲーにもほどがあるわ!


とりもあえず一度決めたルールですし、このまま変更せずに最後まで行きます。
ちなみに例の記事を書いたのは思いっきり仕事中だけどまだ撮影を始める前だったので、
これからどうなるか、というのは昨日の時点では一切判別できてません。
というか現時点でもどうなるかわからんw昨日の段階では試合時間長すぎて撮影終わってねぇぜっ!

あと57以降連続うpはハードディスクさんが死んでしまう・・・w
どう考えてもあと1~2パートでは終わりそうに無いしなー。

そんなわけで、下の記事へのコメント返信をこの記事で代えさせてもらいます。
手抜きでごめんぬ(´・ω・`)
仕事中なんだょ。

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

全滅する前に結果が決まってしまう危惧、全滅しても結果が覆らない危惧

 【26//2012】

そういえば今の得点差だと、これが十分にありえる領域だったんだなぁ・・・
これは私としても非常につまらん

案は2つ

◆このままいく
◆最後まで生き残ったとこが優勝

さてどうするか・・・?

Category: 自作MUGEN動画

Comments (11)Trackbacks (-) | トップへ戻る

原作のことをよく知らないけど見ると笑ってしまうMAD

 【26//2012】



バカヤロイドは人類の産み出してしまった至宝の一つなんやなぁ・・・(かすれ声

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】最速の証明

 【25//2012】



お、おう・・・
お前等MUGENしろよ

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

診断メーカー

 【25//2012】

http://shindanmaker.com/239876

9分以内に32RTされたら、
あなたは裸靴下の(*´ω`*)が泣き顔で
M字開脚している絵を描いてください。

レベルたけぇなおい・・・(白目
流石にツイッターにコレを流す勇気は無かった

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勝負が出来るレベルの防御性能

 【25//2012】

http://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-1372.html

今作ってる奴の性能は確か・・

・最大ライフ1470
・15フレームに1減る、順当に行けば22050フレーム経過後に死ぬ
・ただしhitpausetime付きライフ偽装を感知すると偽装中はライフ減少が停止、
 それどころか偽装中には3フレームに1ライフが回復する
・非凍結ライフ偽装を感知するとライフが一気に100まで減る 100以下のときは変わらない
・sysvarを弄られると論外化
・今のところ即死するような気配は無い
・殺傷力は高くても超即死投げとかpalno弄りくらい、オメガトムハンクスキラーは何とか成功したが・・・
・相手が全回復するときは1469(最大-1)まで回復、つまり判定勝ちは譲る
・でも相手が全快しなければ判定勝ちは狙う

うん、無理だねw
防御性能調整スイッチを作ってみようかなぁ、幸いsysvarは余ってるし
変数使わないでもnumexplodで調整すればいけるしね

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昇進

 【25//2012】

これってどうなんだろうなーって思う私がいる
勿論世間一般的には喜ばしいことなんだろうけど、中身を紐解いてみると
そうでもなかったりするのが現実だったりするわけで…

◇メリット
発言力が増える
給与が上がる

◆デメリット
仕事が増える
給与が下がる(可能性がある)
自由な時間が減る

・デメリットの給与が下がる、という点
法律上、『役員には時間外労働賃金は支払わなくても良い』ということになってます
そのために役員手当っていうのがあるんですが、残業が多い会社なんかだと
片っ端から会社役員にしてやっすい役員手当と引換に残業手当がなくなるもんだから
仕事が増えて給与が下がる、なんて事態になることもあります
ってか私が前に勤めてた会社がこれやってた超ブラック企業だったんだよね…
あそこもう無いけどさw

そうでなくても私は『仕事するために生きてない』という信条を持つ人間なので
給与はそこそこありゃ満足、残業なんて極力やりたかねぇのです 無賃労働なんざ論外中の論外
…会社で率先して仕事やるのはいいが、『俺がやってんだからお前もやれ』的な空気を醸しだして
残業や休日出勤強要するのはやめようぜ?(今の会社ではこういうことはないです)
自分から進んで会社の奴隷になってる社員が一番の問題だよねぇ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラグ

 【25//2012】

いつもはそこまで影響を感じないんだけど、今日は特にひどい
略奪団(2年目x6)+黒ヒグマx2に襲われた上にラグで攻撃できなくて
結局かなり盗まれてしまった(;´Д`)
ブチ殺すブチ殺すブチ殺すブチ殺すブチ殺すブチ殺すブチ殺すブチ殺す
あと交易パートナー買いました
可愛いね(*´∀`)

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】はやーい大会

 【24//2012】



何がなんだかまるでわからんぞ!(
神キャラの戦いを見ているかのようだ・・・w
というか赤字職人も今回は流石に天草の台詞合わせられんだろうな

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【056】

 【24//2012】



今回からキャプションに構成時の裏話をのっけていくぜ!

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (26)Trackbacks (-) | トップへ戻る

荒ぶるスウェーデンキッチン

 【24//2012】

http://www.nicovideo.jp/mylist/23785525

シーンが切り替わる度に綺麗になってるキッチンがポイントw

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新mugen(mugen1.0)は

 【24//2012】

基本的に神未満専用って考えでいいっぽいなー
公式ステコンで本体親変更っぽいことができるみたいだし、
nullで参照するアドレスの位置が全く違うみたいだし、
%nは記述があるだけで落ちるみたいだしで
場合によっては狂レベルですら影響出るんじゃなかろうか

私の場合、手持ちのライフバーが
mugen1.0でそのまま使えないっていうシロモノばっかりなので実に辛い
あっちはあっちで専用のキャラとステージとライフバー集めなおさないといけないとか
どんな苦行よw

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近のマビノギ

 【23//2012】

相も変わらず追記へ


◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

全開チルノ

 【23//2012】




お前のような中位神がいるか!w
(roundstate=4が短かったので結果画面が撮影できなかった)

しかし専用対策リスト見ると異常にヤバい名前が並んでるぞ・・・w
今年は凄まじい新人類多すぎじゃね?

Category: キャラ紹介(神)

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.1a&b-【神以上デフォ12P

 【23//2012】



2パート分だからかなり長いので注意ね
しかしL霊夢はウチの動画でもそうなんだが元締め的な役回り多いな


◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あれ、400年前って確か…

 【23//2012】

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6029.html

(;´∀`)…
青汁うめぇのアレも8割くらいが嘘泣きだったんじゃないかと思えてくるな

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凍結ライフ偽装が通じなくて凍結しないライフ偽装が通じる相手

 【23//2012】

http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-572.html

まさに私の作った流行らないパッチのことじゃないか(愕然

あのパッチでは非凍結ライフ偽装を行うことで、ステ抜けの大部分が機能しなくなりますので
その状態から邪眼キラー経由?か特定ステートの即死投げで死ぬはず
後思い当たるのはrakuraiさんの健見久見12Pだろうか
ラストの1を削り切るのに自分のライフを0にする必要があるんですけど、
久美からみて相手にhitpause(凍結)がついてるとダメです
流行らないパッチでもそうですが、こういう場合だと…

[state ,相手が死ぬまでNoKO]
type = assertspecial
trigger1 = enemy,alive
flag = NoKO
ignorehitpause = 1

[state ,相手が死ぬまでライフ0]
type = lifeset
triggerall = !ishelper
trigger1 = enemy,alive
value = 0
ignorehitpause = 1

こんな感じで、NoKOを利用したライフ偽装なんてのでも倒せます
実際流行らないパッチには健見久見専用対策を搭載してありますが、
(厳密にはもう少々弄ってありますが)こんな感じのライフ偽装記述を書き込んであります

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

強制死の宣告

 【22//2012】

http://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-1504.html

仕事がなくて暇なので足りない知識をひけらかしてみるテスト

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【055】

 【22//2012】



学校はちゃんと行けよ!(

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モンペアってレベルじゃねーぞ!

 【21//2012】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw436042

何が悲しゅーてプライベートまで制限されにゃならんというのか・・・
教師はてめぇらの奴隷じゃねぇんだぞ!
近所の小学校の先生も色々大変っぽいし、今の世の中どうなってるんだか
教師=尊敬の対象、という時代は終わったのかねぇ・・・?
まあ親の程度が知れてると言うだけなのかも知れんけどさ(´・ω・`)

ゴスロリの先生ハァハァ

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イメージを形にする

 【20//2012】

難しい。

頭の中では(私が考えてる中では)かなりかっこいいテンプレの構図があるんだけど、
私の技術力不足からそれを再現するのがめっちゃくちゃきつい…。

オラにテクをわけてくれ!!!(

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る