2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【041】

 【30//2012】



無理やりトリガーつけたよ!(
あと難易度がわかりにくいってコメントがあったので★もつけたよ!

◆  続きを読む  ◆


Category: 自作MUGEN動画

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

AviUtlの原因不明のエラー

 【30//2012】

以前原因不明のエラーが2回ほど出て、そのたびにバックアップファイルに復元するという事をやってましたが
その原因がようやく判明

画像ファイルのX位置・Y位置を0.0以外の状態で初期値設定する

これがアウトなようです

やり方としては、まず画像ファイルをD&Dして
X位置とY位置を弄る
そして〔S〕の後に、画像ファイルの設定ウィンドウで右クリック
ポップアップで、設定の保存→現在の設定を初期値にする
これをやった後にAviUtlを再起動すると、例のエラーが再現できました

何故こんなことになるのかはよーわかりませんが、くれぐれもお気を付けを

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

台風

 【30//2012】

ニュースで台風が来てると知る

そーなのかー でもあんまり雨降ってないし風も弱いなぁ

窓開けたまま寝る

おっはよー

いや、そんな! あの水は何だ! 窓に! 窓に!
uwaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニコニコアニメスペシャル視聴中

 【29//2012】

しながら撮影してます。

・・・

MADの見すぎで、マジメなシーンなのに何故か笑えてしまう(´・ω・`)
どうしてこうなった!?どうしてこうなった!?

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ソロメモその3くらい

 【29//2012】

相変わらずry

◆  続きを読む  ◆

Category: FF11関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アポリオンSE

 【28//2012】

相も変わらずFFのことしか書いてないので、追記へどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: FF11関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

下の方の記事で言ってたやつ

 【28//2012】

追記にて。

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

私の長い夏休み

 【27//2012】

9月の頭くらいに、諸事情あって以前の職場をやめましたが
次の就職先がつい先日決まりました。
とは言っても先方さんの都合で、職場に入るのは11月の頭頃からということらしいです。
なのであと一月強は私の夏休みモードが続くことになります。
こういう時にしか出来ないことも色々あるので、たまには何処かに遠出してみましょうかねー…。

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

※1試合のサイズです

 【27//2012】



さあ、今から編集だぜ・・・
ウヒェヒェヒェヒェヒェ・・・

Category: チラ裏

Comments (9)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【040】

 【26//2012】



撮影総容量は90ギガバイトジャスト
かなり多いほうだけど、これでも真現実が出た回に比べればまだ20GB以上少ないんだぜ?w

OPで流れてくる文字列はれっきとしたMUGENの記述です。
が、流用元が流行らないパッチの中からなので精度はアレですがw

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

編集完了

 【26//2012】

今回は今までのテンプレの流用は行わず、1から作り直しました
結構頑張ったつもりだけど、見返してみるとやっぱ微妙だなぁw
うpは明日の朝になりそうです

撮影用キャラ直すの完全に忘れてたじぇ…

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

RoundNotOver

 【26//2012】

なんで撮影用キャラでアレが動いてないのかようやくわかった気がする
時止めで-2を無効化されてて、それで先に進んでたんだ(´・ω・`)
今の公開版にはちょっとしたバグもあるし、そこを治す+時止め無視をつけて
今夜にでも直してうpっとこうかなぁ

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ふと思った

 【26//2012】



この動画を見ていて

『奴』と『奴』はどっちが強いのだろう(ここの天草とゴジータではなく、素性能のキャラ2体)

そんなことを思ってしまった

しかし、一応結着がつくことを確認しているとはいえ

下手をすれば試合数が6桁に届くほどの猛者…

動画として果たしてそれは成り立つのだろうか…

※そのうちオマケではなく、これだけで動画やります

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

うちの動画って

 【26//2012】

☆4.5クラスを倒した3人なら大丈夫だろうと思っていたら1枚絵の論外に殺された。
試合開始から1秒のイントロで神キャラが頭から血を流して倒れていた。
論外スレスレの味方の声がしないので振り返ってみるとAliveが0だった。
論外に戦闘を挑み、神キャラも「PCも」全員殺された。
戦闘開始から30秒の間に7人が死亡した。
キャラの1/3が仕分けでの死亡経験者。しかも強さに慢心して警戒心が薄れるという都市伝説から「神ほど危ない」。
「そんな危険なわけがない」といって挑んだハーリスが5秒後時止めで固まったまま死んでいた。
「ヤムチャに楽勝した我々が負けるわけがない」と自信満々で挑んだMr.Dがトラウマを想起して自殺した。
アライメントryにおける神の全滅率は平均150%。全滅してまた鬼畜ランセレに選ばれて返り討ちに遭う確率が50%の意味。
動画における死因第1位が仕分け。第2位が直死。

キラーマジンガの記事にあったやつを改変しただけだけど
だいたいこんな感じだよね(

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FFソロメモ

 【25//2012】

相変わらずMUGEN成分がry

◆  続きを読む  ◆

Category: FF11関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナイスな案が浮かばないので

 【25//2012】

撮影を先行してやってたんだけど、何故か晩飯の準備しながら
ズッキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンときました 何故そのタイミングで来るのか(
再現できるといいけどもw

しかし今回はこのまま行くと恐ろしいことになりそうだな…

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FFとMUGENとアマレココの同時起動

 【25//2012】

やろうと思えば出来るもんだw
FFはwindowerでアンフォーカス状態でも動くように設定できるので後ろにおいても問題なし、
音はBGMもSEも全部切らないと紛れ込んじゃうのでアレですが、
これでもまだ少しメモリに余裕がある
PCさん頑張れ…!

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

 【25//2012】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



螺旋階段から先に進めなかったなぁw

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」

 【25//2012】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」



スマホそのものに必要性を感じない私は異端なのかなぁ
アレ買うくらいならタブレットPC買います
普通の携帯電話で充分やね

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鈍器魔道士

 【24//2012】

相変わらずMUGEN成分0なので追記にw

◆  続きを読む  ◆

Category: FF11関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

撮影するときの小ネタ

 【24//2012】

神キャラになると、殺傷力を維持するために
すんごいサイズのでかいnullファイルがあったりします
んで、こういうキャラを読み込むととにかくロードが長い
んなわけで、私はバトルを伴わない撮影をするときに限ってはあることをやってます

★続きは追記

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【039.5-Progress】

 【24//2012】



今回は本編ではなく、途中経過報告になります。
最後の45ポトレ並べるのに1時間半かかったw
こちらに詳細な戦績表を載せておきます。
すんごい長いので、追記に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本当の意味でのチラシの裏

 【24//2012】

すいません、どうしても何かに書き出さずにはおれんのです…。
私の愚痴しか書いてないので、見たくない方は開かないで下さい。

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (18)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【039】

 【23//2012】



正に恐悦至極。

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (15)Trackbacks (-) | トップへ戻る

かみのけ

 【22//2012】



髪の毛勢と言う一大ムーヴメントの始まりであっt・・・てたまるか(
何故本体を差し置いて首から上が流行ったんだろうw、イーノックもそうだし
動揺しすぎて1Rと2R撮影し忘れた

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

中国のアレ

 【22//2012】

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120921/biz12092114240011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120919/biz12091906590002-n1.htm

高度経済成長国とかニュースで謳われてるけど、少し裏を返せば
こういう事になる 日本ではどうやったって現状ここまでの暴動には成り得ない
それは何故か

国民性ってのもあるんだろうけど、
「日本では致命的なまでに経済的危機に陥ってる人の数はそこまで多くない」
言うなれば政治への不満とかを日本に叩きつけようとしてる感じ 逆恨みも甚だしい

尖閣だ反日だって言ってるけど、あいつらはただ単に暴れる切っ掛けが欲しかったんじゃないかな
略奪行為とか、最早暴動じゃなくて内乱レベルじゃないのかねぇ…
おまいら(中国の暴動やってる連中のこと)ホントに尖閣問題のこと考えてる?考えていだろと言いたい

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神(笑)の神曲戦闘BGM

 【21//2012】



神竜って言ったらこの画像しか浮かばなかった。
後悔はしていないが反省もしていない。

追記
30分シリーズのマイリス作りました。
先頭記事を見てね。

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

製作者成り済まし事件

 【21//2012】

http://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-5377.html

無いわ・・・。
私の動画の視聴者さんたちのなかには、こういうお馬鹿な事をしでかす輩はいないと信じてます。

何かを主張するとき、何故自分の名前で誇示しないんでしょうねぇ?
そんなに自分の存在に自信が持てないなら、最初っから主張しようとするんじゃない。

騙られた名前のリストとかは一切聞いてませんが、流れを見るとどうやら私の名前とかも使われてたようですね。
こんなド変態野郎の名前なんか使ったって影響力ねーぞー

しかしこの事件、裏SMHだけじゃ無いんですよね。
以前ヤンマーさんのところでも、他人の名を騙ってディスろうとしたクズがいたようです。
全く理解できない。

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

30分耐久シリーズ

 【20//2012】

私が投稿したのは今まで2つ
これから投稿する予定のは・・・

・Shinryu(アビセアの覇者:神竜戦)※録音中
・Belief(ジラートの幻影:エルドナーシュ戦)
・名称不明(アルタナの神兵:レディ・リリス戦)

まあラスボス曲ばっかりやね
アレキサンダーの曲は30分のが先にあったのでうpりません
アライメントの合間に気分転換にうpったりします

こういう系統って全部「自作投稿動画」のマイリスにまとめてたけど、
専用のマイリス用意した方がいいかな?
あとリクエストとかあったら書いてくれてもいいのよ?
ただし私が持ってるゲームの曲に限りますけど

追記
ふと思ったけど、バトルBGMだけじゃなくて
過去サルタの曲とか過去グスタの曲みたいなゆったり目のBGMもいいなぁ
そっちも候補に入れるとしましょう

Category: 自作MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オマケの曲

 【19//2012】

コメントにあったので。




案外ブログは見られてないんだなぁw

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る