2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

ステージの管理

 【31//2012】

今メインPCでエンコード中なので、サブのノートで
ステージかき集めまくって整理してるところなんですが…

「spr = stages/●●●●●.sff」

これを

「spr = ●●●●●.sff」

こう書き換える作業が終わる気配がしないw
というのも、私はステージを製作者さんごとに分けて管理しているので
こうしないとフォルダ分け出来ないのですよ stages/があるとどうしてもstagesフォルダ直下に
全てのファイルを置かねばならなくなってしまうので…

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ばとんぬ

 【31//2012】

こういうのは見つけ次第やっておかないとな!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パッチ9Pの仕様(覚えてる限り)

 【31//2012】

・ライフ変数管理(通常変数)
・常にゲージマックス(これは全カラー共通)
・全画面攻撃(これも全カラー共通)
・後ろで出してるちっちゃいのは単なる飾り
・変数弄りを食らうと全回復(というか想定外の数字になると全回復)
・ライフ6(実際には1470だけど、変数で6分割してる)
・攻撃中無敵 ただし当身ダメージは食らう
・ステート奪取攻撃は即抜け(sysvar管理GameTime式ステ抜け)
・ステートを奪取されると50%の確率でライフ1回復+100%の確率で超巨大(*´ω`*)召喚+100フレーム無敵
・超巨大(*´ω`*)は持続性のダメージ
・ライフ1のままほっとくと南斗鳳凰拳奥技・天昇十字鳳(大ダメージ即死)を使う
・時止めは普通に食らう
・被ダメージ後即反撃

攻撃の性能そのものは元から弄ってないんですが、攻撃力が52→100になってるので
ビッグボディだけで並みの相手なら10割いけるという狂った攻撃性能になってます
あとステート奪取攻撃が一切通じないので、鷲塚Bスタイルみたいな投げキャラは完全に詰んでます

追記は参考画像

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レア被害の暫定キャラ

 【31//2012】

http://humihumi654.blog.fc2.com/?no=216

(*´ω`*)パッチ9Pがまさかの暫定通過
ありがてぇありがてぇ
これで楽しみが一つ増えましたねー

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart54【強~神クラス】

 【30//2012】


◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっと早くて長い夏休み

 【30//2012】

というわけで暫くNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETです。 (*´∀`)











まあ少し前のヤンマーさんと同じ状態と考えていただければ(;´Д`)

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【mugenストーリー】 M&U-L 第03話 「Who is she ?」

 【29//2012】



誰だよ指曲の天国と地獄=論外のテーマみたいなイメージ植えつけやがったクソ野郎は(バンバン





すいません私です(´;ω;`)
しかし最近宣伝しようにも中々ニコニコポイント再チャージできる機会が無くて
あんまり出来てないのが心残り・・・

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

なんか今回のオマケで

 【28//2012】

なんなのだこれは・・・どうすればよいのだ・・・

こういう構図が一瞬で思い浮かんだ私はもう手遅れかもしれない
ちなみにU子さんが論外モードではなく神モードなのは、相手がイントロ永続勢ではなかったからです
イントロ永続勢が相手のときは普通に論外モードになります
部長が完全に空気でワロス

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)修正

 【28//2012】

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/81798.zip&key=mugen

12P/常時ステート返しを受けるとターゲットが取れなくなっていた仕様を変更

今回の更新でガーステの仕様を変えたので、常時ステ返しを受けると
ターゲットが取れなくなっていましたが、多分取れるようになりました
撃破確認済み 大本の仕様は変わっていないので、更新の是非はお任せします

destroycheck.jpg

[state ]
type = assertspecial
trigger1 = enemy,name = "hayaranai Hyper Selftype"
trigger1 = enemy,alive
flag = NoKO
ignorehitpause = 1

[state ]
type = lifeset
trigger1 = enemy,name = "hayaranai Hyper Selftype"
trigger1 = enemy,alive
value = 0
ignorehitpause = 1

これを鬼巫女Rの常時監視の一番上につけるだけで仕分けられるようになります
・・・と思ったけどつけなくても死ぬなー、何でだろう?

追記:原因判明 ライフセットのトリガーミスだ
[State -2,12Pライフ・変数セット]
type = lifeset
trigger1 = !ishelper && palno = 12
trigger1 = roundstate = 2
trigger1 = !alive
value = sysvar(2)
ignorehitpause = 1

死んでるときに実行してどうするんだよ・・・w

trigger1 = !alive → trigger1 = alive

もし殺傷力系動画に出すときは、この辺修正するといいかもしれません
勿論そのままでもおkです

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

どういうこっちゃ・・・?

 【28//2012】

(*´ω`*)12Pデフォルト
◇前まで倒せてたキャラリスト(というか撃破確認に使ってたキャラ)

・真・女神天子
・ヘブンズゲート
・オロチG3
・鬼巫女X
・ジュリアス・エメリー


◇最新公開版を倒せるキャラ
destry-check.jpg
・鬼ミノリコ(専用対策)

destry-check2.jpg
・ジュリアス・エメリー(汎用)

条件を弄ったつもりはなかったんだが・・・
うーん、原因はなんだろう

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

暑い

 【28//2012】

PCさんが真夏の暖房機状態になっている

流石にヤバくね?ってことでキャストオフ

熱いわ!殺す気か!!

キャストオフ完了、耳かきのポンポンで中の埃を掃除する

PCさんの背後に扇風機配置

私が死にそう  ←今ここ

私、この夏を生きのこれたら新しいPC買うんだ・・・

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エグゼリカ勢

 【28//2012】

exelica.jpg
1P:クルエルティア=リリンキッシュ:ヤンマーさん
2P:STG-G3:GGGさん
3P:フェインティア=エスペラント:七紙零さん
4P:エグゼリカ:みこみこ(通りすがりの名無し)さん ※似てるけど私ではありません

なんか約一体違う気がするけどw
しかし2~4Pの3体は全員クルエルティア改変キャラなのかー
オリジナルは偉大ですねぇ

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)パッチ更新

 【28//2012】

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/81792.zip&key=mugen

12P/仕様を若干変更・一部バグ修正
12P/被撃破時に時折フリーズしていた不具合に対策
12P/専用対策追加
11P/目に優しいカラーに変更
9P/ステート抜け時の回復確率を半分に

本体はこちらから

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【026】

 【28//2012】



今週は色々あって動画作るのが遅れました


              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから許せよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|  フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwww
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バルバトス・ゲーティア/12P

 【26//2012】

Barbatos1.jpg

貴様は流行らないのだ・・・

超即死投げかと思ったか・・・?
ただの削り殺しだよ!!


まあもうちょっと勉強してきます(´・ω・`)

Category: MUGEN関連

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超即死

 【25//2012】

やっとこさ512エラーを出さずに本体NOKOのKFMを倒せた
次は超即死投げかな?開幕でやればバルバトスを仕分けられるというアレをやってみよう

Category: MUGEN関連

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

三つ下にあった記事について

 【25//2012】

かなりアレなIRCの内輪話のようなものを書いていましたが、今色々勘案した結果として非表示にしておくことにしました。消してはいません。
昨夜の精神状態は決して正常な状態ではなかったのは確かですが、内容はそれを考慮しても聊か暴走が過ぎるものでありました。
指摘してくださったお二方には感謝と謝罪を申し上げます。

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いろんな意味で

 【25//2012】

認識が改まった感じに。精神的ダメージは直死クラスで受けたけれども。

これからどうするか、かなぁ…。
動画は是が非でも続けます。これだけは途中放棄しちゃいけない。
今週はリアルもカオスなので、少し遅れるかもしれませんが。

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気分が悪い

 【25//2012】

今ちょっととあることで色んな人と話し合ってるところなんですが、
正直気分が悪い。吐き気がする、では済まないレベルで。

ここまで気分が悪くなったのいつ以来だろうか・・・

Category: チラ裏

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

リンク全面開放ということで

 【24//2012】

http://jbbs.livedoor.jp/game/54714/

ようやくここまで来れましたね
というわけで、MUGEN凶悪板の移行のお知らせです
以降はこちらでのみ更新報告を行うようにしますので、何卒よしなに
(言い方が適切かどうかは置いといて)旧凶悪板は管理人さんがほぼ不在の状態が続いているので
とりもあえず管理人さんが必要な状況でも対処ができない、という事が結構あったのですよね

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今週は

 【24//2012】

動画つくるどころの余裕すらなさそうだなぁ
まだ会社で、未だに帰れる気配すらないというねw

記述はすこしずつ弄ってますが、さすがに動画はそうはいきませんからねぇ…
もしかしたらIRCとかスカイプも行かなくなる日が増えるかもしれんです

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凍結解除

 【23//2012】

凍結耐性

できた・・・のかな?
なんか思った以上にすんごい簡単な方法で導入できたので
これでいいのかどうかわかんないけどもw
以前までタイムアップで判定負けしてたキャラ相手全部に
引き分けられるようになったので、恐らくはこれでいいはず
ヘルパーを使わない、超即死利用型ってやつですね
熄さんのキャラ付属テキストには大感謝ですわぁ

これで思う存分本体攻撃振り回せるぜ!(

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(*´ω`*)ちゃんパッチ更新

 【23//2012】

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/81612.zip&key=mugen

12P/専用対策が増えました
12P/行動の一部をフラグで管理するようになりました
12P/本体hitdefを垂れ流すことが増えました
12P/専用対策時、本体hitdefを使う際にお師さんが自己主張するようになりました
全カラー/南斗鳳凰拳奥義を使った後、お師さんを眺めた状態で固まる不具合に対策しました

Category: MUGEN関連

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

流行らないパッチ9Pの強さ

 【22//2012】

rare.jpg

VS.レアアクマ
勝てないことは無いんだけど基本的に不利
ステート奪取技を食らうと一発分回復するので、それを連打してきた回は勝てる感じ


ryuko.jpg

VS.竜子First
絶対勝てないw

多分狂中位に収まるかしら?
セルフリクしてこようかな(

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MUGENフォルダのサイズ

 【22//2012】

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1342616551/142

別にそういう話題は何処でやったっていいじゃないw
MUGEN-folder.jpg
Douga-folder.jpg


多分少MUGENの方は少ないほうじゃないかなー
動画フォルダに関しては撮影分がかなりあるときもありますけど(今は大体30GB)、
BGMファイルが滅茶苦茶でかいのでそこがサイズのメイン部分ですね

Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あら?

 【22//2012】

>>あれ?DW更新されてなくね?たしか最近更新されて固有結界真っ黒になったはずなんだけど
むーん、更新したと思ったがしてなかったのかな・・・
とりあえず再更新して結果が変わるようだったら(100%ないだろうけどw)次回再戦、
結果が変わんなかったらそのままいくことにします
色々すんませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

専用対策「カルマ」「無敵(笑)グリフォン」「四条雛子神モード」

 【22//2012】

karma.jpg
M-Griffon.jpg
SUMOU.jpg

お師さんマジ万能
ただ現状雛子がかなり運ゲー臭いので、後々調整しないとなぁw
ちなみに専用対策でお師さんが出てようがなんだろうが、非凍結ライフ偽装で
即死する点だけは絶対に変わりません

Category: MUGEN関連

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【025】

 【22//2012】


◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (9)Trackbacks (-) | トップへ戻る

専用対策:雷神政宗

 【21//2012】

休日出勤の日=会社に人が少ない(特に私の部署は私だけってことが多い)=会社で記述書き放題
やったね!

r-masamune.jpg

お師さんは本体の代わりです
「強制宣告待ちしたんだろ?」って言われるのが嫌なので2R目も倒してます
本体hitdefを垂れ流すって言う行為がここまで恐ろしいものだとは思って無かったなぁ
正直ここまで来るのに5回は返り討ちにあったでぇ・・・

※追記
ホントはミントにも専用対策を組むつもり・・・だったんだけど
なんか汎用でいけた(
無敵(笑)グリフォンは条件が完全に無理(削れないこたーないんだけど、マイナスダメージじゃないと200以下の自動回復が突破できない)
ので、筆頭と同じく本体hitdefでマイナス5000ダメージ垂れ流しで秒殺

Category: MUGEN関連

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

うおわー!

 【21//2012】

最近メールみれてなかった…orz
今日の夜にまとめて返信します、ほんとごめんなさい

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る