2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

禍霊夢10Pは果たして汎用でいけるのか

 【30//2012】

VvsM.jpg

確かほぼ常時垂れ流し+イントロ長めで150~200くらい減らせるヴォルクルスですら僅かに届かないとか・・・w
運がよければいけそうかなぁ

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凶悪キャラの定義

 【30//2012】

あのレス通りに行くとヘブンズさん12Pですら凶悪キャラじゃなくなるって言うね・・・w

個人的には「格ゲーやめたレベル」が凶悪キャラだと思ってます。
つまりは狂下位からですね。搭載技術では推し量れない。
なんたって今は%nF1を積んだ自称狂キャラが居るくらいですからねぇ・・・w

或いは、「勝ちを意識したキャラ」が凶悪キャラでもいいと思う。
少なくとも、神未満では「如何にいい勝負をするか」というところに重点があるように見える。
まあそうやって考えていくと、狂レベルで超即死とか落下即死はかなり強いし、
%nF1やら殺傷系親捏造やらはどう考えてもオーバーテクノロジー。ぶっちゃけ必要ないと思う。
環境次第ではMUGENクラッシュもありますしね。

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【020

 【30//2012】


◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (12)Trackbacks (-) | トップへ戻る

うむ

 【29//2012】

とりあえず本編の編集は終了、明日おまけ分の撮影と編集したら
エンコに入れるので、うpは土曜日になるかな?

しかし今回かなり気合入れて作ったのに見返してみると若干微妙いなぁ(

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ばとんぬ

 【29//2012】

また新しい方のバトンかな?
見つけたからにはやるのが変態の義務(キリッ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

画面が一定間隔で止まる

 【28//2012】

私の動画のランセレを注視してる人なら時々気付いたと思うけど
MUGENにかぎらず、ゲームとか動画とかでも画面が数秒毎に一瞬だけ止まる
という現象がここのところ頻発してます 色々調べたけど原因もわからず
ううむ…

Category: チラ裏

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仕事中に限って

 【28//2012】

色々とネタが浮かぶから困る
まあ、↓でタブレットほしいって書いたのもこのせいだったりするんですがw
そろそろ目星つけとくかなぁ

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

環境差

 【28//2012】

lenchan.jpg

ライフバーによる環境差は本当に怖い
メルトさんによれば、のりものレンちゃんは瞬殺できるように調整してあったそうです
しかしほこたてではほっとんど削れず、私の手元でも最初は同様に全く削れませんでした

で、何が違うかというと…
「ライフバーの[Round]ステートの"ctrl.time"」
ここの差異でした

私は見ての通りFate/Ultimated Codesの魔改造ライフバー(設定値はだいたいデフォと同期)
メルトさんところで使っていたのはMBCライフバーだったそうです

んで、私のところの例の値は「30」
MBCライフバーでの値は「45」
デフォルトライフバーでの値も「30」

ここを直すだけでレンちゃんが瞬殺できるようになりました
開幕での攻撃調整はこの辺りの差異も考慮しないと怖いことになりそうだなぁ
ライフバーによっては150くらいあるのも確認してるので…

Category: MUGEN関連

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part24

 【27//2012】

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】M&U超応援動画【MAD】

 【26//2012】



おー、これは素晴らしい
・・・としか言い様が無いなw
これで編集最上位じゃないといわれたら鼻水噴出しながら憤慨するレベルだよ(

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そうそう

 【26//2012】

また新しいテンプレ作ってるので、次はちょっと遅れるかもしれません。
思いついたが吉日よ!w

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル 番外編2

 【25//2012】



チェック漏れしていたとは迂闊・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

なんでまた

 【25//2012】

幼女に票入れてる奴大量にわいてるんだ?w

思わずタグロックしちゃったじゃないか!どうしてくれる!!

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

動画のおかしいとこ

 【25//2012】

あー、なるほど
携帯でコメ見てるとなんか指摘があったので気になってたんだけどこれのことか・・・

なんかAviUtlで加速処理を掛けると、時々グリッドの長さが不自然に長くなることがあるんですよね
なので気をつけてないと時々ああいう風なことが起こったり
いかんなー、気をつけないと(´・ω・`)

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【019】

 【25//2012】


◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (14)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

 【25//2012】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」



タブレットPCです。
今はほんとに凄まじいほどの必要性を感じている…。
何かおすすめの機種とかありませんかね?w

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart52【強~神クラス】

 【24//2012】


サムネが核爆発起こしてるぞ!w

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

動画おまけの例のアレのルールちょっと変更

 【24//2012】

・試合時間について
-roundstate=1から進まない(イントロ永続勢)
今までどおり開始から30秒

-少なくともラウンドコールは普通に仕事する勢
ラウンドコールから30秒

-ラウンドコールが仕事して、尚且つ試合中に固有結界を展開する勢
固有結界展開から30秒カウントリスタート
ただしリスタートは1キャラ1回のみ

こんな感じで。

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ダウンロード規正法

 【24//2012】

アレって細部まで詳しく見たわけじゃないんですが、MUGENに直接かかわるようなことには
まずならないと思うんですが、私の思い違いですかね?
勿論、動画についても同上。

まずそう思わせる一番の要因は「親告罪」であること。
警察が能動的に動いて捜査して、っていう類のシロモノではないのです。

そして次に「違法性の発覚が非常に困難」であること。
リッピングにしろダウンロードにしろ、個人で扱う範囲でも違法性がどうたらって言う風に読めますが
どうやってそれを発覚させるんでしょうか
少なくとも個人で扱う範囲では告発のされようがありません

加えてニコニコ動画とかyoutubeとかの動画サイトであれば、まず違法動画に関しては
著作権団体とか権利者から動画サイト運営者の方に削除依頼が行きます。
「動画をアップロードしたから即逮捕」なんて事にはなりえません。

とここまで書きはしましたが、結局の所は正式施行を待つ他に無いっていうのが苦しいところですかね・・・。

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part23

 【24//2012】



記事書くのがホント時々だなw
しかし投稿早いなー
私はExplodMaxは2000でやってますね、これで支障はほぼ出たことがないので
ただシルエット戦のときはちょっと増やすかも
NumExplodは変数弄り対策・親捏造対策としてとても有効なトリガーですから、使うなといえないのが辛いところw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

凶悪板

 【23//2012】

荒れてますねぇ。

セシリア云々はまず作者のハイパーヒロロさんがメルトさんに許可を出しているので、
MUGEN入り云々を批判するのであればメルトさんより先にハイパーヒロロさんです。
というかセシリアが出来たの随分前のような気がするんですけど、何故今になって?

ジャドーもNeo Cheap Boss Type v1.1であれば、改変可能的なことを書いてあるように見えます。
と言うか元々コレ改変キャラなんでしたっけ?
ならばその大元になったキャラも改変可能であると考えるのが筋というものです。

後私が一番言いたいのは。

何で人の名前を語って汚すようなマネをするんですかねぇ・・・?
そういう行為をやっている時点で貴方はゴミカス野郎です。

追記
というか今さっき見たらあまりに気分が悪くなりすぎてノートPC相手に北斗有情破顔拳使いそうになったのだけど、
アレって意図的に荒らそうとしてない?
どう考えてもそうにしか見えないな…。
まあ精神異常を起こしたゴミカス野郎の心境なんぞ健常者には理解できないものなんでしょうが(´・ω・`)

Category: チラ裏

Comments (18)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自作ステージ公開

 【22//2012】

とは言ってもただの1枚絵ステージですが。

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/155359
パスは「mugen」です。

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

追加枠(固有結界の方)

 【22//2012】

お前らホントこういうの好きだな!(

・ただの追加し忘れ
真女神天子/11P
385/12P

・今のところのコメントの適用枠
神撫学園一般聖徒緑/Lv7
神夫/4P & あゆあゆ/12P+被ダメ1/9999のタッグ

追加:おぜうー★ィルス-031型・究極聖少女/12P
更に追加:雷神政宗/11P 獄炎意思/10P HIGE/6P
またまた追加:オサオサ・ストームブリングアルマ/11P・長い名前のクワガタ

カラー変更:You are an Idiot! 12P→1P
12Pは相当ヤヴァいっていうか(笑)さんの記事どおりゆっくり毛玉12Pを
本当に封殺しちゃったので、ちょっとだけ自重してもらいます(´・ω・`)

他になんかいたような気がするけど、後々思い出せればいいやw

注訳:雷神政宗11Pと女神神奈11Pの2体は意図的に外してあります。
・・・と思ったけどヤンマーさんのセルフリクが来たので筆頭11Pも追加です(*´Д`*)
あとゆっくり毛玉は流石に強すぎるので・・・w
どのキャラも2P側なら何かしら負ける要素があるのは確認済みです。

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【018

 【22//2012】



おまけも本編?
いいえおまけが本編です。

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャラの略称とか呼称とか

 【20//2012】

ちょっと気になったので色々書いてみるテスツ
基本うちの大会に居るキャラです
赤字は動画でよく見るけどあんまり好ましくないと思われるもの
青字は蔑称みたいなもんだけど製作者公認のもの
とりあえず思いつく限り

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いいことを思いついた

 【19//2012】

キャラにあったステージが見つからないなら

自分で作ればいいじゃない!

というわけで、次回は自作ステージオンリーで行こうと思ってます

Category: チラ裏

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ばとんぬ

 【19//2012】

アインツベルンさんに矢を受けてしまってな…

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (7)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGEN】息抜きに検証(?)中…その3【設定&雑談編

 【18//2012】



コレは期待せざるを得ないw
ちなみに私の設定は・・・

[Config]
GameSpeed = 60
DrawShadows = 1
AfterImageMax = 16
LayeredSpriteMax = 14000 
ExplodMax = 2000
SysExplodMax = 128
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 10000
FirstRun = 0

となってます
ExplodMaxは多すぎると本当に重くなるので、2000で充分だと思います
PlayerProjectileMaxはnumprojのトリガー使ってるキャラがそんなに居ないせいか
膨大な数にしても重くならないので、こっちは1万以上推奨です
ヘルパーは56固定ですねー
あとは・・・

[Debug]
Debug = 0
AllowDebugMode = 1
AllowDebugKeys = 1
Speedup = 0
StartStage = stages/earth0055.def

仮に%n使いを入れるのであれば、上2項目を=1にするのはほぼ必須事項です

男キャラかー、そういえば最近公開された神キャラってみんな女の子(若しくは人外)だったなw

Category: MUGEN動画

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょさくけんぽーかいせーあん

 【18//2012】

なんか国会でジジイ共がくだんねーことを決めやがったみたいですが

そんなこたぁ我には関係ねぇ!!!
我を止められんのは金欠だけさードゥフェフェフェフェフェフェフェ

まあそういう方面で動画を途中でやめるって事は100%ないです。

Category: チラ裏

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

動画のオマケで使ってたキャラ管理ツール

 【17//2012】

コメントで要望がありましたので。



ちなみにこの動画は初公開版で、現在ではパート9まで更新されてますので
ダウンロードはそちらからどうぞ。

Category: MUGEN関連

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

