2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05

動画が割れた原因

 【30//2012】

無題

プリセットのロード>速度>placebo
恐らくここが原因

エンコ速度が遅くなるだけじゃなかったのか・・・
うーん、どうするかなぁ
ビットレートある程度絞っても綺麗な動画が作れる設定なので、できれば変えたくは無いが・・・

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

インフィニティ・ゼロ

 【30//2012】

オキ氏の全領域親変更テストキャラ
ちょっと長い+SSいっぱいなので、追記に





◆  続きを読む  ◆

Category: キャラ紹介(神)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part19

 【30//2012】



お久しぶりです
相変わらず凝ってるなぁw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ニコニコでの画質

 【30//2012】

若干ネタバレなので追記に

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【005】

 【30//2012】



さすがにエンコ7時間もかけただけあって画質は上々なんやな・・・w
次からコレで行くかなぁ(死亡フラグ

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どういうことなの・・・

 【30//2012】

おいィ・・・?

朝起きて先生ドびっくり
かかりすぎってレベルじゃねーぞ!w

Category: チラ裏

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

えんこーど

 【30//2012】

最近画質で悩む

とりあえず設定をいじる

エンコ速度を最低にしてみる

今1時間半経過、残り65%


うん、寝ようw

Category: チラ裏

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

動画作成フォルダの中身

 【28//2012】

動画作成フォルダ全体:70.9GB
BGM専用フォルダ:57.6GB
演出用画像とSE用フォルダ全体:5.17GB
過去動画倉庫:3.77GB
その他:4.36GB

BGMは利便性を考えてWAVで保存してるのが結構あるので、それで容量食っちゃってる感じです
ファイル数で言えば画像の方が10倍以上あるはず何だけどなぁw

Category: チラ裏

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【004】

 【28//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MUGENにおける夢

 【28//2012】

http://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-4635.html
流行に乗ってみるテストw

夢ではないですが、当初の目標は「大会を一つ終えること」だったので、
これは新人(類)王決定戦で達成済みです
後は・・・あんまり深く考えたことってそれほど無いんですが、
色んな形式の動画作ってみたいですねぇ
神動画がメインになるでしょうけど、一発ネタ動画作ったり
狂レベルの動画作ってみたりってのもそのうちやるかもしれませんね

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part4

 【28//2012】



主にタグがヒドイが大丈夫か?w

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ライフバー魔改造

 【27//2012】

ライフバー魔改造ライフバー魔改造2

・変更点
ライフゲージの減る方向を反転
かなり見苦しかったコンボ表示を見やすく
勝利者名の表示

これでだいぶマシになったはず

Category: チラ裏

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ね  む  い

 【26//2012】

前は2時3時まで夜更かし余裕だったのに、
今週に入ってからこんな時間から滅茶苦茶眠い・・・

ううむ、こんな調子じゃ動画作れないぞぉ・・・

Category: チラ裏

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【003】

 【26//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフ絵

 【25//2012】

最近になってちょこちょこ変えるようにしてます
いつまでも一緒のだと飽きちゃいますしね
今のプロフ絵は俺の嫁マテブレの真白です

Category: チラ裏

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart46【強~神クラス】

 【25//2012】



やっぱMUGENはこの動画が無いと始まらんね
お帰りなさい、お待ちしておりました

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【002】

 【23//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「ネタに走る」と言うこと

 【22//2012】

うーん、どうなんでしょうね。

正直私はコレが無いとやってられません。
マジメにやる部分はちゃんとマジメにやりますが、どこかで落し所を作らないと
落ち着かないんですよね。私の動画でよく見るさなフォン字体もその一種です。
新人(類)の茶番動画とかほぼ全編がネタ方面に突っ走ってますがねw

皆さん必要以上にピリピリしすぎてませんかね?
詰まるところMUGENはどこまで行っても遊びのカテゴリ、力を抜いてみるのもいいと思いますよ。
勿論、私の言う遊びは「マジメに遊ぶ」と言う部類のものではあります。
サッカーやるのに、例えそれが遊びでもクソふざけた行為をやる人が居たら萎えるでしょう?

やるなら遊びでも何でも本気です。ただし、それが「遊びである」と言うことは忘れちゃいけません。
趣味でストレス溜めてたら、いつかパンクしちゃいます。

Category: チラ裏

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part2

 【22//2012】



もっと落ち着いてもいいのよ?w

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part18

 【21//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part1

 【21//2012】



OP紹介し忘れた!だが気にするな!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【001】

 【21//2012】



ホント長くなりそうだなぁ、今回

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キャラ更新停止

 【19//2012】

ただ、今後は恐らくキャラの更新停止は宣言しないと思います
めんどくさいし
リアル状況が派手に変動しない限りは定期的にやっていきたいものです

Category: 自作MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近やってること その3

 【18//2012】

・動画
OPとキャラセレまでは完成、参加者3名と相手キャラ10体も確定済み
後は一部の細かい演出さえ考えれば、撮影に入れる状態
撮影に入ればうpまで3日くらいかなー、雛形さえ出来れば後はトントン拍子と思われる

・PSP版タクティクスオウガ
カーテンコールから4章頭まで逆戻りして、ハイム攻略の直前で死者の迷宮に

6Fくらいで滅茶苦茶広いエリア+アンデッド20体くらい出てきて萎える

私はそっと電源を切った ←今ここ

スターティアラIIとヘヴンリージャッジIIのスクロール500枚ずつくらい拾えないかなぁ(
少数精鋭だから、大量のアンデッドとか面倒すぎるねん・・・
イクソシズムとイクソシズムIIのスクロール限界まで購入してから再突入せにゃならぬ
何で光のオーブでアンデッド浄化できないのかと

・マテリアルブレイブ
今9章 何だかんだ言いながら結構楽しくなってきたかもしれない
相方はつぼみ一択 というか他の子が全員近接攻撃使いなんだけど、その影響で
空中コンボに割り込まれて攻撃が時々スカる 地上コンボでもタメ攻撃使ってるときに援護されて
敵が押し出されてスカることがある マジキチ イージーオペレーション(キリッ)とか言い出しそうで困る
なので基本的に援護射撃と対空電撃攻撃しかしないつぼみんは相方としてとても優秀なのです
ただ自前操作となると話は別 遠隔攻撃の角度合わせがまさかの手動なので
空中の相手に当てるとなるとこれがきついきつい サポート専用やね
プレイヤー操作だと真白が一番強いかもしれない アユムメインで使ってるので能力値がまだ低いけど
慣れれば逆転しそうな勢い

あとこの辺から敵の上位種がちらほら出てくるのだけど、一部が冗談抜きにやばい
何がやばいってデフォでアーマー持ちの亀IIと、フェニックスダァァァァァァァイブしてくる鳥II、
やたら自分の周囲に弾幕を張る鳥III、ダルシムみたいな挙動の樹人
鳥は叩き落してからじゃないと基本的にダメージ与えづらいのが難点だ・・・
ダルシム樹人は触腕を延ばして攻撃してくるのだけど、延びるときだけじゃなくて
戻るときにまで攻撃判定がある しかも運が悪いとガードクラッシュする上に連続攻撃判定
亀II2・樹人2・鳥II3が一緒に出てきたときは流石に諦めかかったぜ・・・w

どうあがいても絶望
そして今直面するそれ以上の絶望

Category: チラ裏

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part17

 【16//2012】



タグの1文字が不安すぎるw

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN】論外以上!最強の矛&最強の盾ランセレサバイバル【part1】

 【15//2012】



ちょっと出遅れちゃったかなw
さあ、MUGEN史上最も自重の欠片もない大会が今始まる・・・!

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

思いついたら即実行

 【15//2012】

というわけで、こんな素材作ってました。
キープアウト1
キープアウト2

↑は画面を多い尽くすタイプ、シーンチェンジとかで使う予定
↓はただの飾り タイトルコール用
マテブレのバトルミッション開始時の演出見てて急遽思いついたのだけれど、
ループ画像処理って回数増やしすぎると画像がぼやけていくのが悩みの種 ううむ・・・

Category: チラ裏

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近やってること その2

 【15//2012】

・PSP版タクティクスオウガ
鬼の勢いでレベル上げまくった挙句、現在最高35
ブリュンヒルド+光属性鬼補正で攻撃力999のデニム君と
ラプチャーローズ+氷属性鬼補正で同じく攻撃力999のオズマ姐さんが主力かと思いきや
かのぷー・ユーリア・アロセールの弓兵トリオが最強でした どうしてこうなった
原作のアロセール一強はここでも健在でした 足が遅いのが難点
ついでにその勢いでサン・ブロンサ遺跡を空中庭園最上部まで制覇
あそこ十二神将何体も居るのね・・・音叉なくなた

・茶番1の終盤でボソった例のげーむ
image01.jpg
ネットだとやたら酷評が目立つマテリアルブレイブ
私の評価はそこまで低くないけどなぁ、何が面白くなかったんだろう
ちなみにR18系統ですけど、それ目当てで買ったわけじゃないので
アレのシーンは殆どすっ飛ばしてます

・動画の続き
↑やってる最中にいい案が浮かんだので激しくメモ
しかしやっぱり月末に変わりはなさそう

Category: チラ裏

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part16

 【13//2012】



◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【OP兼告知】

 【13//2012】



とりあえずOPのみ。
開催はもうちょっと先です。
リクエストは、先頭記事にお願いしますねー。

◆  続きを読む  ◆

Category: 自作MUGEN動画

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る