2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】製作物リンク整理(添削)及び新規大魔法二点公開

 【06//2017】

長らく放置していた影響か、かなりの量のファイルがダウンロード不能になっていたようでしたので
サルベージできる分はうちのワンドライブに移して、そうでない分は削除しました。
代わりといっては何ですが、今のスフィアに新規搭載した大魔法を二つ新規に公開しておきます。
ダウンロードは製作物記事からどうぞ。
2572 1037-035
2880 1038-000

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】「Sphere of Nameless」Ver.1.38公開

 【05//2017】

https://1drv.ms/u/s!AsBLgrWhLFXtkXMtSJv2g5dOKikF
・大魔法を一部差し替え
・ほんのちょっとだけ性能調整

前と比べるとほんのちょっっっっっっっっっっっっっっっっっとだけサイズ小さくなったはずだけど確認はしてません。

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】「Sphere of Nameless」Ver.1.35→Ver.1.37更新パッチ公開

 【22//2017】

https://1drv.ms/u/s!AsBLgrWhLFXtkUtAm1q6hdK4bBLr
・一部数字の調整
・撃破条件追加モードの撃破条件表示の高さ調整オプション追加
・大きいポトレ画像添付
・ちょっとだけ専用対策追加

本体がクソでかいので今回は記述のみのパッチ式です。
上書きして使ってね。
あと今回から需要があるかどうか知らんけどポートレートの元画像を同梱してあります。

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ公開】「ルミナスライトシステム」α版公開

 【02//2017】

ルミナス君公開場所

スフィア作ってから結構時間がたってて、基本的な記述すら忘れかかってた中
どないぞこないぞ思い出しながら作ってました。
性能的に撃破挑戦くらいでしか使えないとは思いますが、これから多少なりとも内容充実させていきます。

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【再うp】一枚絵ステージ全詰め合わせ再公開

 【30//2015】

すてーじ
pass:MUGEN

今までのを全部ぶっこんであります
導入は同梱テキストファイル見てね

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【再アップロード】萌え王杏子スプライト修正パッチ/流行らない顔文字改変パッチ2種同梱版再公開

 【26//2015】

(*´ω`*)

杏子ちゃん白目修正よ


実は生きていました
ツイッターで報告のあったパッチ2種を再アップロードしておきます

…動画の続き?まあ、ほら、アレよアレ
うん、まあ、そのな…

モウチョットマッテテ

コメントで指摘のあった自作ステージもアップロードし直しますのでもうちょっと待っててね

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ公開】HAチルノ公開

 【18//2015】

チルノちゃん作りました!初めて作ったロリキャラです!
そして死ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※%nを使用しているキャラなので当然のように新MUGENでは使えません
用法用量を守って正しく殺してください

ダウンロードはこちらから

Category: MUGEN関連

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【便乗雑記】timeを使用しない構造

 【05//2015】

なんか美味しそうな話題が転がってるじゃないですか(じゅるり

とは言っても私がやってることは単純明快、ステート常時固定

で、擬似timeの判断になるものがいくつかあるんだけど、
ナハトさんの下位カラーの場合はsysvar
スフィアの大魔法ステートの場合はproj数

という区別があるわけだ
(ナハトさんのは不具合あるけど)

とはいえスフィアのやり方はお勧めできるやり方じゃあない
まず滞在する想定timeにもよるけど、膨大なprojを出し消しするので
mugen.cfgの設定次第だと簡単に論外化してしまう
(スフィアだと最大1500個ほど召喚する場合がある)

なのでお手軽な判断方法はやっぱり変数利用じゃないかなーと
変数利用にしても人によって手法は違いそうねー

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】撮影補助用キャラ"@s"更新

 【15//2014】

@s
↑連打連打

◆更新内容
オプションファイルの中身を整理して見やすく、かつ設定項目が一番上に来るように変更
背景塗り替えスイッチ実装、ウィッチ・アンジェリーヌとかレミリアスタープリンセス1stみたいな背景塗り替えキャラでもクロマキー使えます

まあこんなん普通にキャラ作ってる人から見れば子供だましみたいな代物だとは思うがw

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】ヘルパー未使用状態での撃破

 【24//2014】

http://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-6885.html

我「基本的にそこまでクソ面倒な条件考えて作ってるわけじゃないからなー、全員倒せると思うぞ」
N「私も十分可能だ、ただ待つだけなのでな」
我「まあ1個ずつ考えていくとだな…」

(*´ω`*)旧:可
(*´ω`*)新:正攻法のみ可、即死は不可
ナハト(裏カラー):正攻法は可、即死は恐らく不可
スフィア:全モード全カラー可

N「私の即死はアレがヘルパー無しで出来るかどうかだが…」
我「多分だがヘルパーNoKOが要るんじゃねーかな、本体NoKOだとroundstate=3で支障が出そうだ」
(*´ω`*)「なんだ、我は倒せんのか…」
我「てめぇの即死はヘルパー占有が絶対条件の一つだ、未使用状態じゃどうしようもねぇよw」

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver1.27公開

 【27//2014】

【1.27】

◇更新内容
専用対策追加
一部の専用対策発動時に演出を追加

SFF/SNDは更新してません
1.23に上書きしてね
【持ってない人はこちらから】

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】神オロチSA

 【06//2014】

SA.jpg

なんだか流行ってるようなので便乗してみる私。
エフェクト綺麗だねぇ、神オロチの正統進化系みたいな感じで凄く好き

他所で言われてるみたいな「重い」っていうのはウチでは無かった
起動失敗もない

ただ判定負けを許容するはずのスフィアさん12PをKOしたはずなのに2R目で配点ついてなかったり
強制カラー操作投げで1P化したスフィアさんが条件満たしても自殺してなかったり(LifeMax操作食らってる?)
奪いとったヘルパーのanimを大魔法で固定しちゃって画面がカオスな事になったり、というのが結構ある
ベータ版だしココらへんは調整事項かしら?
あと気になるのは横が超広いステージだとどこまでも移動しちゃって止まらない、ということが結構目立つ感じ

あとしげふらいどさんとこで書いてた「4Gパッチ」だけど、私も当ててるんだけど不具合とか無いなぁ
差異点はなんだろう?

Category: MUGEN関連

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver,1.23公開

 【01//2014】

スフィアさん

もうフルアップデートはしないと言ったな、アレは嘘だ。

☆更新内容
・大ポートレイト変更
・専用対策追加

昨日10分位で作った画像にポトレを差し替えました
色々アドバイスくれたOracleさんに感謝
スフィアさんポトレ画像2

Category: MUGEN関連

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【雑記】神キャラの四重起動結界

 【15//2014】

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-936.html

続きは追記へ

◆  続きを読む  ◆

Category: MUGEN関連

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【MUGENキャラ更新】Sphere of Nameless Ver,1.21公開

 【03//2014】

スフィアさん

◆更新内容
演出をちょっとだけ弄った

余程のことがない限り演出関係はこれでラストアップデートになります
記述ファイルのみなので、Ver1.2を持ってない人はそっちも合わせて落としてね

Ver1.2

Category: MUGEN関連

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

