2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】闇の世界 通常&戦闘合成曲【30分耐久】

 【30//2015】



30分動画の追加は以降リクエストがない限り思いつきでしかやんなさそうだなぁー

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】世界観の話

 【05//2014】

根性版(旧FF14の事をこう言うらしい)のヒルディブランドの動画を見ててふと思ったんだけど、
第七霊災以前の世界が根性版で、第七霊災直前くらいがβテスト、第七霊災後五年経過した世界が今のFF14って位置づけなんだねぇ
そういや根性版の空には赤いの浮いてたなーと今更ながらに思い出した、3日くらいしかログインしてないけど

あのド派手な災厄で地形まで変えられた→マップの大幅な改変及びクルザスの豪雪地帯化、でも市街地は変わんない
光の戦士のこと誰も覚えてない→レガシー先輩がそっちに逃げたぞ!殺せ!!は専用鯖に隔離されました

しかし根性版の真イフ動画とか見てるとまともにダメージ与えられてない上ぼったちでスキル使ってるようにみえるんだが、
あんなゲームだったっけ?w

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】長く、そして脈絡のない愚痴

 【07//2013】

アムダプールニ週ちゃっちゃか消化してから動画撮影しよう、と思ってる日に限って
アムダプールが思ったように進まない不具合
主に原因はデモンズウォール
ハエ召喚前に倒せたりすることもあれば壁越せずに解散、なんて日もあったり
昨日は後者

まあ一週間で7周+@すりゃいいのでそれほど急ぐわけでもなし、ゆったりやりゃぁいいやね

アムダプールでも真ガルーダでもだけど、定位置に到達するまでの時間で大体の火力が推し量れちゃうのが悲しいところ
真ガルーダであれば、エリアルブラスト後の固定大旋風の後の蜃気楼を二回目のスリップストリームが来る前までに処理できるか
アムダに至っては最初のルナティック・フォロワー(幻)を何回目の妖異召喚が来るまでに倒せるか、でわかってしまう

「○○○無いやつは☓☓☓来るな!」なんてのはネ実の定型文だけど、私はそれを言うつもりは毛頭ない
…んだけど、それに伴って撃破確率が下がったり時間かかっちゃったりするようになるのはどうしようもないねぇ

私の場合、他人に迷惑を掛けたくないというよりは自分がさっさと先に進みたいので
その時点で揃え得る最高の装備を持って挑むようにはしてる
まあ流石に全身神話装備とかは無理だけど、哲学装備+一部神話装備みたいな感じ
ナイトで装備強化しても上がるのVITばっかりだし、アムダプールの時は殲滅速度を考慮してSTRあげたほうがいいのかな?
HPなんて即死しなけりゃいいだろうしね

白でガルーダ行った時とナイトでガルーダ行った時の勝率の差が激しすぎてモニョる
高いのはナイトの時
私の回復のやり方が下手糞なのかと思ったんだけど、どうも私が関与しない部分で色々とアレな事になってることが多いようだった
後衛の方にスリップストリーム飛んできたり、誘導があさっての方向行っちゃったりとかね
正直どうにもならない 中で着替えられればいいんだけどねぇ…

私って見た目で装備選ぶ傾向があるからなかなか強くなれないんだよねぇw
盾用のDL胴頭とか死ぬほどダサいからヴァラー頭取って、動だけガラントのままホプリタイタバード目当てでアムダプール通ってたし
白もヴァンヤヒーラーローブをマーケットで購入して、クレリク頭交換のために神話貯めこんでる感じだしね

しかし動画作ってるはずがいつの間にか記述書いてたなんてこともあったりするわけで中々進まず
撮影そのものは毎日進んでるけどね
動画中のアスペクト比を敗者復活戦と同じ4:3に変更、かつ
テンプレを新しく作り直してるのでちょっと遅れると思う





ここまで付き合ったそこの貴様!さては暇人だな!?

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日投稿したMGTで使ったBGMが流れる場面で出てくるクソゲロウジ虫おばさんが持ってる剣

 【03//2013】

Garuda Gaze
2戦してからDLヒーラーグローブ交換して、そっから現時点で500点近く哲学がたまってるので
40戦近くしたことになるが、ようやく入手だぜ

ああ、次は地獄のタコタンだ…

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

内藤の装備

 【27//2013】

pld.jpg
HDLアーマーは死んでも着たくなかったのでヴァラーコロネットを取った
反省も後悔もしていない

ってかヴァラー頭+ガラント胴とHDLアーマー比較しても防御3VIT1しか変わらんので
もうちょっと性能の良い胴装備が取れれば完全に逆転するのよね
なのでHDLアーマーを取得する意味がなくなってしまった

明日から動画の撮影しつつ、アムダプール挑戦してみようかなぁ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

土日合わせて54週

 【21//2013】

IfreetBlade.png

あーもうあと一回やったら寝るかぁ('A`)、とか思ってた回で出るとかもうね…w
54周やって、出たのがこれ一回だけという凄まじい確率の低さ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そういえばリットアティンって

 【16//2013】

リットアティン
帝国のお偉いさん 見た目によらず頭脳派らしい

…んだけど、こいつ最初に見た時
「何かに似てるなぁ」と思いつつその正体がわからなかったんだけど

◆  続きを読む  ◆

Category: FF14

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】ID中ボスBGM【30分耐久】

 【13//2013】


いい曲だよねぇ

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】イベントで貰えるらしいアイテムが…

 【22//2013】

ミニオン・シャントット
b37c21c5d51f2b0c3ae52a4c7eeccf380edcf88b.jpg

…ナイトのほうがすごい形相で逃げようとしてるようにみえるのは私だけか?

ちなみにFF11では、課金コンテンツでシャントットの弱体化バージョンと戦えるバトルフィールドがあるのだけど、
ライフ数倍+MP数倍+ステータス超強化状態の6人で余裕で返り討ちに合うようなとんでもない代物だったりする

夏がクソ暑いからって、都市上空でブリザガ5ブチかまして納涼しようとする人だからねぇw

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】恐怖の野良パーティ

 【19//2013】



F.A.T.E.の方が効率いいのはわかるんだけど、どうにもアレは待ってる時間がクソつまらんので
最近の私はもっぱらコンテンツファインダーからインスタンスダンジョン通ってます

…なんだけど、昨日組んだパーティは色んな意味で凄まじかった

編成
剣術士(私)
幻術士(唯一日本語通じた人 パーティの良心)
呪術士(変人1 寝かし使わずブリザラ連打)
槍術士(変人2 私より先走ってボコられて死ぬこと数回)

日本人じゃないのか?と思って言語設定調べてみてもJになってるし、わけわからんよ…
せめてよろしくおつかれくらいの発言はしようぜ?な?

IDはカッパーベル鉱山だったんだけど、ここは敵のギミックが少々特殊になり始めるダンジョンで
二番目のでかいスライムは、ボムの自爆を3回当てて分裂させないと全く削れない、という特殊仕様なんだけど
ここでも相変わらずブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラ、ちなみにブリザラは範囲攻撃
一回二回自爆当てて分裂させてもこの段階では全く削れないから、呪術士が無駄にタゲ取る+ブリザラにボム巻き込んで倒す+タゲ取って逃げるから自爆当てれない、という凄まじい悪循環に陥った
「ボム倒さないでー」って言っても聞きゃしねぇ
しゃーねぇので私はタゲ集めるの諦めて、呪術士が死んだ後に安全に処理して第二ボスをクリア

んでここのラスボスってボスだけに集中攻撃すりゃあ雑魚ガン無視しても普通に行けるんだけど、
相変わらずブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラブリザラで無駄に雑魚のタゲを集めて撲殺させられるというね
なんとかクリアは出来たけどメガポーション何本か使ったぜ…

このゲーム、ネ実とかではヒーラーやタンクに負担が集中することを茶化して「ハゲる」って言ったりするんだけど、
昨日は本気でハゲそうになったわ…w

ちなみにこの後に組んだタムタラパーティは全員日本人で何事も無くスムーズに終わりましたとさ めでたしめでたし

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】幻術50/メインストーリーひと通り終了

 【16//2013】

50になったとたん見た目がみんな一緒になっちゃうのはFF11と同じだなw

メディカラはそれなりに使える魔法…なんだけど、消費がホーリー並みに多いから連発はできない
そもそも連発するようなスキルでもないが
ベネディクションに関しては最後の切り札っていう代物でもないのだけど、リキャスト5分だからなぁw

メインストーリー終盤は8人バトルがほとんど
外部基地
攻撃がメッチャクチャイタい
宣言から15秒後にやたら広い範囲に2800とか食らわせてくる
一回全員まともに食らっちゃって一瞬で壊滅したわw
一番苦戦したかも

帝国基地外郭
警備がザル
視線が前方60度くらいしかないから、真横が全く見えてないので
5割くらいスルーできちゃう 修正はいるだろうなw
ボスは強くも弱くもなく

ラスボス4連戦
一番最後が一番拍子抜けだったけど、
連戦の二番目が一番強かった
なんせ避けられはするけどまともに食らうと即死級のダメージ技があるからねぇ
FF11と比較すると技の8割を避けられる分、だいぶぬるく感じるけど
避けられないとあっちより厳しいね

この後真蛮神討伐とか色いろあるみたいだけど、一旦置いといて
剣術上げに走ってます
レリックとか条件見ただけで放り投げたわ(

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】各ダンジョン攻略用メモ

 【10//2013】

まあ基本チラ裏
MUGEN関係ないから追記にしとくw

◆  続きを読む  ◆

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】白魔道士の奥技「回復しない」

 【09//2013】

…というのがFF11の頃の名言スレにあったそうな
昨今回復魔法というのはどれもこれも使うと強烈に敵対心を稼いでしまいやすく、
死ぬと立て直しの効かないヒーラーを死守するというパーティの前提があっさり崩れるので
ヒーラー殺すくらいなら脳筋が死ね、という非情の選択の結果できた名言らしい

まあ、アレよ
・即回復する→私(白)がタゲ食らって瞬殺される
・ちょっと置いといて回復する→攻撃きつすぎて盾が死ぬ
・どうしようか悩む→結局誰かしら死んでる

詰んでんじゃねぇか!!!

というのも、ストーンヴィジルのラスボス一つ手前の部屋が足止め無効の雑魚x3という組み合わせで
ほんとどうしようもなかったというアレ
盾がもっとうまいことタゲキープできればいいんだけどねぇ

白魔43になったけど、このへんからクエストだけじゃレベルが上がらなくなってきた
はてさて、どうしたものか

Category: FF14

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】水曜のメンテ以降は…

 【06//2013】

書くことがないと数日放置とか余裕だなこのブログ(定期的に書かれる内容

水曜日のメンテ以降はログイン障害が発生することもなく
快適に遊べてる感じ

で、幻術士の上位クラスみたいな扱いで白魔道士があるんだけど、
それを取得するために巴術士とかいう発音しにくいクラスを15まで上げねばならんということで
2日で1から15に

自分+カーバンクル+チョコボの3人パーティだからもうぼっちじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

('A`)
イヤカワッテルヨ...ワカッテルンダヨ...

しかしストーリークエスト的なものをすすめてはいるんだけど、
ブリフロクス野営地(だっけ?うろ覚え)のインスタンスレイドで初めて失敗した
敵の攻撃力が半端なく高いんだよねぇ 5秒目を離すと盾役が転がってる
…特殊技全く避けてないだけだったんだけどさw
それでも通常攻撃の時点でかなりイタいし、使ってくる技もクセが多いしで
何かと対処に苦労してボス部屋に到着した時点で残り時間10分

経験者「特殊技は絶対避けてね、死ぬから」
盾「おk」

仁 王 立 ち

まあ無理だよなぁw

今幻術士33で、34になったらストンスキンが使えるので
34になったら再挑戦しようと思う
白魔は幻術とレベル同期されてるから、わざわざ個別に上げないでいいのが楽やね

Category: FF14

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【FF14】この程度のログイン戦争、FF11を9年戦った我には…

 【30//2013】

hairenai.jpg
今日一回入れたんだが、チョコボ乗った瞬間落ちたw
んでそっからほっとんど入れないというかロビー鯖死んでるんじゃないかねぇ
流石に入れる気配の片鱗すらねぇ

取り敢えず幻術士Lv18になりました
次はタムタラの墓所だ…

今日は寝るw

Category: FF14

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

