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カテゴリ:キャラ作成状況 の記事リスト(エントリー順)

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今の作業

 【14//2013】

全ヘルパーをガードステート固定にする作業をやってます
これが終われば、少なくとも2P側で干渉受けて棒立ちになる問題は解消されるはず

…なんだけど、慣れない作業やってるせいかいまいちはかどらないというねw
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開幕前超即死投げ(もはやテンプレ)

 【03//2013】

バルェ…

もはや完全にカラー操作超即死投げのテストキャラになったバルバトスなのであった

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マビノギで卵暖めてる間に

 【03//2013】

今んとこの進捗
グリーンスフィア:本体hitdef実行時に光る
パープルスフィア:タゲステヘルパー(混線じゃない方)が存在時に発生、タゲとったら光る
ブルースフィア:被弾ヘルパー存在時に発生、被弾すると光る
ホワイトスフィア/レッドスフィア:まだ未定 片方は混線関係になりそう

中央固定のやり方色々教えてくれた方々に深く感謝(平伏

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ふと思い立って

 【03//2013】

god-color-2.jpg
こういうことになったらしい
0:00になったらボーンボーン言うようにしたいねぇw

追記
時計の音を追加した、中々良い感じ
しかしここまでヘルパー一つも使っていないという
針とかスプライトを6度刻みで16個用意して、回ってるように見せかけてるだけで
実際には毎フレーム出して消してるんだぜ…

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7~12Pの基本演出(案)

 【02//2013】


こんなかんじかねぇ?
ちなみに本体ヘルパー含めて全部透明、見えてるのはExplodです
一応ある程度のデバッグ表示も兼ねるつもり
(ヘルパー召喚できなきゃ表示されないとか、タゲとったら光るとか)

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なんだかんだで

 【27//2013】

1~6Pカラーはひと通り完成したので、あとは
簡単な動画を作ったら公開しようかと思います
今週末くらいになるかな?

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勝利イントロや引き分けイントロを作ったので

 【26//2013】

とりあえず死なないようにペナルティモードスイッチON

まあ勝てないだろー(笑)ということでバルちゃん12P選択

開幕でF5押してラウンドを進めようとする

ペナモードでは開幕大魔法+時間を止める




オバフロダメージまじ怖い(震え声

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個人用メモのような何か

 【23//2013】

◇ペナ発動条件
-1P側
自ヘルパー合計と相手ヘルパー合計が56になる
-2P側
開幕で自分のヘルパーを出せない(開幕混線を受ける)
-その他
無条件発動スイッチをONにした(デフォOFF)

◇性能変化
ダメージ条件そのものはデフォのほうが神キャラでは満たしにくいと思われる
ペナモードに入ると回復条件が追加、条件を満たすと1フレームに1回復、上限1万
オーバーフローダメージorマイナスオーバーフローダメージを食らうと100回復
専用ステートを組めば多分アーマーキラーは通じると思う
基本弄られすぎると全く減らないどころか常時回復しまくりな条件

◇技性能
-大魔法その1
デフォ:合計200くらいの連続低ダメージ
ペナ:即死投げ+即死当身+落下即死投げ+落下即死当身+本体hitdef(0ダメ当身可)垂れ流し
-大魔法その2
デフォ:合計350くらいの1ダメージ大量垂れ流し
ペナ:あんまり変化しない 精々hitdefが増えるくらい
-大魔法その3
デフォ:Kill=0の極大ダメージ
ペナ:オーバーフローダメージ+マイナスオーバーフローダメージ(enemy(0),const(data.defence)=[1,300]まで対応)
-回復
デフォ:250回復(変数ライフ上限に引っかかったらそれ以上回復しない)
ペナ:1250回復、上限無視
-ライフドレイン
デフォ:うまいこと行けば250ダメージ+ダメージ分回復
ペナ:極大タゲライフ

◇性能変化スイッチ
-ライフ表示の高さ
-初期ライフ設定(ペナが入らない限りこの数字以上は回復しない) def:1000
-ダメージ条件緩和スイッチ(あからさまにダメージを受けるようになる) def:OFF
-3R以降の発狂スイッチ(パワーの増加量が5倍くらいになる) def:OFF
-ペナルティモード 開幕混線感知スイッチ(def:ON)、無条件発動スイッチ(def:OFF)
-ペナルティモード中の回復条件有効化スイッチ(隠しスイッチ) def:ON

我ながら結構色々作ったもんだなw

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ペナルティモード

 【22//2013】


・常時
周囲を回ってる中二病リング

・ペナルティモード限定
青黒い中二病オーラ

くんしょうもさんとにょろちさんには感謝やで…

しかしおおよそ信じがたいことに
未だに試合後演出が一切できていないというザルなことに
なかなかいいのが浮かばないんだよーw

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耐性

 【21//2013】

とりあえずattr=SCA,AA,AT,APの本体hitdef使いながら
神キャラ相手に普通に動く、というのは何とかクリアした模様
ただヘルパーキャラだからガンッガン干渉されます
干渉されすぎると棒立ちになるだけなので、そこまで見苦しくはなりませんが
そこら辺が辛いとこだねぇ

しかし凍結解除をまだ入れてないはずなのだけど、
凍結宣告を食らわないという謎
どういうこっちゃ・・・?

神カラーは多分固有結界になるw
神カラー導入は一回公開した後だけどねー

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超必殺技ライフドレイン

 【18//2013】


相手を当身されないhitdefでぶん殴ってタゲとれたら即リバサ展開、
毒でダメージを与え、固有結界解除時にダメージ分のライフを回復する技です
見た目どころか中身も以前の回復技を反転させただけというお手軽設計

一応これで初版に搭載する技は全部できたかなー

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ポトレ

 【17//2013】


色々配置がおかしいのは動画を作る時のランセレ撮影に特化した配置のためです
壁紙サイトから拝借してきたやつを切り抜いてパレット修正しただけだけど
なんか妙にデカくなったなw

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色々調整してたら

 【17//2013】

あんだふろー

レアアクマが即死した
いやまあ、これは狂キャラ相手に発動し得ないペナルティモード限定の効果なんだけど
本来はKill=0の極大ダメージなのだけど、ペナルティモードの時だけマイナスオーバーフローダメージになります
というかレアアクマってマイナスオーバーフローで即死すんのね・・・w

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最近の作業

 【14//2013】

疲労困憊であんまり進んでないけどちゃんとやってますよ!w

まずは新技
回復技
パワーバー2000本消費でライフ250回復、ただしペナモードでは全快します

んでこないだ追加した技がちょっと気に食わなかったので調整
修正魔法
背景白くしただけだけど、まあ前よりはマシだろうw

大魔法は狂キャラの嗜み(クワッ

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超必その3

 【10//2013】

いやぁ、地味な作業ばっかりやってるとブログに書くことないねぇw
月曜日が休日出勤になってそんな気力もなかったが

ちょーひつ3

4500本ゲージ消費の超必殺技その3
現時点で下位のゲージ消費超必殺技が2つ存在し、かつあと3つほど増える予定なので
これはめったに見れないシロモノになりそう
パワーゲージがおかしいのは、ペナルティモードはいってるせいです
開幕混線を食らうと発動し、ダメージ条件変化・回復条件の追加・常時ゲジマユになります
しかし回復条件っていうのがまた

[state ペナ]
type = varset
triggerall = !ishelper
triggerall = roundstate = 2
triggerall = numexplod(99999999);ペナフラグ
triggerall = palno = [1,6]
triggerall = sysvar(1) < 9999
trigger1 = enemy(0),life = 0
trigger2 = enemy(0),alive != 1
trigger3 = enemy,numhelper = 56
trigger4 = enemy(0),hitpausetime
trigger5 = enemy,numproj + enemy,numexplod > 1000
trigger6 = numhelper(10002)
trigger6 = abs(helper(10002),gethitvar(damage)) > 2147480000 || helper(10002),stateno != 10002
trigger7 = !numhelper(10002)
trigger8 = numhelper(10003)
trigger8 = helper(10003),stateno != 10003 && helper(10003),stateno != [50000,50100]
trigger9 = !numhelper(10003)
sysvar(1) = sysvar(1) + 1
ignorehitpause = 1

上から
ライフ偽装感知・生存フラグ偽装感知・ヘルパー占有感知・凍結感知・Explod&Proj出し過ぎ禁止・極大ダメージ感知&被弾ヘルパータゲステ感知・被弾ヘルパー居ないと無条件化・見た目ヘルパーが弄られる・見た目ヘルパーが居ない
というかなり腐りきった条件 現状最上位クラスと当てるとほぼ常時回復しっぱなしになるんじゃなかろうか
とはいえ毎フレーム1しか回復しない+ダメージ条件は満たせばそれ以上の数値で削れるので、倒せないことはないと思われる
一応常時凍結キャラでも撃破は確認済み
そもそも被弾ヘルパーにタゲステかけるとダメージ条件そのものが満たせなくなるからアレだが…

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