2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ソードアート・オンラインダンジョン ペッカ四区

 【21//2013】

http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?dp=0&th=116138999&ix=116138
この記事のMCSっていうのが私のキャラなんだけど、
分かる人にはどのくらい酷いかよくわかると思うよw
死んだ回数は二回だけだけど、これほんとどうなってんだ…

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々にマビノギのお話

 【12//2013】

ここ数週間、週末限定でAP二倍キャンペーンやってたので、
配布された転生カード+忘却のクスリ使って85/15まで上げる、を二回繰り返して
一週間で400+@くらい稼ぎまくって、

上げたものがサンダー・ブレイズ・ライトニングマスタリ・ライトニングボルト・ファイアボール

もうAPねぇよ!(震え声

おかげでマスター魔法使いになりました エンチャ以外は魔法系スキル1になったね

しかしFF11の頃から生産系がガチの苦手マンな脳筋エルフなわけだけど、
後初のはずの人にDEX追いぬかれそうになっているという現実
やべぇよ…やべぇよ…

INTだきゃぁ野獣化しないでも1000行ったけど
ホワァァァァァァァァァァァァァINT漲るううううううううあああああああああああああああああああああああ
耳から脳漿溢れちゃううううううううううう


ツイッターからTERAやってみないかという話があったのだけど、あっちは面白いのかなぁ

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

グランドマスター認定試験終了

 【09//2013】

GrandMaster-Archer.jpg
結局最初から最後までソロを貫き通してしまった
しかしマスターと比べるとDEXが偉い上がるので、苦労した甲斐はあったというものよ

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寝ながらゲーム

 【08//2013】

うーん、我ながら恐ろしいが
頭が寝た状態でシャドウウィザード初級を二周していたらしい
気が付いたらレザールの前にいてインベに1個印章が増えていた
何をどうやってたのか全く記憶にねぇよ…w

今日はハードワークで帰るのが2時間近く遅くなったし、加えて
日中の超温度で体力削られっぱなしだったしで碌なもんじゃないねぇ

Category: マビノギ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

グランドマスター認定試験

 【02//2013】

…の、「第一のミッション」ってやつ
これには基本一人用と四人用があって、四人用はソロでも入れる
一人用は基本サシ勝負なんだけど、四人用は10体前後が相手だったり巨大ボスが相手だったり

1日目:四人用 ラスボス巨大ライオン
地形に引っ掛けてペチペチしてるだけでまあ何とかなった

2日目:ソロ用 ラスボスタルラーク+クマ
あれ?アンタこないだショタ化したんじゃ
非ダウンのクマが面倒だったけど、タルラークだけを広場の外まで連れてくれば後は格闘で

3日目:四人用 ラスボスマスターリッチ
コイツがクソしんどかった
非ダウン+非のけぞり+超攻撃力で、しかも地形無視のMAP兵器みたいな魔法使うわ
チェーンキャスティングが当然標準装備だわ中級魔法はすごい勢いで詠唱するわ
「なんだ魔法使いなら腕力弱いだろヘーン」とか思ってたらスマッシュで4000近く食らうわで
本気で心が折れかかったわ…w

4日目(今日):ラスボスイフリート
雑魚。ヘビースタンダーないし、弓でのけぞるし
マスリに比べたら全部雑魚だが

そういやこないだ運良くMUGENクラスタ関係のギルドに入れてもらって実に充実してます
新キャラも公開したし、明日辺りから動画再開しますか

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

特に何気なくやってた狩り方

 【17//2013】

シリエンの一番奥でアイススピアブチ込んで即死んだフリ、で大量虐殺を時々やってたんだけど
どうにもアレで不利益を被ってた人がいるらしいと聞いて軽くショックだった
ほんとに何気なくやってたことだからねぇ…
んで話を聞いてると身に覚えのない罪状もチラホラと
こういうことには背鰭尾鰭がついちゃうのは必然か

文句があるならその場で言ってくれれば私としてもすぐ謝れるのだけど、
気付かないでそのまま続行しちゃうからねぇ
まあしばらくアレは封印しておこう

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鉱物採取

 【15//2013】

ひたすら砂浜にしゃがみこんでシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ…

眠い。

ks5.jpg

ランクFだったけど、鍛冶才能と生活修練2倍イベントのおかげで3時間くらいで5に
DEX上がるし、休日中に上がるとこまで上げておきたいねぇ

動画は明日の朝にでもうpります

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マビノギの新スキル

 【07//2013】

・シューター
大体予想通りだった…けど、フレンジー(クールタイムリセット+通常攻撃クリティカル100%化)が思ったより強かった
ステータス次第ではかなり強い武器になりそうだねぇ、STR200INT700のエルフ子さんでも
スキル全Fの状態で通常150~200クリティカル550くらいだったし
ただパッシブディフェンス持ち相手には徹底的に弱そう(多分格闘以上に)なのと、範囲攻撃が即認識されるタイプだから
多数を相手にするように作られてるスキルじゃあ無いね

・シリエン生態学
アイススピアを密集地帯にブチ込む

爆発四散しまくってる間にモイーンモイーン

爆発四散しまくってる側でもアイテムが出て勝手にスキルが上がる
ウマー
マナ上がるし、これはやっとこうかねぇ?
ただ第二エリアの一番奥にブチ込んだらマナリフレクター持ちがいて死んだw
食虫植物が片っ端からファイアボールを(しかもチェーンキャスティングで)ブン投げてくるから
恐ろしいったらありゃしねぇ(震え声

他はまだ手ぇつけてないけど、それはおいおい

動画は多分週明けくらいになると思う
暫くマビノギ遊んでるからねー、ゴメンね?

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

魔法新規スキル

 【26//2013】

http://yaplog.jp/suzuran-po/archive/2150

・マジックウェポンマスタリー
R1でボルト魔法ダメージが2.5倍になり、中級魔法のキャスティング時間が85%になる
アイスボルトで4桁いけるなw
ファイアボルトも3000~4500くらい出せるようになるんじゃないかねぇ

・メテオストライク
習得クエスト条件・習得クエスト内容・修練内容・クールタイム・キャストタイム・消費APと
全てにおいてマジキチな魔法
CT30分って何よこれw
マスタータイトルは非常に魅力的だが…

・ムービングキャスティング
移動しながら中級魔法が撃てる・ためれる代わりに
移動速度が落ち、マナ消費が激しくなり、スタミナも消費するようになる
こいつはR1にしたいところだねぇ
アイススピアの位置調整に役立ちそうだ

・インスタントキャスティング
アクティブスキルになったチェーンキャスティングって感じ
ファイアボールユーザーには喉から手が出るほど欲しいシロモノだろうねぇ

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シュータースキル

 【26//2013】

クローザー:相手との距離を急速に詰める
リロード:残弾を装填し直す
シューティングラッシュ:マルチロックからの範囲攻撃
フェアウェイ:1匹に対してノックバック連射攻撃+こっちも後転して距離を広げる
バレットストーム:マルチロック範囲攻撃 見た感じ敵が少なければ少ない分1匹に対するダメージが上がりそうな感じ

韓国マビブログの情報をかいつまんだ結果こんなかんじだったけど、
一番のマジキチは銃の通常攻撃だよなぁこれw
アローリボルバーの倍くらい速いんじゃないか?

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヘイルストームがやっと1になったエルフ子さん.UC

 【19//2013】

Hailstorm.jpg
デーレーレーテ- テレーレレーレー
この2日間頑張った甲斐があったぜ…

ちなみに今16歳なのでロリは付かない普通のエルフ子さんです

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヘイルストーム用のスタッフ

 【12//2013】

E-W-S.jpg

まあそこそこかね
エンドレスウィングスタッフが特殊改造できないのは知ってるけど、アレは正直精神衛生上よろしくないのと
0から細工するのがクソ面倒だったので、私はこれで満足してます

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マビノギのスタンプイベントは

 【09//2013】

ええ、最初っから忘却の秘薬一択で収集してます

だってダサいんだもん
いくら性能良かろうとアレはねぇよw

というか、個人的にはマスタータイトルの効果には勝てないんじゃないかな、と思ってる
魔法威力に関しても属性マスタリマスターに比べると劣るし、
最大ダメージにしても弓なら狙撃手のほうが圧倒的に上、格闘でも総合的に見れば
チェーンチャージングフィストマスターのほうが強いと思う
弓+魔法みたいな持ち替えで使う人にはいいかも知れないけど、現に今それをやってる私が
アイスマスターしか使ってないからねぇ…
採取速度5%?豊作の歌マスター使うに決まってんじゃないですか

つまり私に言わせると、決して弱くはない優秀なタイトルではあるけど器用貧乏さが拭えないという代物
何時の時代もこういうものは単一専心>>>>>>>>オールマイティ、って図式になっちゃうからねぇ
それに、タイトルを諦める代わりに得られるものが大きすぎるっていうのもあるんだよね

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

中級魔法

 【08//2013】

について自分なりに色々考えてみた


◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あいす☆すぴあ R1

 【08//2013】

ISPR1.jpg
長かったぜ…
修練は一瞬で終わるのにAPマジ足りねぇw

ちなみに背後にうつりこんでるロリエルフ子さんですが、
死んでるわけではなく死んだフリをしてるだけです
死んだフリ、このゲームじゃ神スキルの一つなんだぜ…

Category: マビノギ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

